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▼きらさん:
>私もPCSが着雪で使えない状態に何度もなりました。
>しかし今のエスハイのレーダーの位置・構造は、アルファードなどのバンパー内に納めた形状よりは雪が振り払い易くなっているのだと思いますが、ポチさんの言われるとおり、ヒーターがついていれば、なお良いと思われます。
対歩行者対策でヒーターがつけにくい素材になっているような感じですね。
(あるいは選択頻度の少ないオプションでそこまでコストかけられないとか・・・)
とりあえず、雪と雨ではよくエラーがでます。
>さらにLKAさんの言われるように、このDOPは価格の割には完成度がどうなのかと思わせることが本当に多いと思います。LKAのふらつきは確かにありますね。炎天下のカメラ停止も昨年夏に経験しました。最初は壊れたかと思いました。
居眠り対策のつもりで投資してつけましたが、大して車線保持能は高くありませんし、ピピとか言いながら制御をいきなり切るので逆に危ないですね。
形状的に熱対策がいまいちです。
それにしても車両につけるものでなぜあれほどの熱量で機能停止に陥らせるのかもわかりませんが・・・。
>高速道路でのPCS+LKAは確かに快適だと感じました。技術の進化を体験できます。疲れも半減と言ったところです。しかし一般道ではその効果が感じられません。特に0〜45km/hでレーダークルーズが動作するようになれば、実用性も格段に向上するのにと思います。
>私も実験台ではないと言いたいです。
レーダークルーズはできがよいですね。相当信頼性が高いと思います。
しかし、隣の車両を自車レーンの先行車両だと認識してしまう状況に落とし穴があるので注意してください。
全車速レーダークルーズはレクサスとの差別化のためにあえてやっているのかもしれませんが、レガシィクラスでも実現しているので、値段考えると客をナメてるのかって感じですね。
LKAに関しては当方の車にかぎっては相当信頼性低いです。
Dも比較車両がないとかで検証できず、簡単なことなのにメーカーの対応もずっと悪いままです。
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