■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け トラブル 掲示板

 Since 2001〜  
1111 / 1117 ←次へ | 前へ→

Re:自走不能
 アヤ@パパ  - 06/8/1(火) 8:31 -

引用なし
パスワード
   272somaさん
こちらこそ、はじめまして、

今まで、実際に壊れて交換した部品は、今回のポンプ
以外有りません。
一度、キャブあたりの混合気か何かを監視しているセ
ンサーが汚れて、充電完了後なのにエンジンが止まら
なくなるトラブルが有りましたが、スプレー洗浄で治
ったそうです。
ブレーキパッドも半分以上残っていますし、補器
(12V)バッテリーも全く問題有りませんでしたが、
あまりにも持ちすぎるので今回交換しました。
 走っていれば意外と丈夫なバッテリーです。
皆様が、ご心配されているメインバッテリーも充電時
間(約2分30秒?)で見ると変化なしです。スタンバ
イ状態での停止時間も5〜6分と初期と変わりません。
10万キロごとに、CVTベルト、プラグ、テンションロ
ーラは交換していますので、寿命は不明です。
このとき、ポンプも交換していれば良かったです。
次ぎからは、交換しようと思います。
 何台も乗り潰して参りましたが、エスハイは、丈夫
な車だと感心しております。結果的に修理経費が安く
ついております。
 そういえば、異常ランプが点いたとき冷却ファンが
「強」?くらいで長く回っていましたがポンプ交換後
静かになりました。ログは「冷却水系」が残っていた
そうです。

2,489 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@p62e51a.ymgcnt01.ap.so-net.ne.jp>

自走不能 アヤ@パパ 06/6/30(金) 10:03
Re:自走不能 272soma 06/7/14(金) 7:12
Re:自走不能 アヤ@パパ 06/8/1(火) 8:31

1111 / 1117 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8