■サイトご利用規約

総合掲示板 (1世代型・2世代型 問わず)

 Since 2001〜 
 
2 / 11 ページ ←次へ | 前へ→

サーバ障害でご迷惑をおか...[0]  /  エスティマにビッグマイナ...[3]  /  本年もよろしくお願いいた...[2]  /  登録ハンドル名一覧とオー...[10]  /  ご無沙汰です[5]  /  老体ながら長持ちしてます[4]  /  お久しぶりです[1]  /  本年も宜しくお願い申し上...[0]  /  引っ越しました。[4]  /  兵どもが夢のあと[5]  /  

サーバ障害でご迷惑をおかけしました
 管理者  - 16/9/29(木) 10:24 -

引用なし
パスワード
   9月28日(水)の朝、借りしているサーバに障害が発生し終日、ご迷惑をおかけしました。 環境はバックアップから戻してもらいました。

現在、動作環境を確認していますが、動作しない掲示板や一部の投稿が落ちているかもしれません。 またこの間、管理人宛のメールも止まっていたため、問合せ、クレームなども受けられませんでした。

大変ご迷惑をおかけしました。
よろしくお願いします。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:49.0) Gecko/20100101 Firefox/49.0@KD118157001070.ppp-bb.dion.ne.jp>

・ツリー全体表示

エスティマにビッグマイナーチェンジの噂?(2016...
 熊耳武緒  - 16/3/27(日) 10:54 -

引用なし
パスワード
   皆さんこんにちは。
熊耳武緒@会津若松です。

転職して通勤形態が変わり、週1ドライバーでしたが、
本社移転で4月からまたエスハイ通勤が復活しそうです。
(と言ってもたかだか10分そこいらですけども…)
6回目の車検を通して、通算19万キロオーバーもなんとなく走れている我がエスハイです。

さて、ここ最近、「エスティマがビッグマイナーチェンジをする」と言う噂が流れてきています。
Google先生で「エスティマ ビッグマイナーチェンジ」で検索すると出てくる出てくる(^^;
発売日が2016年6月6日だっていう記事まで出てきてました。
全車にトヨタセーフティセンスCが標準装備との記事も。
まぁ、どこまでが本当なのかよくわかりませんけどもね。
「第4世代開発が進んでいることの裏返しでもある」なんて評している記事もあったりで。

ハイブリッドモデルは、現行2AZ-FXE型+モーターのブラッシュアップになるとあります。
予想燃費は20Km/L前後。

さてさて、いったいどうなりますかね。
ゴールデンウィークあたりで騒がしくなるんでしょうか?
<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_11_3) AppleWebKit/537.36 (KHTML, lik...@pl2370.nas817.p-fukushima.nttpc.ne.jp>

エスティマ、エスティマハイブリッドをマイナーチ...
 熊耳武緒  - 16/6/6(月) 15:24 -

引用なし
パスワード
   皆さんこんにちは。
熊耳武緒@会津若松です。

噂の通り、今日発売になりましたね。
今晩ゆっくり諸元等見ようかなと(^^;
<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_11_5) AppleWebKit/537.36 (KHTML, lik...@pc1.gclue-unet.ocn.ne.jp>

Re:エスティマ、エスティマハイブリッドをマイナー...
 みなパパ  - 16/6/7(火) 2:36 -

引用なし
パスワード
   熊耳さん、皆さん、そして管理人さん、こん○○は、「みなパパ」です。

熊耳さんの情報どおり、エスティマのマイナーチェンジがされましたね。
GAZOOで見ましたが、個人的に最近のトヨタのデザインが好きになれないので、
自分的には「イマイチ」と言った感じです。

乗れる限り第一世代を手放さないようにしよう、と改めて思っています。

10月に15年目の車検です。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; rv:46.0) Gecko/20100101 Firefox/46.0@d237118.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:エスティマ、エスティマハイブリッドをマイナー...
 ぽち。  - 16/6/15(水) 0:01 -

引用なし
パスワード
   こんばんわ〜

早速Dの担当さんから
カタログが送られてきました。
最近のトヨタのはやりのX口になりましたね。
以前のエスハイにどうやってX口を
つけるかと思いましたが、さすがトヨタ
うまくつけましたね。

別に気になったのが
カタログの印刷の質の低下です。
光沢のない印刷で、写真が冴えません。

で、簡単な見積もりがついてましたが、
20万引きで、500万をちょっと欠けるぐらいでした。

自動ブレーキとか最近はやりの装備はついてますが、
いかんせん基本設計は昔のままですからね、
次が出るのを期待したいと思います。

一説には東京五輪の20年に合わせて、
PHVを先行させて、あとからFHVを
追加するんじゃないかって噂が立ってます。

まだちょっと様子見ですね。
それではまた。
皆さん元気かな〜?
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@KD113151011198.ppp-bb.dion.ne.jp>

・ツリー全体表示

本年もよろしくお願いいたします
 みなパパ E-MAIL  - 16/1/2(土) 12:09 -

引用なし
パスワード
   管理人様、自由空間に集う皆様、こんにち○、「みなパパ」と申します。

第1世代MC前、外観はあちこち傷だらけですが、まだまだ乗る予定です。

本年もよろしくお願いいたします。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; rv:43.0) Gecko/20100101 Firefox/43.0@z236159.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

本年もよろしくお願いいたします
 イヤミ  - 16/1/2(土) 12:17 -

引用なし
パスワード
   みなパパさん 自由空間に集う皆様 本年もよろしくお願いします。

昨年はシステムエラーの原因が分からず手間がかかりました。
そのため、秋に予定していたマリエンオフを流してしまいました。
暖かくなったらここで声をだしますのでよろしくお願いします。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:42.0) Gecko/20100101 Firefox/42.0@KD118157001070.ppp-bb.dion.ne.jp>

Re:本年もよろしくお願いいたします
 みなパパ E-MAIL  - 16/1/5(火) 3:36 -

引用なし
パスワード
   イヤミさん、レスありがとうございます。

膨大な中身のWEBサイトを維持していただき、ありがとうございます。
友人が、昨年エスハイを購入したので自由空間を紹介したところ、内容の濃さにビックリしておりました。

オフ会、愉しみにしております。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; rv:43.0) Gecko/20100101 Firefox/43.0@z236159.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

・ツリー全体表示

登録ハンドル名一覧とオーナー分析のページの閉鎖...
 えとう星人 E-MAIL  - 15/6/20(土) 22:52 -

引用なし
パスワード
   イヤミさん、みなさん、こんばんは。えとう星人@佐賀県です。

登録ハンドル名一覧とオーナー分析のページが6月16日を最後に
更新されていませんでしたので、調べたところ『OCNのオプショ
ンサービス「Page ON」を終了させていただきました』とあり、
サービスが停止されていました。OCNのメールはスパムが多くて
その対策が有料だったので利用しておらず、この連絡に気づき
ませんでした。

しばらくすると見ることができなくなりますので、リンクをは
ずしていただきますよう、お願いいたします。なお、最終の
「登録ハンドル名一覧」はこちらに保存しておりますので、必
要ならばお渡しすることはできます。−>イヤミさん

2001年12月に登録させていただいて以来、大変お世話になりま
した。これらのページのリンク先のサーバは佐賀県にあり秋葉
原(の近く)とつながっていて、オフ会で遠くの方とお会いし
て、インターネットのすごさを実感させられました。
OSは13年前のまま、HDD(現在3台目)は全てデッドコピーで、
サーバ(現在2台目)はHDDをのせかえるだけで故障に対応する
という無謀なことをやりましたが、ユーザ登録データのダウン
ロード、分析とページ作成、アップロード、検索を行うperlプ
ログラムも含めて、とても良く稼動してくれました。
13年間は FreeBSD 4.6.2 でしたので、今度は Raspberry Pi 2
model B(5,980円)に ubuntu をのせてサーバにしようかと
考えていましたが(笑)。

イヤミさん、みなさん、本当にありがとうございました。

--
えとう星人
<Opera/9.80 (Windows NT 6.1; WOW64) Presto/2.12.388 Version/12.16@p2231-ipad05takakise.saga.ocn.ne.jp>

Re:登録ハンドル名一覧とオーナー分析のページの閉...
 gocha  - 15/6/26(金) 21:04 -

引用なし
パスワード
   えとう星人さん みなさん こんばんは、gochaです。

みなさんとの 楽しい時間をありがとうございました。

オフ会 掲示板を覗いていますので 今後ともよろしくお願いします。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; MDDRJS; rv:11.0) like Gecko@i60-34-79-88.s02.a020.ap.plala.or.jp>

Re:登録ハンドル名一覧とオーナー分析のページの閉...
 みなパパ  - 15/6/27(土) 3:08 -

引用なし
パスワード
   えとう星人さん、はじめまして、「みなパパ」と申します。

中古のエスハイを購入し、「自由空間」で最初にしたことが、オーナー登録でした。

ハンドルネームをどうするか?結構悩みました。
で、結局、単純なネームに落ち着いたのですが、元来優柔不断の自分にとっては、
「登録したんだから、もうネームは変えられない」というのがあったことによって、
このネームと長く付き合うことができました。
ありがとうございました。

どこかで、お会いできることを楽しみにしております。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1; rv:38.0) Gecko/20100101 Firefox/38.0@x232024.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:登録ハンドル名一覧とオーナー分析のページの閉...
 えとう星人 E-MAIL  - 15/6/28(日) 16:21 -

引用なし
パスワード
   gochaさん

こんにちは、えとう星人です。

大変お世話になりました。
私も時々覗いていますので、今後ともよろしくお願いします。

--
えとう星人
<Opera/9.80 (Windows NT 6.1; WOW64) Presto/2.12.388 Version/12.16@p2231-ipad05takakise.saga.ocn.ne.jp>

Re:登録ハンドル名一覧とオーナー分析のページの閉...
 えとう星人 E-MAIL  - 15/6/28(日) 16:27 -

引用なし
パスワード
   みなパパさん

こんにちは、えとう星人です。

私もハンドルネームは初めてでしたので、結構迷いました。
なんとか決めて登録しまし、このページを楽しむことができました。
本当に、どこかでお会いできれば良いですね。

--
えとう星人
<Opera/9.80 (Windows NT 6.1; WOW64) Presto/2.12.388 Version/12.16@p2231-ipad05takakise.saga.ocn.ne.jp>

・ツリー全体表示

ご無沙汰です
 yaken  - 15/3/17(火) 21:38 -

引用なし
パスワード
   イヤミ様
いつもの自遊空間の皆様

ご無沙汰です。キャンプのyakenです。
エスハイを手放します。
今後も自遊空間の皆様と遊ばせていただきたいのですが
エスハイがなくなるのでひとまずご挨拶いたします。

次の車両は、7月ごろ来ます。

その時はマリエンでお披露目したいと思います。

よろしくお願いします。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank126047106171.bbtec.net>

Re:ご無沙汰です
 ボイジャー2世  - 15/3/18(水) 1:00 -

引用なし
パスワード
   yakenさん、いつもお世話になります。

「現在の車から、キャリアを外すこともあり・・・」って
このことだったんですね。
7月のマリエンが、楽しみです。

              ボイジャー2世
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@113x40x107x91.ap113.ftth.ucom.ne.jp>

Re:ご無沙汰です
 yaken  - 15/6/3(水) 19:08 -

引用なし
パスワード
   やけんです。
皆さんこんばんは♪
クルマ来ました。エスハイじゃないですが、また遊んでください。
マリンエンでお会いしましょう。
日程未定(笑)
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 4.4.2; ja-jp; SC-01F Build/KOT49H) AppleWebKit/537...@s1432071.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>

Re:ご無沙汰です
 蹴球親父  - 15/6/7(日) 9:51 -

引用なし
パスワード
   ご無沙汰です、蹴球親父です、どんな車か、お会いするのが楽しみですね
マリエン(未定)で、私はまだ、一世代乗りますよ(笑)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; SLCC2; ...@msu0388.msubr1.thn.ne.jp>

Re:ご無沙汰です
 みなパパ  - 15/6/13(土) 7:33 -

引用なし
パスワード
   蹴球親父さん、yakenさん、
ご無沙汰しております。みなパパです。

オフ会ですか?良いですねぇ。
もちろん、第一世代で行きま!
<Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1; rv:38.0) Gecko/20100101 Firefox/38.0@x232024.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

・ツリー全体表示

老体ながら長持ちしてます
 ビックリバー  - 15/1/30(金) 20:16 -

引用なし
パスワード
   我が家のエスティマハイブリットは13年式ですが、中古で買ってから8年になります故障もなく元気に走ってくれています、唯一交換したのはO2センサー(排気マニーホールド上側)です16、000円でした、プラグみたいな部品で自分で交換できます。スキーで雪道、夏は砂浜等家族を乗せて色々なところに行きましたが、燃費も街乗り8.5k高速14kで平均燃費9.7です、しかし100vコンセントや雪道での登坂性能等で十分満足しています、まだまだ走ってもらいたいので皆さんの長持ちの秘訣を公開してほしいです、個人的には補機バッテリーをケチらず交換、オプティマレッドはお勧めしません、2年持ちませんでしたが最初の一年はなかなかの燃費向上は有りました。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@dae6126d.tcat.ne.jp>

Re:老体ながら長持ちしてます
 S  - 15/1/30(金) 22:11 -

引用なし
パスワード
   ▼ビックリバーさん:

>まだまだ走ってもらいたいので皆さんの長持ちの秘訣を公開してほしいです

秘訣ではないですけど、教習所の教えに反して坂道を下る際には
シフトをBにしないでフットブレーキを使ってます。CVTに負荷をかけないため。
(あまりお勧めしませんが。。。)

あと、帰宅して駐車場に車を停める際になるべくバッテリレベルが1で
放置することがないようにしています。バッテリ保護のため。

短距離でも、なるべく毎日使うようにして長時間放置しないようにしています。
おかげで燃費はよくありませんが。バッテリ保護のため。

こんなところでしょうか。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:35.0) Gecko/20100101 Firefox/35.0@KD111104145208.ppp-bb.dion.ne.jp>

Re:老体ながら長持ちしてます
 ビックリバー  - 15/1/31(土) 16:55 -

引用なし
パスワード
   ▼Sさん:
早速の投稿ありがとうございます、
家に帰ってきてエンジンを切る前に駆動用バッテリー残量あげておくのは良いと思います、私の家は坂道が多くたまたま充電が多い状態で車庫に入れていたので、長持ちに影響があったのかもしれません。
 追申 7万キロ超えてから発進時後輪が積極的に駆動するようになりました。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@dae6126d.tcat.ne.jp>

Re:老体ながら長持ちしてます
 みなパパ  - 15/2/4(水) 8:24 -

引用なし
パスワード
   ビッグリバー様、初めまして、みなパパと申します。

自分も13年式を中古で購入してのエスハイライフ、11年以上になります。
基本週末ドライバーです。

自分はオプティマレッド当たりでした。
購入後6年以上になると思いますが、いまだに週末一発始動です。駐車場は屋根無し、これといって特別なことはしてません。
次回もオプティマで、と思っています。
ご参考までに。

では、エスハイライフお楽しみ下さい。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; rv:35.0) Gecko/20100101 Firefox/35.0@w199221.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:老体ながら長持ちしてます
 ビックリバー  - 15/3/19(木) 21:13 -

引用なし
パスワード
   みなパパさん、返信ありがとうございます、
オプティマ使う前に充電したのが、影響したのかもしれないので、オプティマがすべて悪いわけではなさそうですね、いろいろ試してみます、現在は純正と同じもので温度計付きにしましたが、配線を繋ぐところがないので、温度計センサーなしでも良かったのかと思います。高価な部品が多いので、不安はありますが、燃費の良さや100vコンセント等便利なので重宝しています。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@dae6126d.tcat.ne.jp>

・ツリー全体表示

お久しぶりです
 でんぼう  - 15/3/2(月) 11:30 -

引用なし
パスワード
   皆様お久しぶりです。

我がエスハイ君は去年の10月に新潟で心肺停止状態に陥り
結局、廃車となりました・・・

しかしながら前年メインバッテリーを交換したばかりで
もったいないので御大の劣化がみられるメインバッテリーと
交換手術を行ってからドナドナされていきました。
12年27万キロ頑張ってくれまして感謝しております。

代替えの新車も数日後に納車の運びとなりましたので
ご報告のため出てまいりました。

次の車も環境に配慮した車にしたつもりでございます。

機会があればマリエンに伺う事もあるかと思いますので
よろしくお願い致します。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko...@slip-210-88-220-181.to.jp.prserv.net>

お久しぶりです!
 イヤミ  - 15/3/3(火) 10:10 -

引用なし
パスワード
   でんぼうさん ご無沙汰です。

その節はお世話になりました。
頂いたメインバッテリーはイヤミ号で元気に活躍しています。
新しいバッテリーなので、安心して乗っていられます。ありがとうございました。

イヤミ号は今年14年。走行距離は9万キロを超えたところです。
最近、ヘッドライトが暗いので先月、例のディーラーで純正HIDバルブとキャップの交換を依頼したところ、一緒にレンズ磨きを勧められました。
レンズは見た目綺麗ですが、軽く磨いたところバルブ交換の効果もあり、機械測定で交換前の3倍も明るくなったと、メカニックさんも驚いていました。

レンズを軽く磨くだけでこれだけ明るさが増すとは驚きで、総合的なメンテナンスを勧めてくれたディーラー(担当者)さんに感謝。
信頼できるディーラさんはクルマを長持ちさせる財産ですね。

次の車輌は納車されましたか。
当方、放送局の仕事が増えたため東京不在が多いですが、暖かくなったらマリエンオフ 是非やりましょう。

ではでは。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:35.0) Gecko/20100101 Firefox/35.0@KD118157001070.ppp-bb.dion.ne.jp>

・ツリー全体表示

本年も宜しくお願い申し上げます
 みなパパ  - 15/1/1(木) 13:19 -

引用なし
パスワード
   皆さま、管理人さま、みなパパです。

ここに集う、全ての方々の、
ご多幸とご健康をお祈り申し上げます。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; rv:34.0) Gecko/20100101 Firefox/34.0@w201025.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

・ツリー全体表示

引っ越しました。
 熊耳武緒@会津若松  - 14/8/2(土) 13:00 -

引用なし
パスワード
   自由空間の皆様

熊耳武緒です。ご無沙汰しております。
さて、普段は実家の岩手から各種オフ会への長駆参加等(笑)しておりましたが、
この7月から転職のため、福島県会津若松市へ単身引っ越しを致しました。
18年振りに自宅を離れまして、まだまだ生活リズムは安定しないというか(^^;

エスハイももちろん一緒です。
5回の車検を重ね、大きなトラブルもなく元気に走っています。
転職後は徒歩通勤になり、エスハイを毎日転がすことがなくなったので、
もう少し寿命が延ばせるのかなと思っています。
その分、補機バッテリー上がりが多くなりそうですが(^^;
#補機バッテリー交換しとこうかな…。

会津地方も豊かな自然がたくさんあるとのことで、
落ち着いてきたら出かけてみたいなって思っています。

お盆休みは実家に戻るので、16,17日のオフ会は参加出来ませんが、
以前より、3時間ほど関東地区が近くなりましたので(^^;
もしかしたら都内進撃するかもしれませんので、
その節はよろしくお願いいたします。

ということで、お引っ越しのお知らせと、生存表明でした(^^;
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chr...@nfmv001050208.uqw.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:引っ越しました。
 みなパパ  - 14/8/3(日) 13:43 -

引用なし
パスワード
   熊耳さん、ご無沙汰しております。
会津へご転勤とのこと、生活が落ち着くまで少々時間がかかるでしょうが、
新しい生活をお楽しみください。

自分の第1世代ブルメタ、あちこち傷だらけ満身創痍ではありますが、
夏の行楽シーズンを前に、タイヤ交換をすることにしました。
秋には車検も待っていますので、通したら少なくとも2年は乗る、という
意思表示でもあります。
トーヨートランパスMP3→BSレグノGRV→ミシュランPrimacyLCを経て今回はヨコハマブルーアースRV-01
にしてみました。決め手は「懐具合」です(笑)

16/17日のBBQは、泊りができないのですが、なんとか顔だけでも…とは思って
います。

また、どこかでお会いすることと思います。お元気でお過ごしください。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1; rv:31.0) Gecko/20100101 Firefox/31.0@z214237.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

タイヤについて
 gocha  - 14/8/3(日) 21:05 -

引用なし
パスワード
   みなパパさん ご無沙汰しております。

タイヤすでに購入してしまったのでしょうか?

ガレージの中で 出番を待っているタイヤが・・・!

6月には、安曇野にカヌーキャンプに出かけました。

8月30・31日くらいでシャワークライミングに出かけたいですね!!
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; MDDRJS; rv:11.0) like Gecko@i222-151-45-98.s02.a020.ap.plala.or.jp>

Re:タイヤについて
 みなパパ  - 14/8/4(月) 2:10 -

引用なし
パスワード
   gochaさん、みなパパです。

ごめんなさい。αの件、すっかり忘れて
タイヤオーダーしてしまいました。

いやぁ、失敗しちゃいました。

御声かけいただいてたのに申し訳ありません。

BBQはゲリラで前夜祭への顔出しが
できないか、画策しています。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1; rv:31.0) Gecko/20100101 Firefox/31.0@z214237.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:引っ越しました。
 gocha  - 14/8/3(日) 20:57 -

引用なし
パスワード
   熊耳武緒さん ご無沙汰しています。

16・17日ゲリラ歓迎です。

3時間近くなっても実家にいては今までと一緒ですね!

4月下旬には、会津城に満開の桜を見に出かけました。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; MDDRJS; rv:11.0) like Gecko@i222-151-45-98.s02.a020.ap.plala.or.jp>

・ツリー全体表示

兵どもが夢のあと
 みなパパ  - 14/5/7(水) 23:31 -

引用なし
パスワード
   みなさん、こん○○は、みなパパです。

このGW中に車山で泊まる機会がありました。
部屋の窓のまさに正面が全国オフ会場でした。

もう3年半が経ったのか?まだ3年半なのか?自分には
随分と前のように感じています。

あの時、小学校3年生だった娘は、この4月で中学生になりました。

何かのご縁でしょうから、また、どこかで皆さんとお会いできると
良いなぁと、思っています。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; rv:28.0) Gecko/20100101 Firefox/28.0@z214237.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

楽しい思い出が一杯です
 イヤミ  - 14/6/6(金) 8:42 -

引用なし
パスワード
   SQさん ご無沙汰しています!

エアバンドではお世話になりました。羽田を中心に細々と続けています。

乗り換えですね。
最近のミニオフではエスハイ台数より他車種が多く集ることが珍しくなくなり、時代の流れを感じますが、他車に乗っても自由空間に集ってくださるのは嬉しいことで、全ての皆さんに感謝しています。

我が1世代のエスハイはCO2センサー異常が時々点灯し、来月の車検で対処する予定です。
(13年:9万キロ弱走行)
ディラーの担当者が信頼できる人で、その人が転勤しても転勤先にエスハイを持ち込んで見てもらっているので、細かな病歴も全て掌握されているのが良かったようで、親や孫達の足として暫く乗れそうです。

年に1回は車種に関係なく、「自由空間」で集まれるといいですね。
お会いできるのを楽しみにしています!
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)@KD118157001070.ppp-bb.dion.ne.jp>

私も・・・
 かずや  - 14/7/1(火) 23:04 -

引用なし
パスワード
   イヤミさん、皆さんご無沙汰しております。私も2世代エスハイからハリアー・ハイブリッド車(11月納車予定)に乗り換える事になりました。
1世代エスハイからこちらでお世話になっており、今までの思い出が浮かびます。
クルマが変わってもこちらで知り合った仲間とはこれまで同様、お付き合いさせていただきたいと思いまのでよろしくお願いします。(^^)
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@catv-218-228-95-42.ctk.ne.jp>

Re:兵どもが夢のあと
 みなパパ  - 14/7/2(水) 1:16 -

引用なし
パスワード
   SQさん、イヤミさん、ご無沙汰しております。みなパパです。

御大登場で、どなたかからレスが付くのでは?と静観していましたが、
ちょっと静かなので書き込みしています。

SQさん、お元気そうで何よりです。オフ会の際に、子どもたちに航空関係の刺繍ワッペン(だったと記憶しています)を配っていただいたのは、何年前になるでしょう?
あの時いただき物をした娘は、4月に中学生になりました。出かける機会も少なくなりました。

イヤミさん、妻の車が新しくなったのをご報告していなかったですね。オプションでツィーターを付けなかったので、後付しようと目論んでいます。先日、某リサイクルショップでサウンドシャキット504Lの本体が目に入ったので、妻車用にと購入しました。しかし、電源コードが無いため、どうにもならず宙に浮いています。是非ともお知恵を拝借したいなぁ、と密かに思っています。

我がエスハイ、「第1世代MC前、Gセレ ブルメタ、トヨタグリル」も16万キロに迫ろうとしています。日本で最後の1台のブルメタになるまで乗ろうと思って10月の車検を通すべく考えていたのですが、父が病を患い福祉車両が必要になっています。そこで、エスハイのウェルキャブ仕様を中古市場で探し始めていますが、なかなか玉が出ないので、どうしたものかと悩んでいます。

おっと、だいぶ長くなりましたので、これにて失礼します。

また、オフ会でお会いしましょう。
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)@KD118157001070.ppp-bb.dion.ne.jp>

Re:兵どもが夢のあと
 蹴球親父  - 14/7/2(水) 1:23 -

引用なし
パスワード
   ご無沙汰しています、蹴球親父です。
私の車も、エスハイ I世で、もう直ぐ16万kです、
今年の初めエンジンアラームから、VSC、ビックリマークと色々点灯、Dへ持ち込み
P0171エラーと判明するも、DエンジニアO2センサー交換も良化せず、
P0171消えず、Dエンジニアと、打ち合わせ検討し、Dエンジニアがフエールポンプが怪しいと
判断するところを、やさしく拒否して駄目もとでよいから、エアフロ替えてと、
依頼、これがビンゴですっかり良化、しかも燃費も良くなりました。
外したエアフロのセンサーは外観上異常は無く、センサーチェックでは、異常は
出なかったとDエンジニア言っていました、
これだけ販売から年数たっていても、Dエンジニアの修理ノウハウは統計化されず、
T社へフードバックもされず、個々の経験ノウハウだけになっているみたいですね。

私も、イヤミ御大に負けないよう30万kを、目指すべき大事に乗っていく
予定です。
*Dエンジニア等の情報交換を兼ねた車両イジリオフ希望しま〜す。
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)@KD118157001070.ppp-bb.dion.ne.jp>

・ツリー全体表示

2 / 11 ページ ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8