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白のEPVさん、みなさん、こんにちは!
>純正では、あんまりロクなタイヤは付いていませんね。
>うちのもハリハイ純正タイヤですのですべての性能が程々といった感じです。
>静かで直進性が良く、よく転がるタイヤは無いでしょうかね?
>
転がり抵抗を少なくするには、走行中のタイヤの変形を少なくし、
地面と接するトレッド面を小さくする必要がありよね?
無論、タイヤに使われるゴム等の材質も変えます。
普通、燃費もさることながら静粛性、グリップ、操縦安定性などを
考慮するのでトレッド面が柔らかくなっているとは思いますが・・・
そうなると、グッドイヤー INTEGRITYにて空気圧高めると
ステアフィールは接地感が希薄になり、トレッド面の中心部分
だけで路面をとらえ、妙に神経質な印象にはならないんでしょうかと
思ってしまいます。
低燃費性と操縦性等の両立は、まだまだ難しいのかもしれませんねぇ?
エスハイ専用?タイヤ出てくれればいいですけど?
MOPであってもいい時代と思いますが・・・
逆に、エスハイならではのスムーズさと静粛性を更に心地よくする為に、
MXV8!タイヤの真円度が高いのは言うまでもありませんが、
ステア特性が更にしっかりしたリニアな操舵感、乗り心地もストローク、
ダンピングの良好さと相まって安心感の高い上質感を味わえると思ったんですが
M装着と同サイズは、現状では発売されておらず、インチアップでの対応しか
選択肢が無いのが現状です・・・
>タイヤがグッドイヤー INTEGRITY 225/65R17 に交換されています
>空気圧を前後3.3k入れているとはいえ、凄過ぎる大径補正値です
>南都9%もあるじゃーあ〜りませんか!(笑
>どーりで殆どスピードメーターはGPSと誤差がありません。
>タイヤ代の7万円は9%スピードメーター戻しと同じ効果にて全額返って来る鴨しれません
>めっちゃ得をした気分です。
凄いです!パーフェクトな測定だったんですね!
しかし、スピードメーター!トリップメーターは良しとして、
スピードメーターは許容範囲を超えているような気がします。
甘すぎるんでは〜
レーンキープとか車間制御とか結構精度の高いコンピュータ積んでるのだから、
車速の精度あげるくらいは出来なかったんでしょうかね??
>R−VITのアクティブ制御操作 A/F比 14.9〜14.5の間でコントロール
>通常は14.3辺りです。ほんの少し薄く燃料噴射するよう調整しました。
アトキンソンエンジン!なので、15以上あるかと思いましたが、
理想状態では14.7程ですから、普通だったんですね・・・空気流入少ない
んじゃないんですねぇ?熱膨張比サイクルを利用ですか・・・
無理なパワーの出し方をしていないから、全ての回転域で高いクリーン度を保て、
ハイブリッドならではと・・・高い速度で巡航している時の燃費がいまいちなのは
重量ということなんでしょうか??
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