|
▼8@白王さん:
>▼M2さん:こんにちわ。
>> 違和感なくバック加速する状況から見て20馬力以上 すなわちモーターでは、軸出力 15KW以上と感じております。
>
>一応、カタログスペックはフロント 13kW 、リア 18kW なはず。
前後総計 31KW(40馬力) ありますね。
定量的に証明する技量が私にはありません。悔しいです。しかし、それにしてもS2000での測定値が小さすぎるように思っています。
>
>>> 八っつぁん@ 60(A) * 216(V) = 12690(w) ≒ 13(kw)って計算間違っています?
>>この計算は、抵抗負荷の場合の値で、モーターの場合は、全く違ってきます。
>
>仕事量として、いい線いってると思ったんだけどなぁ〜(^-^;)
このように判断なさったと言うことは、出力 13KWが、理にかなっているとして、
60Aを疑わざるを得ません。
又は、大変優秀なモーターであると言うことになると思います。スゴイ
># DC-AC しても"エネルギー(仕事)"としての量は変わらないと考えました
>#変換の損失はもちろん承知
そうですね、 熱として失うものを考慮すれば、DC-AC 変換しても変わらないと思っています。
>
>八っつぁん@電気ってむずかしいなぁ・・・だれか固体か液体にしておくれ(違)
私としては、常々疑問に思っていた、HVバッテリーの電流と言うことに触れられた文書を読んで、軽はずみな表現をしてしまったことを悔いていますと同時に、大変失礼致しました。 電流の測定方法(S2000は、どういう手段で測定しているか?)、ますます興味を持ったしだいです。
今後とも宜しくお願い致します。
因みに自車は、 MC後 11月4日で、丸4年。 走行距離119Mm超えです。
|
|