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皆さん、こんにちわ。
3年落ちの中古で買った我が家の一世代Gセレ君も、現在9万2千キロ。
前レスでかず@きたきゅうさんが「順調です!」の報告もあっていいのではないかとおっしゃってましたが、私も同感です!
と思っていましたのでnonトラブルで10万キロ迎えましたあ報告をしようと「車に優しい運転」を心掛けて準備をしておったのですが。。。
ガソリン下落、高騰問題の影響もあってGW前に満タン給油した後は
しばらく車に乗るのを控えておりました。
ところが、さすがにそろそろ補機バッテリーもヤバイかなと心配になってガレージへ車を見に行ったところ
・リモコンキーでドアロック開錠
・キーONでインジケータ類点灯
・イグニッションON
まできたところで「カチッ」メータ照明ブラックOUT!
メータパネル内のインジケータ類も暗転全消灯。
ダッシュボード上のインジケータ類は点灯。
よく見るとMIM画面表示が全く無し。。。
3週間放置の結果、バッテリーの電圧低下によりエンジン起動不能となって
しまいました(汗々)。
ちなみに、バッテリーは2年8ヶ月使用。
パワースライドドアは「ピー」音を発するのみで作動せず。
パワーウィンドウも作動せず。
MIM表示が出ないのでメインバッテリーの状態は不明です。
ま、日頃のメンテナンスをサボってた自己責任ですね。
週末ドライバーの皆さん、気をつけましょう。
マメにエンジンはかけないとダメですね。
即、DラーにTELしてバッテリー交換を発注しました。
「エスティマハイブリッドのバッテリーは特殊なんで、
先に金額を申し上げておきますねー。3万2千円になりま〜す。」
どっひゃ〜!やっぱし高っかーい!!!
交換するときはおプティマ等々も考えておりましたが、急なことで、前レスのバッテリー交換時の不具合報告も考慮して、今回はDラーさんにお任せすることにしました。
が、エンジンが始動できないのでDラーにも行けない!!
ただ今、バッテリーを取り外して充電中でありますが、果たしてエンジン始動ができるまでの回復が出来るのやら?ダメだったらバッテリーだけ引き取りに行かないと行けませ〜ん。
このままでは愛知オフ参加にも黄色信号だわさ。
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