■サイトご利用規約

総合掲示板 (1世代型・2世代型 問わず)

 Since 2001〜 
 
3 / 11 ページ ←次へ | 前へ→

ポチ。 さん納車祝いオフ...[14]  /  エスハイひと休み[6]  /  ノア/ボクシ―ハイブリッ...[2]  /  本年もよろしくお願いしま...[0]  /  DAA-AHR20W- GRXSB エス...[0]  /  新年のご挨拶[4]  /  素敵な思い出ありがとう[0]  /  最初で最後の投稿[0]  /  トヨタグリル目撃[6]  /  お世話になりました・・・[2]  /  

ポチ。 さん納車祝いオフ  (3/1 マリエン)
 イヤミ  - 14/2/6(木) 10:06 -

引用なし
パスワード
   寒い日と暖かい日のくり返しですが、皆さん体調いかがでしょう。

ポチ。 さんのポルテが納車されたのを祝い、久しぶりに「納所祝いオフ」を開きたいと思います。

・日時  3月1日(土) 10時半〜自由解散

・場所  川崎マリエン駐車場 川崎市川崎区東扇島38-1 www.kawasakiport.or.jp/
      公共交通 川崎駅より市営バス「川05系統 東扇島循環」乗車
      「川崎マリエン前」下車

・その他 12時少し前に9階のスカイレストランに移動します。 www.frontier-marien.com/     
      遅れる方は直接レストランに来てください。

・費用   駐車場代、昼食代は個人清算

皆さんに会えることを楽しみにしています!
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; Win64; x64; Trident/5.0)@KD118157001070.ppp-bb.dion.ne.jp>

シャキット
 ポチ。  - 14/3/2(日) 22:28 -

引用なし
パスワード
   本日シャキットを取り付けようと、
パネルを外して覗いたところ、
今の純正ナビって、ロックボルトで
とまってるんですね。
というわけで、本日作業できずじまい。
来週、Dへ行ってはずしてもらわないと...。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0; YTB730) like Gecko@x099005.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:シャキット
 みなパパ  - 14/3/4(火) 1:54 -

引用なし
パスワード
   ポチさん、みなパパです。
土曜日に皆さんにお披露目するはずの車を引き取りに行った際に、
ナビをはずす時はこれが必要です、と言ってディーラーの担当者が
ロックボルトを外すツールをこちらに渡しながら説明してくれました。
あれって、言わないとくれない、黙っていてもくれる物、ではなかっ
たんですね。

正確に言えば、車を引き取ってないので、手元にロックボルト外し、
は無いのですが・・・笑
<Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1; rv:27.0) Gecko/20100101 Firefox/27.0@y249039.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:シャキット
 ポチ。  - 14/3/8(土) 23:01 -

引用なし
パスワード
   みなパパさんこんばんわ。

本日買ったDではなく、
近くのDへ行ったところ、
ロックはずすツールを
もらいませんでしたか?
って言われて、「えっ?」
よく見てなかったオプションの
説明書が入っていた封筒に
「これですよ」って言われて
入っていました。
レンチの先っちょだけが入っていたので
気がつきませんでした。

で、なんとか大方取り付けは終了。
シャキットのアースを取るうまい場所が
なかなか見つからず、現在シートレールに
はさんだ状態で、どこかいいところがないか
探しています。
最近の車は、鉄が露出した部分が
少なくなっています。
う〜ん、どうしよう。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@x099005.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

ロックボルトの件
 みなパパ  - 14/3/11(火) 4:42 -

引用なし
パスワード
   ポチさん、こん○○は。

ロックボルト解決して良かったですね。

投稿後、改めてロックボルトを外すツールの説明書きを見たら
ネジ山の形状がそれぞれ異なるようなことが書いてあったので
ポチさんがDでご自身のボルトに合う物をゲットできたかを
少々心配しておりました。

それにしてもDの担当者は説明不足ですね。うちの場合、担当が
「車に入れておくと意味が無いので、別にしておいてください」
と云って、交換前の純正ネジとボルト外しを渡してくれました。

そうなんです!ようやく7日に納車されました。8・9日と出か
けていたので、まだじっくりと乗ってません。
インプレ含め、こちらで様子を報告させてもらいます。

では。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1; rv:27.0) Gecko/20100101 Firefox/27.0@y249039.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

・ツリー全体表示

エスハイひと休み
 ポチ。  - 13/12/1(日) 22:11 -

引用なし
パスワード
   さっぱりFMCの気配がなく、
来年3月で3回目の車検。
このまま乗り継ぐと、
8年目、9年目に突入。
つくし補償も付けられなくなり、
メインバッテリー、インバータ、
CVTと心もとなくなってくる。
もしイカレちゃったら数十万の出費。
現に6年目の点検でウォーターポンプの
水漏れと、ショックの油漏れをつくしで対処。

そんなわけで、
母親の足が悪くなってきたこともあり、
つぎのエスハイまでのつなぎとして、ポルテの
助手席リフトアップシートのウェルキャブに
乗り換えることになりました。
2月納車予定でタイミング的にも
ちょうどって感じです。
先日のマリエンオフの時の話から、
ちょっと変わっちゃいましたが。

1500Wがないので、近々またありそうな災害時に
一抹の不安は残りますが、つぎのエスハイまで
ちょっとハイブリッドはお休みになります。

エスハイお休み中もマリエンとかあったら
参加しますのでよろしくお願いします。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@y109210.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

ラストラン
 ポチ。  - 14/2/1(土) 23:32 -

引用なし
パスワード
   明日、ポルテの福祉車両に変わります。
車が来たら、さっそく予約してた
スタッドに交換に行ってきます。

くるまが〜ちっちゃくなっちゃった、
って、ことになるので、
本日ホームセンターへ、
かさばるちょっと重いものを
買いに、ラストランをしてきました。

もうすぐ丸7年ですが、
ツインナビ、レーダークルーズ、
後席TV、室内灯全LED、シャキット付等、
ほぼ全部入りのフル装備、
次のオーナーさんは
いったい誰になるのだろう?

故障しなけりゃ大当たりだと思います。

次のエスハイまで、
バイバイエスハイ。

大きな災害が起こらないことを
祈ります、って、次は千葉が
危なそうだからな〜?
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@x099005.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:ラストラン
 みなパパ  - 14/2/2(日) 1:15 -

引用なし
パスワード
   ポチさん、みなパパです。すっかり御無沙汰しております。

愛車との別れ、お寂しいことでしょう。我が家は妻が使っていた11年選手のワゴンRをここで乗り換えます。
娘が生まれた年に購入した車なので、私以上に妻や娘には思い出ある車です。

ワックスをかけて、室内をきれいにして、次の車が来るまであと少し、一緒の時を過ごします。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1; rv:26.0) Gecko/20100101 Firefox/26.0@y249039.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:ラストラン
 ポチ。  - 14/2/3(月) 23:00 -

引用なし
パスワード
   みなパパさん、こんばんわ。

今度オフがあったら、
ポルテの福祉車両で伺います。
助手席リフトアップシートは
サンダーバードのようで
子供とかいれば喜びそうです。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@x099005.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:ラストラン
 としちゃん  - 14/2/5(水) 15:58 -

引用なし
パスワード
   ポチさんお久しぶり、次回オフ会楽しみにしております。
お母様も乗り降りが楽になってよかったですね、また会いましょう。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB7.5; .NET C...@i118-20-94-215.s05.a013.ap.plala.or.jp>

・ツリー全体表示

ノア/ボクシ―ハイブリット。
 tom  - 14/1/25(土) 13:15 -

引用なし
パスワード
   ついに来るべきものが来た感じですね。

ワンボックスハイブリットの状況はどう変わっていくのでしょうか。
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)@KHP222000042134.ppp-bb.dion.ne.jp>

Re:ノア/ボクシ―ハイブリット。
 蹴球親父  - 14/1/25(土) 14:56 -

引用なし
パスワード
   トヨタさん、いっぱいハイブリット出すのは良いけど、HVバッテリー、インバータとか、メンテナンスの仕方をしっかり、仕様書に謳ってくれるのかな?
交換費用等のメンテナンス情報が、いまだに公にされない。。。
購入者へガソリン車との違い、リスクをシッカリ伝えるべきと感じます。
ノア・ボクシーも、駆動は、CVT仕様ですね、大丈夫か?
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/6.0)@msu0278.msubr1.thn.ne.jp>

Re:ノア/ボクシ―ハイブリット。
 ポチ。  - 14/1/25(土) 22:17 -

引用なし
パスワード
   年末ぐらいにトヨタ店用の
派生車が出るようですね。
これはやはり、アイシスの代わりのようで、
エスティマの代わりではないようですね。

このままエスティマが廃止となると、
トヨタ店用のLクラスミニバンが
なくなってしまうので、
来年のアルベルモデルチェンジ後に、
トヨタ店用のアルベル派生車が
エスティマの代わりとして出るんでしょうか?

私事ですが、7年乗ったエスハイは
来週の日曜でお別れになり、
次のエスハイ後継車まで、
ハイブリッドはお休みになります。
早く出てくれ〜!
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@x099005.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

・ツリー全体表示

本年もよろしくお願いします
 みなパパ  - 14/1/1(水) 14:01 -

引用なし
パスワード
   イヤミさん、皆さん、新しい年をいかがお迎えでしょうか?

昨年は地域のオフ会に何度か参加させていただき、このWEBサイトを通して知り合った方々との交流を深めさせていただきました。

また、CVTに関する情報など、無くてはならない情報が得られた貴重なサイトでした。

このサイトの維持にどれぐらいの労力がかかっているのかが良く分からない人間ですが、大変であることは間違いないでしょう。
管理人のイヤミさんに感謝をしつつ、この場を有効に使わせていただき情報を得られたことにお礼申し上げます。ありがとうございました。

干支が一回りし、今後ますます車の維持にお金がかかることでしょうが、乗り換えたい車が見当たらない現状では、もうしばらく現車を乗ることでしょう。このサイトにもまたお世話になることと思います。よろしくお願いいたします。

最後になりましたが、今年1年の皆様方のご多幸とご健勝をお祈り申し上げます。
本年もよろしくお願いいたします。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1; rv:26.0) Gecko/20100101 Firefox/26.0@y249039.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

・ツリー全体表示

DAA-AHR20W- GRXSB エスティマハイブリッドアエラ...
 NYANGORO  - 13/6/7(金) 23:39 -

引用なし
パスワード
   ええと。エスティマハイブリッド
DAA-AHR20W-GRXSB に乗っています。

昨年2012年5月のMC ドリカムのCMみて
すぐさま購入!
もう少しで1年が経ちます♪
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/27....@107.219.12.221.megaegg.ne.jp>

・ツリー全体表示

新年のご挨拶
 イヤミ  - 13/1/1(火) 2:17 -

引用なし
パスワード
   皆様におかれましてはお健やかに初春をお迎えのことと存じます

旧年中はいろいろとお世話になり誠に有り難うございました

自由空間の世話人の一人として本年も宜しくお願い致します

2013年元旦
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)@KD118157001070.ppp-bb.dion.ne.jp>

Re:新年のご挨拶
 みなパパ  - 13/1/1(火) 14:09 -

引用なし
パスワード
   イヤミさん、皆さん、明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。
全国オフこそ無かったものの、東北オフ、焚き火オフと
遊んでいただく機会もありました。

今年もまた、宜しくお願いいたします。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1; rv:17.0) Gecko/20100101 Firefox/17.0@ac146209.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

新年おめでとうございます
 イヤミ  - 13/1/1(火) 18:59 -

引用なし
パスワード
   みなパパさん 新年おめでとうございます。

ご無沙汰しています。
昨年は公私共に諸条件が重なり、皆さんにご無礼してしまいました。
ようやく一区切りつきましたので、今年は皆様とお会いできる機会を増やしたいと思います。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)@KD118157001070.ppp-bb.dion.ne.jp>

謹賀新年
 ボイジャー2世  - 13/1/1(火) 19:20 -

引用なし
パスワード
   イヤミさん、皆さん
あけましておめでとうございます。
週末ドライバーのボイジャー2世です。

春になったら、yakenさんが湖畔オフを企画するそうですので
楽しみにしています。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0; chromef...@113x40x107x91.ap113.ftth.ucom.ne.jp>

新年おめでとうございます
 イヤミ  - 13/1/2(水) 8:22 -

引用なし
パスワード
   ボイジャー2世さん 新年おめでとうございます。

皆さんには一昨年以来、ご無沙汰したままになっています。
老体に寒さは厳しいので、春の暖かい「湖畔オフ」が楽しみです。

今年も宜しくお願いします。
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)@KD118157001070.ppp-bb.dion.ne.jp>

・ツリー全体表示

素敵な思い出ありがとう
 Kabパパ  - 12/10/28(日) 21:24 -

引用なし
パスワード
   Kabパパと申します。
初代エスハイを契約した2001年夏からメンバーにさせて頂きましたが
2004年頃にはROM、その後はご無沙汰いたしておりました。
本日 ついに我が家のエスハイが下取りでドナドナしました。
この日がきたら、ここにはご報告しようと決めていました。
初期のハイブリッド車を2台乗り続けましたが
2000年7月登録初代MCプリウス走行7万キロ弱で
今年8月にアクアに代えました。
2001年12月登録の初代ローズ・エスハイ走行21万キロ弱で
本日X-TRAILに代えました。
 
ともに購入時にチャリンコにに乗っていた娘たちですが
今は ともに中古ですが
長女にはWILLサイファ 次女にiQ を与えて 
こどもたちが毎日マイカーを運転しております。
 
エスハイも自分もあっというまに齢を重ねていました。
こどもたちが小さかったので エスティマ・ルシーダ ナディア エスハイと
後部座席が広い車にのってきましたが
今回の買い換えでは お父さんも大きな車はいらないといわれました。
 
2回のハイブリッドバッテリーを交換したエスハイは
今日の下取り直前に80kmドライブをし 
老体ながら燃費15km/Lとがんばりました。
でも 20万キロ以上付き合った私には 感覚的にエンジンが衰えて…。
そのままX-TRAILの納車でしたが
エスハイとのツーショットを何枚も撮影しました。
 
我が家の大事な11年間を支えてくれたエスハイ
我が家の思い出を作ってくれたエスハイ
さよなら ありがとう エスティマ・ハイブリッドG ローズマイカメタリック。
 
読み流して下されば 幸いです。
では。
<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_7_4) AppleWebKit/534.57.2 (KHTML, li...@pb6a8057c.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp>

・ツリー全体表示

最初で最後の投稿
 Hoshigaki  - 12/9/19(水) 22:25 -

引用なし
パスワード
   はじめて投稿致します。
アイレムエディションを購入してから9年半エスハイに乗ってきました。
乗り潰すまで乗るぞという覚悟で買ったエスハイで、燃費運転を楽しみ、この掲示板の情報は大いに参考にさせて頂きました。最高記録1150キロというのも、懐かしい限りです。
最近、近所を走っていたピンクのエスハイも見かけなくなり、同世代がどんどん少なくなってきていましたが、月まで(38万キロ)を目標に走ってきました。
今週、上り坂で振動がひどくなり、いきなりマニュアルでギアを抜いたような状態になり、ミッションがお亡くなりになってしまいました。
エンジンも、1000キロ走行で0.8リットルほどオイルを足す状況(ハイブリッド2サイクルエンジンと呼んでいました)でしたので、ミッション交換しても次にどこにガタがくるかわからないので、廃車を決意しました。
今まで278500キロ、本当にお疲れさまといった気持ちです。
この掲示板の皆様方にも、勝手に仲間意識を持っておりました。
一度お礼を申し上げたく、初めてで最後の投稿を致します。
<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.8; rv:15.0) Gecko/20100101 Firefox/1...@121-84-97-74f1.hyg2.eonet.ne.jp>

・ツリー全体表示

トヨタグリル目撃
 ポチ。  - 12/6/5(火) 23:02 -

引用なし
パスワード
   いやー、初めて見ました。
今日14号線の習志野市内で、
白のトヨタグリルの1世代と
すれ違いました。
オフ会以外の街中では、
初めてでした。
こっちはミラーにピースマークの
ステッカーを貼っていましたが、
気が付かなかっただろうな。

でもトヨタグリルも
もう10年ほどたってるから、
すでに自由空間関係者じゃない方に
渡っちゃってるのかな。
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)@x101180.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:トヨタグリル目撃
 ポトフ  - 12/8/19(日) 16:58 -

引用なし
パスワード
   久しぶりに、覗いてみました。
お元気ですか?
なんだか、カキコしないといけないような気がして・・・。

まだグリルが生き残っているなんて、奇跡です!

みんカラで、kittyさんを良く見かけます!
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)@180-199-2-26.nagoya1.commufa.jp>

Re:トヨタグリル目撃
 でんぼう  - 12/8/20(月) 10:31 -

引用なし
パスワード
   おぉ〜ポトフさん、お久しぶりです!

我がLグリルも頑張ってますよ!www

リアのエンブレムはモノホン仕様になりましたwww

少なくとも御大とおいらの2台は間違いなく現存しています
ここ2年でインバーター・CVT・ショック・補機バッテリーと
立て続けに逝ってしまって〇〇〇万円つぎ込んだので後一回
車検を通ってもらいますw

今の悩みは3000キロ走るとOILが無くなることですかね(爆)
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:15.0) Gecko/20100101 Firefox/15.0@nttkyo889251.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:トヨタグリル目撃
 みなパパ  - 12/8/20(月) 23:38 -

引用なし
パスワード
   ポトフさん、みなパパです。
ご無沙汰をしております。お元気そうで何よりです。
自分の記憶に間違いが無ければ、ポトフさんが直接手がけられた
最後のトヨタグリルが我がエスハイの物だと思います。
もちろん、まだまだ現役です。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1; rv:14.0) Gecko/20100101 Firefox/14.0.1@softbank221019119052.bbtec.net>

Re:トヨタグリル目撃
 ポトフ  - 12/8/23(木) 6:45 -

引用なし
パスワード
   でんぼうさん
お久しぶりです!
自作でしたので、耐候性の低さが、難点ですが、
現役なのは、うれしいです。
私のエスハイも、インバーター、エンジン、バッテリーを積み替え、
まだ乗るつもりでしたが、次は、CVTが壊れると
予想し、売却しました。
みなさんとの、思い出がいっぱいで、悲しかったです。

みなパパさん
お元気そうで!
あの頃は、とても楽しかったですね。
私のグリルは、売却前に取り外して、
思い出として、保管してます。
<Mozilla/5.0 (iPhone; U; CPU iPhone OS 4_2_1 like Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/...@pw126247055126.7.tik.panda-world.ne.jp>

・ツリー全体表示

お世話になりました・・・
 hisa  - 12/7/4(水) 14:07 -

引用なし
パスワード
   イヤミ様、皆様、こんにちは。
私は、初代エスハイを約11年乗っておりました。(走行距離約12万キロ)
先日、自動車専用道路を下り停車、一般道に合流しようとしたところ、モーターのみの加速。
「あれ?」と感じ、アクセル踏みこむもエンジン始動せず。
幸い、自宅まで2キロ未満であったため、モーター走行のみで帰宅。
キーOFFにし、再度始動しようとしましたが「READY」は二度と点灯することなく、積車にてディーラーへ。
結局、エンジンを始動するモーターあたりの故障で、ユニットごと交換が必要とのこと。修理代50万円〜
車検目前で、高額修理費というのも厳しい・・・
あと2年は乗りたいと言いましたが、「修理しても2年は・・、」と言われ乗り換えを決断しました。

当方、車がないと生活に影響するため、納車に時間がかかる新車購入は無理と判断して、中古車を中心に物色したところ、未登録のキャンセル車で、グレード、オプションも納得のいくヴェルファイアハイブリッドに遭遇、十日ほどで納車できるとのことであったため、購入となりました。(値引きも多め?)

初代エスハイ購入前後から、自由空間には頻繁に出入りさせていただきました。
DIYに詳しくなかった私ですが、いろいろ勉強させていただき、所々マイエスハイをカスタマイズすることができました。
間違いなく、こんなに訪れるHPは今後もないのかなと、エスハイオーナーでなくなって、少し寂しさ、悲しさがこみ上げます。
こちらの皆様の良識ある書込み、考え方など、本当にエスハイオーナーとして、人間として勉強になりました。
年甲斐もなく、ヴェルハイに乗りますが、皆様に負けぬよう、良識ある車ライフを楽しみたいと考えております。

本当にありがとうございました。感謝いたします。
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)@nthygo354099.hygo.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:お世話になりました・・・
 PA  - 12/7/5(木) 9:27 -

引用なし
パスワード
   hisaさんこんにちは
故障されてたいへんでしたね。
私も不動になり困ったことが4回あります。
良い車だと思いますが、修理代が高すぎると感じています。
10年12万キロ走行程度で50万以上というのは高すぎますね。
もっと安く修理できれば良いのですが。ここが悩みです。
ヴェルファイヤー良いですね。
燃費は前車と比較してどの程度でしょうか。
ヴェルハイの情報やインプレをよろしければご報告ください。
失礼いたします。


▼hisaさん:
>イヤミ様、皆様、こんにちは。
>私は、初代エスハイを約11年乗っておりました。(走行距離約12万キロ)
>先日、自動車専用道路を下り停車、一般道に合流しようとしたところ、モーターのみの加速。
>「あれ?」と感じ、アクセル踏みこむもエンジン始動せず。
>幸い、自宅まで2キロ未満であったため、モーター走行のみで帰宅。
>キーOFFにし、再度始動しようとしましたが「READY」は二度と点灯することなく、積車にてディーラーへ。
>結局、エンジンを始動するモーターあたりの故障で、ユニットごと交換が必要とのこと。修理代50万円〜
>車検目前で、高額修理費というのも厳しい・・・
>あと2年は乗りたいと言いましたが、「修理しても2年は・・、」と言われ乗り換えを決断しました。
>
>当方、車がないと生活に影響するため、納車に時間がかかる新車購入は無理と判断して、中古車を中心に物色したところ、未登録のキャンセル車で、グレード、オプションも納得のいくヴェルファイアハイブリッドに遭遇、十日ほどで納車できるとのことであったため、購入となりました。(値引きも多め?)
>
>初代エスハイ購入前後から、自由空間には頻繁に出入りさせていただきました。
>DIYに詳しくなかった私ですが、いろいろ勉強させていただき、所々マイエスハイをカスタマイズすることができました。
>間違いなく、こんなに訪れるHPは今後もないのかなと、エスハイオーナーでなくなって、少し寂しさ、悲しさがこみ上げます。
>こちらの皆様の良識ある書込み、考え方など、本当にエスハイオーナーとして、人間として勉強になりました。
>年甲斐もなく、ヴェルハイに乗りますが、皆様に負けぬよう、良識ある車ライフを楽しみたいと考えております。
>
>本当にありがとうございました。感謝いたします。
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)@p6076-ipbfp202daianji.nara.ocn.ne.jp>

Re:お世話になりました・・・
 hisa  - 12/7/5(木) 9:52 -

引用なし
パスワード
   PAさん こんにちは。
レスありがとうございます。
確かに高くつきますね。
今までは全くと言っていいほど、故障知らずでしたが残念です。
周囲の者が、ハイブリッドの故障についてショックを受けているのと、
修理費が高くつくと感じてます。
ハイブリッドのイメージダウンになってしまいそうです。
それでも、ハイブリッドをまた選択してしまいましたが(笑)
ハイブリッド車の楽しさは止められません!
ヴェルハイは現在納車待ちで、代車生活です。
また、ご報告いたします。
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)@nthygo354099.hygo.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp>

・ツリー全体表示

3 / 11 ページ ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8