|
かず@きたきゅうさん:こんにちは
>最近のプログラミングはコンポーネント部品の集まりで、中身を知らなくても
>高度なプログラムが出来てしまいます。
十分に理解出来るお話なのですが、このCVTアッシーの固まりというか、
ブラックボックスの大きさが金額的に大きすぎるのでは、ないかと思った
次第です。
せめて、ブラックボックス2つに分けて設計されていれば、半額で治せる
なぁ〜と、、、
>それでも、エスハイなんですね!やっぱりエスティマですよね(笑)
もちろんです、はい(笑)
代車でお借りしている3.5Lガスエスの高速燃費は12〜13km/lですので
思ったより良いのですが、エスハイとは逆に一般道では半分になってしまいます。油断してアイドリングでTVなど見ていると3〜4km/lにすぐ落ちてしまいます。
アイドリングストップに心がけておりますが、SAなどではトラックの排気や
騒音で窓を閉め切らざるを得ない場合も多く、エスハイのスタンバイ状態での
時間あたり燃費は魅力的です。
私の場合ですが、雪国にもしょっちゅう行きますので4WDが必要なことと、
30万kmは走りますので、燃料代の差額を考えると帰ってガスエスより経済的
になるという事情があります。
>新しい技術をまたまた経験できるなんて、うらやましい限りです!
住宅ローンと同じような金額を支払っていかなければなりませんが、、、(滝汗)
ではでは〜
|
|