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アベンツさん、98よっししさん、みなさん、こんばんは!
>> 純正ホイル・・・・10Kg
>> TE−37・・・・6.7Kg
>>とのことでした。重さがかなり違うのでこれなら出資するだけの価値はあるかなと思うのですが、ホイルの違いがどの程度燃費などに影響するのかが分からず、ご存じの方がいらっしゃればアドバイス頂ければと思って投稿しました。
今までの経験の話でよろしければ、ホイールの重量では乗り心地に影響はしても
燃費には関係ありません。
燃費に関係するのはタイヤの転がりです。
純正のタイヤは少なくとも横浜のアスペックは転がりません
比較の対象は20型プリウスのGT3というタイヤですが、全然悪いです。
燃費の悪いツーリングモデルであるパイロットプライマシーに近い感じ と思いました。
タイヤの違いだけで10%も悪くなるんです。
現行エス。転がりからいって、これは20型プリウスのツーリングモデル相当ですね
私はハリハイのタイヤに交換しました。
転がりは好転致しました。
でも20型プリウスのGT3には遠く及びません。
転がり抵抗低減に特化したタイヤが見つかれば あと5〜7%の上乗せは可能であると
思っています。
それからインチアップですが、一般に悪いと思われていますが、タイヤの銘柄によっては
関係なくなるハズです。ただ扁平タイヤはハイグリップに造ってあるので転がらんのです。
>白のEPVさんによりますと、あるスタッドレスでは、燃費向上に寄与している
>というレポートを読んだ記憶があります。重量バランスの功と思われますが・・・意外でした。
「あるスタッドレス」とはミシュランX−ICEの事です!
これの転がり性能は前述のGT3以上でした。
>今回エスハイ軽量ホイール履いていません!
>燃費に関する何かが解って採用しなかったか、耐加重を考慮したか、
重くても燃費に関係ないからです。
>雪道、低温時には燃費向上には苦慮しますが、頑張ってベストなコンビネーションとセッテイングを見つけて下さい。皆さんも参考にしたいと私も含め思っている事でしょう!因みに、スタッドレスはどの銘柄を選ばれますか?
>当方は、X−ICEだと思います。スキー行きが多いのですが、
>当然、ドライ路面走行の比率が高く(80%以上)なるからです。
経験から、X−ICE サイズは215/65R16を選べば間違いないと確信しております
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