■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け メイン 掲示板
旧掲示板はこちら

 Since 2001〜  
142 / 267 ツリー ←次へ | 前へ→

5年目車検、完了 なっち 07/2/2(金) 21:05

Re:5年目車検、完了 07/5/6(日) 23:44
Re:5年目車検、完了 なっち 07/5/9(水) 21:07

Re:5年目車検、完了
   - 07/5/6(日) 23:44 -

引用なし
パスワード
   ▼なっちさん:

はじめまして。私も4月に5年目車検を終えました。
さて、NEWエスハイが出没しだしたものの、1世代もまだまだ感はあると自負してます。フロントマスクは1世代がお気に入りです。

私も同じく、つくし保険に入りました。トヨタマンの強烈な薦めがあり、割高感はあったものの、以前、つくし保険のお世話になったことが決め手になりました。(ドアミラーのモーターの故障で、もちろん無償!)


そういえば、先日、DUNLOPの静かなタイヤとやらを購入しました。前はレグノでしたが、確かにスポンジ効果?ありで静かです。私は225/50/17とインチアップしてますが、ホイルの重量が重いこともあり、燃費は10から11km/lです。
GWに大阪まで高速走行をしたのですが、かわりませんでした。
3月に純正ホイルにスタッドレスで東京まで行ったときは、14から15km/lだったことを思うと走行安定性ばかりを追うのも、考えものかな?と感じております。
ガソリンも急騰してますしね。

では。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@FLH1Abr050.isk.mesh.ad.jp>

Re:5年目車検、完了
 なっち  - 07/5/9(水) 21:07 -

引用なし
パスワード
   hosodaさん、寅さんこんばんは。
 車検が終わってすぐに、ストップランプとナンバープレートのランプが切れましたが、つくし保険は聞きませんでした。消耗品的なものはだめなんですかね?
 リヤデフのオイルがあるとは知りませんでした。今度交換してもらおうかな。
自分のエスハイは10万1000キロになりました。TRDサスが5000キロくらいでやっと落ちきってなじんだ気がします。直進性が交換直後より安定した気がします。気のせいかな?
 ゴールデンウィーク疲れで風邪をひいてダウン中です。それでは。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@ntchba211149.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

142 / 267 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
279213
(SS)C-BOARD v3.8 is Free