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▼宮シンさん:
宮シンさん、はじめまして。
タイミングベルトは一番心配しておりました。しかし、
チェーンベルトなので交換の必要はないようですよ。
>逆に教えていただきたいですが、どうしてある程度の実装走行距離が分かったの>ですか。(どうやって調べたのですか)教えて頂けませんか。
ボンネットなど見ているうちに、細かくいつ交換したなどと、シールが
貼ってあったからです。
一番初めに発見したものは、H17年にHV用ベルト106,000kmで交換
とありました。何?と思い、2年前で10万超え?そして、ドアの内側に
『○○トヨペット』入庫時145,000kmとあったのです。担当者の名前も
あったので、ネットで電話番号を調べ直接問い合わせしました。すると
昨年10月の時点でのもので間違いありません、との回答でした。ショック。
今その車屋さんも、ショックか疲れか分かりませんが、高血圧で
入院しています(;´Д`A ```
>▼高しさんへ:
>
>はじめまして、宮シンといいます。私も今回分からないことがあり投稿しております。
>
>私の場合は、50,700kmで今回の故障の他はまだありません、12Vバッテリーも交換していません。
>
>高しさんのエスハイの場合10万kmを超えているとすれば、タイミングベルトが交換されているか確認してはいかがでしょうか。
>普通タイミングベルト交換は10万kmごとだと思いますが・・。
>ベルトが切れるとエンジン破損の危険性大ですから・・。
>
>でもトヨタが5万km程度として出品したならば、トヨタのつくしプランに入れないのでしょうか???。
>
>逆に教えていただきたいですが、どうしてある程度の実装走行距離が分かったのですか。(どうやって調べたのですか)教えて頂けませんか。
>
>参考になれば幸いです。エスハイを大事にしてあげて下さい。
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