■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け メイン掲示板

 Since 2001〜  
1439 / 1858 ←次へ | 前へ→

開発には、凄い気力が必要なのです
 イヤミ  - 06/9/16(土) 22:13 -

引用なし
パスワード
   青さん、はじめまして。  イヤミと申します。

>イヤミさんのDIYや、他のエスハイ+ガスエスHPを見ていると、
>タワーバー&リアピラーバーを最初から取り付けたいと思いま
>して、ネットで検索したんですが、2世代のは見当たらなくて、
>難儀してます。

これはパーツメーカでは作らないでしょう。
ガスエスとエスハイの台数を比べると、エスハイは圧倒的に少ないからです。
そんな理由もあって、私やJANBOさんでエスハイ向けに試作、走行テストを繰り返して製品化しました。
出来上がった物を見た人から、「こんなものがなんで高いの?」という声もありましたが、「こんなもの」になるまでの経緯が大変なんです。
テスト中に、自車を損傷(自走不能)することもしばしばありました。
それだけに、凄い気力が必要ですが、残念なことに私達は1世代型です。

初めから取り付けたいと言うことですが、それはどうでしょうか。
純正の足回りの軟さ、ボディー剛性の無さを十分に感じた上で取り付けたほうが、取り付けた甲斐が大きくなると思います。

また、タワーバーやピラーバーを考える前に、足回りをしっかりと固める方が、良い方向に確実に変化します。
万人向けの純正足回りは万人受けしないので、自分の好みに合わせた足回りをお勧めしたいものです。

期待はずれでごめんなさい。
では。
1,868 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@iv11.opt2.point.ne.jp>

教えて下さい。2世代のタワー&リアピラーバー 06/9/16(土) 13:18
開発には、凄い気力が必要なのです イヤミ 06/9/16(土) 22:13
Re:開発には、凄い気力が必要なのです 06/9/18(月) 23:47
Re:教えて下さい。2世代のタワー&リアピラーバー sugi 06/9/17(日) 8:30
Re:2世代のタワー&リアピラーバー アベンツ 06/9/18(月) 22:58
パフォーマンスダンパー! アベンツ 06/11/10(金) 13:05
Re:パフォーマンスダンパー! 06/12/24(日) 2:24

1439 / 1858 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8