|
maverickさん はじめまして、テリーコブラと申します。
私の車は、ホワイトパールにクォーツコーティングを行いました。
して見た実感は、汚れや虫がついても簡単にスポンジに水をつければ簡単に取れてしまう感じです。
水滴は、簡単に流れていくという感じで、ワックスをかけたような水滴とは少し違いますが、綺麗に流れていくという感じです。
輝きは、新車に近い状態なのでなんともいえませんが、長いく乗ろうと思えばしておいた方がいいかもしれませんね。
クォーツコーティングをしてたおかげかわかりませんが↓
先日ですが私の車に、SUVの車が接触・・・擦ってきました。しかし、私の車は、キズが無く、少し相手のバンパー樹脂が付いたくらいで、相手の車は、擦れてキズだらけでした。
早速、修理工場へ。
コンパウンドで磨き、再度クォーツコーティング加工をして終了と言う内容でした。
(再塗装の必要なし:レーザー塗装皮膜検査機にかけた所、クォーツコーティングが剥がれただけで、塗装面にはダメージなし)
でもクォーツコーティングを再度行う費用が、4万円くらいしました。(こちらは停車中でしたので、相手の保険でしたが・・・)
かなり高い費用が掛かっているみたいですが、私はクォーツコーティングをしてよかったなと思いました。
参考にならないと思いますが、私の感想でした。
最近、いろいろなコーティングが出ているので、悩みますね。
|
|