■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け トラブル 掲示板

 Since 2001〜  
885 / 1117 ←次へ | 前へ→

Re:凍結した坂道登り。
 パット WEB  - 07/12/24(月) 20:52 -

引用なし
パスワード
   8@金沢さん こんにちわ


>あー、だからかもしれないですねぇ・・・。
>件のシュチュエーションであれば、TCSの警告音が鳴ってもアクセルを
>緩めずに踏み続けるほうが前に進む慣性力を使いきれるので良いと思います。
>TCSがプログラムされた範囲で最善の駆動力をコントロールしてくれているはずです。
>だからと言ってもカーブでは相応の速度に減速する必要があるので、くれぐれも安全運転で〜!

はーい。私は、もう年なので安全運転宣言をいたしました。 今日、昨夜とは違う少し緩い坂道を登りましたが、シュチュエーション的には同じでした。言われたようにアクセルを踏み続けているとグングン進んでいくではないですか。
快感・・・。(爆)

>>>#Bは渋滞でよく使いますが・・・
>>
>>そうなんですか、#Bを渋滞の時に使うベネフィットを教えていただけますか。
>
>渋滞でBレンジを使うと・・・
>#水温4ステージに入ってる事が前提
>・エンジンが停止しにくくなる
>→エンジン停止状態からエンジン起動する時に猛烈なモーターアシストが
> 勝手に入って電池を消耗する → 充電地獄突入
>
>・エンジン回転数が高めになるので、充電パワーの増大を期待できる
>→動力配分機構の話を始めるととキリがないので割愛させてくだせぇ・・・(爆)

なるほど、奥が深そうですね・・・。これから渋滞のときは、Bレンジにいたします。総合的に充電地獄にならず燃費を稼げると言うことですね。

>>8@金沢さんって結構エスハイをびゅんびゅん乗りしてるんですか?燃費走行の達人かと思っていたので意外なコメントに嬉しいような悲しいような複雑な気持ちになりました(爆)。
>
>大丈夫!
>中古を買って約19ヶ月、全開にしたのは指折り数えるほどですよ〜(笑)
>特に半年前にマフラー出口径を絞ってからはエンジン破損防止のために自主規制でMAX2500rpmです。(爆)

マフラーの出口径をお絞りになった!すごい燃費対策ですね、やはり8@金沢さんが燃費達人だったという私の推測に間違いがなかった。ふーむ。ただ、MAX2500rpmだとロシアの圧雪された坂は登れないかも(汗)、絞るのは雑巾だけにいたしま〜す。

毎回有意義なアドバイスを心から感謝いたします。8@金沢さんに良いお年が迎えられますようにお祈りしております。

1,084 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; FunWebProducts; Media ...@77.35.8.129>

凍結した坂道登り。 パット 07/12/23(日) 21:22
Re:凍結した坂道登り。 272soma 07/12/23(日) 22:57
Re:凍結した坂道登り。 パット 07/12/24(月) 0:35
Re:凍結した坂道登り。 272soma 07/12/25(火) 7:18
Re:凍結した坂道登り。 パット 07/12/25(火) 21:08
Re:凍結した坂道登り。 272soma 07/12/27(木) 8:02
Re:凍結した坂道登り。 8@金沢 07/12/23(日) 22:57
Re:凍結した坂道登り。 パット 07/12/24(月) 0:57
Re:凍結した坂道登り。 8@金沢 07/12/24(月) 20:10
Re:凍結した坂道登り。 パット 07/12/24(月) 20:52
メインバッテリーの電力不足で くろ 07/12/25(火) 0:16
Re:メインバッテリーの電力不足で パット 07/12/25(火) 0:38

885 / 1117 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8