|
イエローサブマリンさん かず@きたきゅう さん しげさん〜
こんにちは!登録No. 20017のアベンツです!
かず@きたきゅうさん しげさんの確かに仰る通りと思います〜
メーカーも多いしその中でも数種ある場合もあり、色々意見を聞いても
いっそう混乱する事でしょう!エスハイのサスの構造を理解すると共に
ご自分なりの方向性が絞り切れていない納車待ちの段階では時期尚早
とは思います。納車されてからで検討は十分でしょう!
私事ですが5,000km乗ってやっと改善するべく方向性、それに伴うメリット
&デメリットを総合的に判断!考慮しタイヤ&ホイール、サスペンションに
メスを入れました。ドライバー重視のトンガった選択にはなってしまいましたが・・・
チョイスは大口径ピストンと狙い通りの減衰特性が設定可能な事、
微ストロークからダンピングが効く事がやはり自分は好みです・・・
アッパーマウントを変えてステアリング操舵時のフィール改善し、
あえて、タイヤ&ホイールはオリジナルサイズを踏襲しました。
それは、走行騒音や操舵フィールを重視しただけで、見た目は無視です(笑)
チョイスは全く参考にならないのでUPはしませんが・・・
少し車高を下げて乗り心地も犠牲にせずなんてエスハイでもありえません!
要は個人の好みであるとか許容範囲であるとかですかね・・・
あと、仰っているタイヤサイズだとロードインデックスが厳しいカモ!
|
|