|
ポチさん、TAKAさん 皆さんこんにちは〜登録No. 20017のアベンツです!
>新製品待てませんでした。
ポチさん〜
もう、変えてしまったんですね〜〜アレですよね?アレ!
>パターンノイズなどで比較すると、やはりGRVに軍配が
>上がると思います。
>GRVは100km/hで高速とか走っていると、
>ホントに風切り音ぐらいしか聞こえてきませんからね!?
TAKAさん〜
10月に履き替え、12〜3月の間はX−ICEでした。
それと比較してもREGNO GRVは重量が重すぎ
サイドも硬いデス!から目地、段差や悪路のいなしは
好ましくありませんね〜215-60-17ですが・・・
操舵時のレスポンスもダルで曲がり難い、挙動が安定しない
印象があります〜その辺がREGNOなんでしょうか?
騒音を低減出来るのはエスハイには確かな魅力なんですが、
タイヤとして考えると疑問です!!
>逆にある程度しっかりした足廻りに交換していて、タイヤ側で
>乗り心地を稼ぎたい?人はGRVでしょうか。
>私の場合は当然後者ですね(爆)
その場合は、乗り心地が稼げません!相対的にもっとしなやかな
タイヤでないとマッチングが悪くなります。私のがいい例です(爆)
エスハイの場合、標準タイヤサイズとロードインデックスの関係から
空気圧は、前後とも2.5ですが、これがもっと落とせるならば
印象が変わると絶対的に思います。そういう意味では標準タイヤサイズ
自体がエスハイには厳しいんではないでしょうかね〜〜
>逆に燃費を稼ぎたい方は、レグノ系は決して転がり抵抗も良い方とは
>思えませんし、またタイヤの重量もやや重めですし、正直言って
>あまりお勧めできません。。。
同感ですが、重く感じるのがウイークポイントでしょうし逆に言うと
サイドもしっかりし過ぎなのでバースト回避?出来るカモ?の実は
丈夫さが売りだったんではないでしょうか??
憶測ですが、GRANDmapの方がタイヤとしてのトータルバランスに優れ、
ネガが少ないと想像します・・・
|
|