自由空間エスティマハイブリッド

2世代型 myエスハイ お披露目広場
画像は1枚 60Kbまでの大きさで投稿可能

 Since 2001〜  
3 / 3 ページ ←次へ

やっとアルミ履きました。[2]  /  お披露目。[5]  /  お恥ずかしいのですが。[2]  /  インチアップ&ノーマル車...[3]  /  1番![8]  /  

やっとアルミ履きました。
 shun  - 06/9/23(土) 21:09 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : エスハイ.jpg
・サイズ : 45.4KB
   前車アルファードからの移植です。
ノーマル車高のため,タイヤハウスの隙間に拳が入ります(^^;
タイヤサイズは,245/40R19
アルミサイズは,8J19オフセット35です。

添付画像
【エスハイ.jpg : 45.4KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@t032212.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:やっとアルミ履きました。
 Hayami  - 06/9/24(日) 21:46 -

引用なし
パスワード
   shunさん: こん(○○)は。

19インチはすごいですね。
でも、ノーマルと比べると径は若干小さく(2.6%程度)なるのでタイヤハウスの
隙間は若干広くなる方向ですか。
でもなかなかカッコ良いですね。モデリスタも似合ってるし。

私の場合、タイヤに足かけて窓ガラスを拭くので、タイヤハウスの隙間は広い
方が都合良いです。でもアルミフォイールは社外のかっこ良いのにあこがれます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@dhcp22-077.ctb.ne.jp>

Re:やっとアルミ履きました。
 shun  - 06/9/24(日) 22:53 -

引用なし
パスワード
   Hayamiさんこんばんは。

>ノーマルと比べると径は若干小さく(2.6%程度)なるのでタイヤハウスの
>隙間は若干広くなる方向ですか。

そうなんですよ。よくご存知ですね。
若干径が小さくなるんですよね。
私もタイヤに足かけて窓ガラスを拭きますが,タイヤハウスの隙間は狭い方が…(^^;
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@t032212.ppp.asahi-net.or.jp>

・ツリー全体表示

お披露目。
 wat  - 06/8/31(木) 20:02 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   皆さん、こんばんは。
山梨で撮影しました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@61-26-192-20.rev.home.ne.jp>

Re:お披露目。
 wat  - 06/9/4(月) 21:33 -

引用なし
パスワード
   りゅうさんはじめまして。
watです。
宜しくお願いします。

ピンポーン!!
モデリスタのエアロ&TRDサスです。
お褒めいただき有難うございます。
8/4納車でしたが、一目惚れしました。
アルミは19inch
タイヤは、トランパスLu 225/45/19です。

11月納車ですか。
待ちどおしいですね。
お披露目お待ちしています。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@61-26-199-158.rev.home.ne.jp>

教えてください。
 かなまる  - 06/9/5(火) 20:42 -

引用なし
パスワード
   watさん、はじめまして。
ただいま契約交渉中のかなまると申します。

watさんのエスハイ、TRDサスとモデリスタのエアロということで、とても
格好よく決まってますね!
私も是非そのセットで、と思っているのですが、ひとつ気になることがありまして、
教えていただきたいのですが、フロントのエアロと地面とのクリアランスはどれくらい
ありますでしょうか?
坂道などは下を擦らないように気を使うことはありませんか?

私は今までの車では結構下げていまして、いつもフロントエアロの下は擦ってしまい
ザラザラの状態でした。(苦笑)
なので、妻は私の車は気を使うので乗ろうとしません。

なので、今回のエスハイではノーマルで・・・と思っていましたが、コレまでは社外エアロ+
サスで10cm以上は下げていたので、モデリスタのエアロとTRDのサスセットなら・・・
と思い悩んでいる状態です。
(それで、全般の話題の方にもモデリスタのスプリングについて質問をしています)

よろしくお願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@ntsitm246182.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:教えてください。
 wat  - 06/9/7(木) 21:00 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   かなまるさん、はじめまして。
watでございます。
お褒めの言葉ありがとうございます。

さて、お尋ねの件ですが、
フロント:約17センチ
サイド: 約21センチ
リア:  約26センチ
です。

自分自身、ローダウンしたのは初めてなので
段差・急な角度の坂道・縁石などなど
気を使うところが多いです。
落とし穴だったのが縁石で、
ちょっと銀行にと路駐したときに、
助手席のドア下をガリッと擦りそうに。

前進駐車のときの車止めも、注意が必要だと。

しかし、モデリスタ&TRDサスの組み合わせは、
とてもお気に入りなので
装着してとても良かったと思っています。
おすすめですよ。

参考になるかどうか
TRDサス装着前の写真UPします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@61-26-199-172.rev.home.ne.jp>

ありがとうございました(^ ^)
 かなまる  - 06/9/7(木) 21:55 -

引用なし
パスワード
   watさん、お返事ありがとうございます。

>さて、お尋ねの件ですが、
>フロント:約17センチ
>サイド: 約21センチ
>リア:  約26センチ
>です。


詳細な数値まで出していただいて、本当にありがとうございます。
すごくイメージが沸きました。


>自分自身、ローダウンしたのは初めてなので
>段差・急な角度の坂道・縁石などなど
>気を使うところが多いです。
>落とし穴だったのが縁石で、
>ちょっと銀行にと路駐したときに、
>助手席のドア下をガリッと擦りそうに。


私は今の車もその前の車もローダウンしていました。
特に今の車は、注意していても、坂道や車止めなどに良く擦っていたので、
今度のハイブリは妻に運転してもらうためにも、気の使わない仕様にしたいと
思っております。


>しかし、モデリスタ&TRDサスの組み合わせは、
>とてもお気に入りなので
>装着してとても良かったと思っています。
>おすすめですよ。

別の板で、イヤミさんから返答をいただいて、やっぱり今度はノーマルかなと
思っているのですが、皆さんのTRDサスの評判を読むと、本当に迷うところです。


>参考になるかどうか
>TRDサス装着前の写真UPします。


写真まで添付いただきましてありがとうございます。
これを見る限りでは、見た目は本当にノーマルでもよさそうですが、「しっかりした足回りを」
と考えると、何度も書きますが本当に悩みます。(苦笑)

watさん、お手数をおかけしてすいませんでした。
また何かありましたら、ご質問させていただきます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@ntsitm191101.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

・ツリー全体表示

お恥ずかしいのですが。
 wat  - 06/8/31(木) 2:32 -

引用なし
パスワード
   自由空間をご覧の皆様こんばんは。
お披露目しようと、何度かTRYしてみましたが、
プレビューで、写真が白黒の格子模様?になってしまいます。
このまま送信しても良いものでしょうか?
PCも得意でない私めに、写真の貼り方を教えてください。
写真はIXY700で撮ったものと、
携帯で撮ったもののふた通りあるのですが。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@61-26-192-20.rev.home.ne.jp>

プレビューで写真が白黒の格子模様はOKです
 管理人  - 06/8/31(木) 8:05 -

引用なし
パスワード
   watさん、ご利用ありがとうございます。

>プレビューで、写真が白黒の格子模様?になってしまいます。
>このまま送信しても良いものでしょうか?

画像投稿については、その大きさ制限の説明しか無いため、お手数をおかけしています。

先ず、画像の大きさ制限なら、その前にサイズエラーになります。
プレビュー画面で画像表示されず、ご指摘の模様が表示されるのは、この掲示板の仕様です。
そのまま投稿し、アップされた内容を確認してください。
内容が上手くない場合は一旦削除して、再度アップしましょう。

宜しくお願いします
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@iv11.opt2.point.ne.jp>

Re:プレビューで写真が白黒の格子模様はOKです
 wat  - 06/8/31(木) 17:28 -

引用なし
パスワード
   管理人様
ありがとうございます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@61-26-192-20.rev.home.ne.jp>

・ツリー全体表示

インチアップ&ノーマル車高
 チーム青森  - 06/8/13(日) 14:37 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   インチアップ&ノーマル車高だとこんな感じになります。

タイヤサイズは245/45R19です。

ダサいと思う人は、インチアップと車高ダウンをセットですればいいと思います。(セットでやれば交渉次第で値段を少し安くしてくれるかもしれません)

これでいいと思う人はインチアップだけで済ませればいいと思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@softbank221033140013.bbtec.net>

Re:インチアップ&ノーマル車高
 七誌  - 06/8/24(木) 13:58 -

引用なし
パスワード
   チーム青森さんはじめまして。

自分もインチアップを考えています(タイヤは245)。
ホイールの幅を8Jか8.5Jどちらにするか検討中です。

できればチーム青森さんのホイール幅オフセット、フェンダーからホイールまでどの位あるのか教えていただけないでしょうか?。

黒のボディにメッキホイールは最高ですね!
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.0.6) Gecko/20060728 Firefo...@cwod37dc4c2.bai.ne.jp>

Re:インチアップ&ノーマル車高
 チーム青森  - 06/8/24(木) 22:52 -

引用なし
パスワード
   ▼七誌さん:
>チーム青森さんはじめまして。
>
>自分もインチアップを考えています(タイヤは245)。
>ホイールの幅を8Jか8.5Jどちらにするか検討中です。
>
>できればチーム青森さんのホイール幅オフセット、フェンダーからホイールまでどの位あるのか教えていただけないでしょうか?。
>
>黒のボディにメッキホイールは最高ですね!


七誌さんはじめまして。ホイールは8Jでオフセット+45です。フェンダーからはほんの数ミリ内側という感じでしょうか。

話は変わりますが、先日いきつけのガソリンスタンドの店員から「19インチに変えたの〜?19インチに見えないねえ〜。」と言われてがっかり。
やはりデザインは大事ですね。リムなしで逆ぞりのデザインにすればよかったと思いますし、あと10万円出して一番欲しかったホイールにしておけばよかったと今さらながら後悔しています。

ただ「18インチにしなくてよかった」とは思っています。


今後も質問や要望があれば遠慮なくしてください。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@softbank221033140013.bbtec.net>

Re:インチアップ&ノーマル車高
 七誌  - 06/8/25(金) 0:12 -

引用なし
パスワード
   ▼チーム青森さん:
レスありがとうございます。

>七誌さんはじめまして。ホイールは8Jでオフセット+45です。フェンダーからはほんの数ミリ内側という感じでしょうか。

8.5J+45だったらフェンダーからはみ出てしまいますね‥。

8半だったら、いいとこ+50前後位かな? +50だと某有名タイヤホイール店Mに種類が少ないと言われました(1ピース)2ピースならある程度は在るとのこと‥。

>話は変わりますが、先日いきつけのガソリンスタンドの店員から「19インチに変えたの〜?19インチに見えないねえ〜。」と言われてがっかり。

写真で見るかぎりでは、かなりいいと思いますよ。

>やはりデザインは大事ですね。リムなしで逆ぞりのデザインにすればよかったと思いますし、あと10万円出して一番欲しかったホイールにしておけばよかったと今さらながら後悔しています。

そ〜なんですよね〜、あと10万円が出ない!その気持ち痛いほど分ります。

自分もインチアップしたらオフセット報告しますんで今後も宜しくお願いします。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.0.6) Gecko/20060728 Firefo...@cwod37dc4c2.bai.ne.jp>

・ツリー全体表示

1番!
   - 06/7/29(土) 11:56 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   みなさんこんにちは。正です。

とりあえず1番のりです。
どこかで見たような、見ていないような・・・
どなたかの記憶の片隅にあったらラッキーです。

では。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@maple.aitai.ne.jp>

どもっ
   - 06/7/31(月) 0:44 -

引用なし
パスワード
   watさん、アベンツさん、はじめまして。kittyさん、毎度です。

watさん。納車ならびに本板での投稿、お先に失礼しちゃいました。はやく納車されると良いですね。

kittyさん、コーティングですか。私は汚れの目立たない色にあぐらをかいています。梅雨も明けたし洗車しなければ・・・

アベンツさん。もしかして「鉄」?ところでLX1、LX2???って何かしら?もしかしてカメラの機種でしょうか。私のはD1Xです。既に過去の機種かも・・・

では。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@maple.aitai.ne.jp>

Re:どもっ
 アベンツ  - 06/7/31(月) 1:53 -

引用なし
パスワード
   正さんさん〜どうもです!

>アベンツさん。もしかして「鉄」?

バレましたぁ〜撮り鉄っという所ですか・・・D2HとD200体制です!
その場所、是非エスハイでロケハンで尋ねてみたいですね!

>ところでLX1、LX2???って何かしら?もしかしてカメラの機種でしょうか。

Panaのwide〜wideで撮れるコンデジです〜動体には?ですが、風景なんか
新鮮な作を撮れます!

>私のはD1Xです。既に過去の機種かも・・・

いえ、友人のプロカメラマンもこだわりでバッファメモリ増設し、使用しています。
広告とかの写真、見かけるのもD1Xで撮られているんです〜
Nikonファンならば尚更だと思います。
エスハイと一緒と思いますが使い倒して下さい〜
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir...@20290211249.warabi.ne.jp>

Re:1番!
 wat  - 06/7/31(月) 21:48 -

引用なし
パスワード
   kittyさん、はじめまして。
watです。
宜しくお願いします。

ですよね〜、一番。
なかなか貼る方がいなかったので
もしかしたら・・・と淡い期待をしていましたが。
私も良い写真を撮って貼ろうと思います。
kittyさんの写真楽しみにしています。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@125-14-15-187.rev.home.ne.jp>

Re:1番!
 アベンツ  - 06/7/31(月) 22:47 -

引用なし
パスワード
   kittyさん!オフ会ときはどうもです〜
遠路駆けつけられたパワーに圧倒されました!
もう納車されたんですね〜実際の所?
その時は、9月になるかもと確か仰っていたと
思いましたが・・・先に貼らせて頂きました〜

今後とも宜しくお願いします!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir...@20290211249.warabi.ne.jp>

・ツリー全体表示

3 / 3 ページ ←次へ
ページ:  ┃  記事番号:
122502
(SS)C-BOARD v3.8