自由空間エスティマハイブリッド

2世代型 myエスハイ お披露目広場
画像は1枚 60Kbまでの大きさで投稿可能

 Since 2001〜  
2 / 3 ページ ←次へ | 前へ→

日本ロマンチック街道を走...[2]  /  TRDエアロ[2]  /  春の安曇野とエスハイ[1]  /  エスハイと桜[1]  /  ご当地ナンバー[0]  /  皆さんにつられて載せてみ...[31]  /  私の引継ぎ写真です。[1]  /  エアロレスですが・・・[2]  /  私も引継ぎ・・・[0]  /  引継ぎ[2]  /  

日本ロマンチック街道を走る!
 アベンツ  - 06/7/30(日) 10:48 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   納車後、待望の初めてのロングツーリングとなりました!

関越道〜沼田〜R120(日本ロマンチック街道の一部)〜日光〜東北道の
途中探索して約400kmを走破しました。ハードな山岳路ありの車のポテンシャルを見極めるには個人的に良く走るコースですが・・・
燃費は高速道は普通に、山岳路はアタック?で約14km/Lの驚異的な数字を
叩き出しました!驚きです〜前車は10km/L程でしたから!
普通に走ったらどの位の燃費なんだろう?という素朴な疑問の回答となりました。
その他にも、色々解った事がありますが・・・又の機会に〜
梅雨明け未だで、天候不順!光線状態悪く画像イマイチですね〜

ロマンチック街道!のんびり探索しながら走破するといいと思います!
是非〜
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir...@20290211249.warabi.ne.jp>

Re:日本ロマンチック街道を走る!
 wat  - 06/7/31(月) 21:41 -

引用なし
パスワード
   アベンツさん、こんばんは。
最初のロングドライブにロマンチック街道!
羨ましいかぎりです。
シルバー、イイ感じですね〜。
私も貼りた〜い。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@125-14-15-187.rev.home.ne.jp>

日本のふるさとを訪ねる!
 アベンツ  - 07/8/18(土) 21:56 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : DSCN04270.jpg
・サイズ : 50.0KB
   皆さん こんにちは!登録No. 20017のアベンツです!

納車後1年が無事経過しましたが、皆さん調子は如何ですか?
京都に帰省し、神戸や大和路を周って2,000km走破してきました。
燃費は約13km/L程、猛暑や渋滞にも阻まれ、そして重量増ですから
大したモンだと思います。新しいタイヤが効いているカモしれません(゜o゜)

確かに、エスハイの空間の広さは長距離ドライブを苦にさせないと
改めて実感した次第で、家族もDVD鑑賞でリラックスした様子でした(^_^)
ドライバーには負担となりますが、家族での移動の交通費もある程度
軽減されますし(汗)ハイブリッドの走りも格別ですので楽しめます(苦笑〜

肝心の大和路ですが、本当は自転車に乗り換え探索したかったんですが、
如何せん!連日の35℃を超える猛暑の折、子供達の事も考え断念しました〜
また、春か、秋にリベンジです(ToT)

添付画像
【DSCN04270.jpg : 50.0KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@20290211249.warabi.ne.jp>

・ツリー全体表示

TRDエアロ
 TM  - 07/5/13(日) 16:30 -

引用なし
パスワード
   TRDのエアロとサスと19インチのアルミをメーカーオプションで着けられた方いませんか?ディラーのカタログと一緒にはさまれている物です。カタログを見る限り非常に気にいってます。ただ金額が非常に高い。巷でも装着しているハイエスをまだ見たことがありません。高いからでしょうか?それともあまりかっこよくないのでしょうか?できれば画像で見てみたいです。もしよろしかったら、購入金額も教えていただけたらうれしいです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@softbank220031007012.bbtec.net>

Re:TRDエアロ
 shun  - 07/5/15(火) 22:45 -

引用なし
パスワード
   TMさんこんばんは。
shunと申します。
TRDのエアロですか?最近出たのですか?最近のカタログを見ていませんが、私の知る限りTRDのエアロの存在を知りません。
カタログに載っているとのことですが、モデリスタのエアロと勘違いではありませんか?
モデリスタであれば、私も装着しておりますが・・・?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@t032212.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:TRDエアロ
 TM  - 07/5/19(土) 18:52 -

引用なし
パスワード
   ▼shunさん:
>TMさんこんばんは。
>shunと申します。
>TRDのエアロですか?最近出たのですか?最近のカタログを見ていませんが、私の知る限りTRDのエアロの存在を知りません。
>カタログに載っているとのことですが、モデリスタのエアロと勘違いではありませんか?
>モデリスタであれば、私も装着しておりますが・・・?
すみませんでした。shunさん。エアロは純正でした。TDRのホイールとサスでした。エアロとTDRホイール、サスを装着されている方実物を見てみたいです。
よろしくお願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@softbank220031007012.bbtec.net>

・ツリー全体表示

春の安曇野とエスハイ
 UCCHY1818  - 07/4/21(土) 13:25 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : DSCN1737.jpg
・サイズ : 30.5KB
   はじめまして。我が家のエスハイです。わざわざ出かけたわけではなく、うちから100mの所です。田舎にも似合うんです!皆様是非これから季節の良くなる安曇野へ環境にもやさしいエスハイで!
イヤミさん、すばらしいホームページありがとうございます。他のエスハイに出会うのが楽しくなってきました。これからもすばらしい”空間”をお願いします!

添付画像
【DSCN1737.jpg : 30.5KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@ntngno064234.ngno.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

美しい自然
 イヤミ  - 07/4/21(土) 17:56 -

引用なし
パスワード
   UCCHY1818さんはじめまして。 イヤミです。

>はじめまして。我が家のエスハイです。わざわざ出かけたわけではなく、うちから100mの所です。田舎にも似合うんです!皆様是非これから季節の良くなる安曇野へ環境にもやさしいエスハイで!

素晴らしい自然が残る安曇野。春と秋に何回か訪れたことがあります。
遠くに見える山と手前の家をバックに桜をぼかし、その中心のエスハイが良く似合っていると思います。

風の強い地域なんでしょうか。家を囲む高い木々が、山おろしの防風林のように見受けます。
自然に逆らわず自然と向き合う姿勢は、自然を次世代に引き継ぐために大切ななことだと思います。

>イヤミさん、すばらしいホームページありがとうございます。他のエスハイに出会うのが楽しくなってきました。これからもすばらしい”空間”をお願いします!

ありがとうございます。
当サイトは私だけでなく、参加いただく多くの方々により成長していますので、素晴らしい皆様に日々感謝しています。

今後も奮闘努力して参りますので、宜しくお願い致します。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@cg241.opt2.point.ne.jp>

・ツリー全体表示

エスハイと桜
 かずや  - 07/4/5(木) 14:20 -

引用なし
パスワード
   かずやです。本日休暇で天気も良く気持ちがよかったので、地元の桜並木で一枚撮ってきました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@catv-203-104-114-163.ctk.ne.jp>

画像忘れ(苦笑)
 かずや  - 07/4/5(木) 14:22 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : エスハイと桜 20001.jpg
・サイズ : 46.8KB
   画像載せるの忘れてました・・・・

添付画像
【エスハイと桜 20001.jpg : 46.8KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@catv-203-104-114-163.ctk.ne.jp>

・ツリー全体表示

ご当地ナンバー
   - 06/11/20(月) 20:36 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 200611171258000.jpg
・サイズ : 28.8KB
   2006/10/1からご当地ナンバーの取得が可能となり、変更前のナンバーでの
Gエディションです。11/17から「川越」の希望No.に変更となっています。
宜しくお願いします。

添付画像
【200611171258000.jpg : 28.8KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@i220-108-194-90.s02.a011.ap.plala.or.jp>

・ツリー全体表示

皆さんにつられて載せてみました
 たっくんパパ  - 06/8/2(水) 1:16 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   早くから納車はされていたので悩んでいましたがやっとの登場です。
某パーツメーカーへ持ち込み時に撮影しました。
乗り心地は自分好みになりましたが燃費は‥‥。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.5) Gecko/20041108 Firef...@zaq3dcda55d.zaq.ne.jp>

Re:皆さんにつられて載せてみました
 tkyke5  - 06/11/10(金) 8:51 -

引用なし
パスワード
   りゅうさん>

ご無沙汰しています。ご希望通りの仕上がり具合ですか?
モデリスタのエアロ擦らないように気を付けて下さい。
私はその後、フォグHID、ブレーキ四灯化、リアリフレクターLED(リアフォグ
加工)等外装の光関係は全て終わり、最近はスイッチ類のLED白色化に手をつけ
てます。何かあればまたメールして下さい。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p295f73.miygnt01.ap.so-net.ne.jp>

ブレーキ四灯化について
 かずや  - 06/11/13(月) 17:58 -

引用なし
パスワード
   tkyke5さん、こんにちは。
ブレーキ四灯化されたそうですが、これはDIYで実施されたものでしょうか?
それとも市販のパーツ等を取り付けて実施されたものでしょうか?
委細を教えて頂けないでしょうか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p1075-ipad23gifu.gifu.ocn.ne.jp>

Re:ブレーキ四灯化について
 tkyke5  - 06/11/13(月) 23:05 -

引用なし
パスワード
   かずやさん、こんばんは。

>tkyke5さん、こんにちは。
>ブレーキ四灯化されたそうですが、これはDIYで実施されたものでしょうか?
>それとも市販のパーツ等を取り付けて実施されたものでしょうか?
>委細を教えて頂けないでしょうか?

某オークションで購入し、自分で取り付けました。
私が落札したキットには非常に分かりやすい説明書が同封されていたので
内張りさえ剥がせれば簡単に取り付けられると思います。

オークションで購入するのを躊躇しているのであれば、モデリスタからも
四灯化キットが販売されているのでそちらを購入されては如何でしょうか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p295f73.miygnt01.ap.so-net.ne.jp>

Re:ブレーキ四灯化について
 かずや  - 06/11/13(月) 23:09 -

引用なし
パスワード
   tkyke5さん早速のレスありがとうございました。
まだ納車されていませんので、納車後検討したいと思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@catv-203-104-114-163.ctk.ne.jp>

・ツリー全体表示

私の引継ぎ写真です。
 とし(関西)  - 06/11/3(金) 15:00 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : ネット用.jpg
・サイズ : 50.0KB
   並べて撮りました。前の方がかっこいい??

これで写ってるのかな

添付画像
【ネット用.jpg : 50.0KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@202-71-91-41.ap-w01.canvas.ne.jp>

DOPのロゴ入れてみたい方は参考に
 とし(関西)  - 06/11/6(月) 18:16 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : P1010016.JPG
・サイズ : 54.4KB
   こんな感じですよ。

添付画像
【P1010016.JPG : 54.4KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@202-71-91-41.ap-w01.canvas.ne.jp>

・ツリー全体表示

エアロレスですが・・・
 premier  - 06/10/8(日) 19:21 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : IMGP0408A.jpg
・サイズ : 59.5KB
   前車アルファードではエアロが干渉して、あまりローダウン出来ませんでしたので今回はエアロレスです。

車高調:RS-R BEST★i
ホイール:スピリッツ ヴァントレイ 19インチ オフセット+45 (スペーサ F3mm R25mm)
タイヤ:P-ZERO NERO 225/40/19

車高調整は現在のところフロントはメーカー推奨値より10mmダウン、リアはメーカー推奨値で
フェンダークリアランス フロント指2本、リア指1.5本くらいです。
タイヤ外径を純正径より小さくしているので若干すき間が多い状態です。
前車からの引継ぎでリアのスペーサ25mmのものを使っている為、ホイールがはみ出しています・・・
リアのスペーサを15mmに変更した後に、車高調整をつめて行こうと思ってます。

添付画像
【IMGP0408A.jpg : 59.5KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@58-70-30-153.eonet.ne.jp>

Re:エアロレスですが・・・
 テリコブ  - 06/10/14(土) 0:40 -

引用なし
パスワード
   ▼premierさんこんにちは。
少し質問があるので教えてください。

>車高調:RS-R BEST★i

乗り心地はいかがですか?興味があるので教えてください。

>車高調整は現在のところフロントはメーカー推奨値より10mmダウン、リアはメーカー推奨値で

メーカー推奨10MMと書かれていますが、ホームページの調整幅は35MMからと書いていたのですが、10MMから可能なのでしょうか?

興味があるので教えてください。

宜しくお願い致します。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@59-190-184-26.eonet.ne.jp>

Re:エアロレスですが・・・
 premier  - 06/10/14(土) 19:48 -

引用なし
パスワード
   テリコブさんこんばんわ。

車高についてですがRS-Rが推奨している調整位置(ノーマル車高より F:-55〜-50 R:-50〜-45)より-10mmであわせていました。
メーカーの公表している調整幅はF-75〜-25 R-75〜-20になると思います。

本日リアのスペーサーを15mmのものに交換しタイヤとフェンダー接触の危険性がなくなりましたので
さらに下げてノーマル車高よりF-80mm R-60mmであわせました。
この状態でタイヤとフェンダーの間が約指1本分になりました。
但し、私の場合タイヤ直径がノーマルより約27mm小径ですので普通より下がっています・・・
現状態でFバンパー先端部で地面より120mm、Rバンパー泥除け部で地面より150mmあり、今のところ擦ってません。

問題の乗り心地ですが、リアタイヤの接触の危険性があったので現在減衰調整を硬めにしており
(Fハード側より10クリック戻し Rハード側より12クリック戻し)結構ゴツゴツします。
来週末にオプションのフレキシブルアジャスターが手元に届きそうなので取り付け後本格的に調整する予定です。
(F左側がワイパーカウルを外さないと全く手が入らないので・・・)
私が注文した時点では適合出ておらずGSR55よりも重量があるので、標準バネで注文しましたが
乗り心地重視であればソフトバネを選択すれば良いかもしれません。
ガスエスでの評価ですとソフトバネの評価は結構良いみたいですよ〜

以上、御参考までに
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@60-56-156-86.eonet.ne.jp>

・ツリー全体表示

私も引継ぎ・・・
   - 06/10/3(火) 15:25 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : DSC00097_480_360.jpg
・サイズ : 44.3KB
   皆様、こんにちばんは。

ルシーダ→ルシーダ→初代ガスエス→初代エスハイと乗り継いできて、
9月30日に2代目エスハイが納車、引継ぎとなりました。
こうちゃんさんの投稿を見て、「これやりたい!w」と思い、
真似をして並べて撮ってみましたw

初代エスハイは私に安全運転を教えてくれ、とてもお世話になった車ですので、
並んでいるのを見ると、ちょっと寂しい気もしますね。。
これから下品にならない様に色々弄ってみたいと思っております。
(納車翌日からセキュリティ取り付けの為、3〜4日ほどの代車生活中です。早く乗りた〜い!><)

添付画像
【DSC00097_480_360.jpg : 44.3KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@pddfeae.t128ah00.ap.so-net.ne.jp>

・ツリー全体表示

引継ぎ
 こうちゃん  - 06/9/29(金) 0:52 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : esuhai.jpg
・サイズ : 57.7KB
   みなさんこんばんは。

納車掲示板にも書きましたが、本日無事に納車されました。

ということで、1世代から2世代に乗換えましたので、新旧の引継ぎ写真ということで。

添付画像
【esuhai.jpg : 57.7KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ppp1828.hakata07.bbiq.jp>

Re:引継ぎ
 shun  - 06/9/29(金) 20:10 -

引用なし
パスワード
   こうちゃんさん,ついに納車されましたね。
おめでとうございます。
噂のとおり,ちょび髭(^^)が付いてますね。
すごい!!!
旅行でエスハイを堪能してきてください。
それに比べて,私のエスハイは・・・・(T T)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@t032212.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:引継ぎ
 Hayami  - 06/9/30(土) 22:52 -

引用なし
パスワード
   ▼こうちゃんさん:こんばんは。

納車おめでとうございます。
本日あたり早速出かけられたのでは思います。今日は天気もよく絶好のお出かけ日和だったのではと思います。

それとちょび髭とはすごい、うらやましい、あこがれてはいたのですが手が出なかったです。これから、1世代と2世代の違いなども報告してもらえるとうれしいです。今後ともよろしく。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705)@dhcp22-077.ctb.ne.jp>

・ツリー全体表示

2 / 3 ページ ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
122501
(SS)C-BOARD v3.8