|
8@金沢さん こんばんわ
毎度のレスとアドバイス本当に感謝です!
ありがとうございます。
>もしかしたら、BL2からBL3になったときの充電地獄が残ったのかも。
今日も渋滞で、同じ状況になり典型的な充電地獄のようです。
なぜならBL3にしばらくなり発進時モータアシストの時は、
ブレーキを踏むとすぐにエネルギーがすぐに切り替わりましたので。
>あと、エネルギーモニターのBL表示とHVバッテリーコンピューターのSOC値
>は完璧に比例していないのかもしれないですね。
>私の車両はBL2になっても充電地獄に落ちない時が稀にありますです。
そうなんですか。
>#私はこれにて1/9頃まで堕ちます(引越しに伴う電話工事)
お引越しですか。すべて順調に作業が終わりますように祈っています。
私のエスハイは、渋滞になってモーターアシストで発進してもバッテリが
直にBL2になってしまいます。距離的には、合計で2Kmぐらいしかモータ
で発進いたしません。渋滞になる前に十分充電されていても同じです。
これって普通のバッテリの状態なのでしょうか。
5年落ちの中古を買ったばかりでメインバッテリが弱ってきているのか
気になってしまってしかたありません(汗)。
バッテリに寿命の見極め方、兆候など、どなたでもレスをいただけるなら
ありがたく思います。よろしくお願いいたします。
|
|