■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け DIY、カスタマイズ 掲示板

 Since 2001〜  
916 / 2056 ←次へ | 前へ→

TRD  ブレーキパッド“Blue”
 アベンツ WEB  - 07/10/13(土) 18:00 -

引用なし
パスワード
   せーのさん ご無沙汰です〜こんにちは!

>TRDのブレーキパッドは前後共「取付可」でした
>高速度からのブレーキに不満を感じていたので、交換しちゃいました

高速、回生放棄時や過荷重時の減速感や耐フェード性に不満がありました。
普段は初期制動時の効きの甘さがネックと思い〜どうにかならんかな??
この辺は、ある意味モーターを保護する観点はアリマスが・・・
純正パッド自体はガスエス&エスハイは共通の様です。
TRD ブレーキパッド“Blue”はガスエス用です〜本来エスハイ用の設定は
ありません?近所のTRDファクトリーにて交換しました。

フィーリングが変わり効きも良くなりましたし、リニア感も増したと思います。
絶対的な制動力アップは体感できますし、ローターの状態も健康的になりピカピカ!
に磨かれて輝いています(笑)その分磨耗はたぶん早そうですね!!
その辺純正は効かない&特にエスハイは減らない、10万キロ以上OK!

そんなの、保障や耐久性&顧客の要望聞いて如何するんだ・・・と思いますがね!

セールスポイントとして、ブレーキダストの発生を極限まで低減!
ブレーキダストによるホイールの汚れを軽減し、材質やダスト形状を
コントロールすることによって、ホイールなどがダストで汚れても、通常の
水洗車で簡単に落ちるようにしているそうです。確かにそうですね(笑)
ドレスアップ派にもその辺ではオススメではないでしょうか!!
しかし、本来はガスエス用なので適用外、交換は自己責任となります(*_*)

難点はちょっと高価ですかね?
フロント 04491-GR500  15,750 円
リヤ 04492-GR500   15,750 円
それに工賃プラスですから〜〜
キラッとTRDロゴが何故かリヤだけ?何でぇ?

1,754 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@20290211249.warabi.ne.jp>

クスコ製パワーブレース ken 07/8/17(金) 22:45
Re:クスコ製パワーブレース せーの 07/9/1(土) 4:01
Re:クスコ製パワーブレース ken 07/9/4(火) 8:03
TRD  ブレーキパッド“Blue” アベンツ 07/10/13(土) 18:00
Re:TRD  ブレーキパッド“Blue” せーの 07/10/17(水) 20:28

916 / 2056 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8