■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 初期不良、トラブル 掲示板

 Since 2001〜  
510 / 1042 ←次へ | 前へ→

Re:PCS思わぬ盲点
 さらにLKA  - 08/2/6(水) 0:39 -

引用なし
パスワード
   >先日津南にスキーに行ってきました。
>途中でPCS警告灯がついて、
>PCSが使えませんと出ました。
>案の定、レーダー部分が凍りついて
>使えない状態でした。
>
>先日の関東の雪の際も走行中に
>同じ警告灯がついて、やはりレーダー部分に
>雪が付着していました。
>
>これだと雪国の方は冬の間はPCSは
>使えないのでオプションで付けても
>夏場しか使えないと思いました。
>
>またスキー場などに向かう際、
>レーダークルーズ作動中に雪が降ってきて
>突然機能しなくなることもあるわけで
>トヨタさん、次回はヒーターをつけるとか、
>レーダー部分を車内に設置するとか
>対策をお願いしたいものです。

それでもPCSは正常作動中は信頼性が高いですよね。
雨の降り方次第では、できの悪いレインセンサー付きワイパーの作動速度が速くなると突然切れますが・・・・。

最悪なのはLKA。
常にフラつくし、取説に書いてあることと異なって車線の真ん中走らないし、車線維持機能も弱く予測がずれるにもかかわらず余計な操舵力を加えてくるので肩がこり、何秒か操舵力を加えないと勝手に切れていきなり車線をはずれる。
(せめてカットスイッチ付きの大きな警告音を出すとかして居眠り防止機能付きにしてほしかった)

さらに最悪なのは炎天下だとすぐにカメラが作動停止に陥ります。

安易に部品換えるだけでなく、ちゃんと煮詰めてから客に渡して数十万とってほしいですね。

客は実験台ではないのですから。
2,582 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@148.77.229.210.dod.dialup.alpha-net.ne.jp>

PCS思わぬ盲点 ポチ。 08/2/5(火) 23:05
Re:PCS思わぬ盲点 さらにLKA 08/2/6(水) 0:39
Re:PCS思わぬ盲点 きら 08/2/27(水) 0:20
Re:PCS思わぬ盲点 さらにLKA 08/2/27(水) 23:41

510 / 1042 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8