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アベンツさん、みなさん、こんばんは〜
>そうなると、グッドイヤー INTEGRITYにて空気圧高めると
>ステアフィールは接地感が希薄になり、トレッド面の中心部分
>だけで路面をとらえ、妙に神経質な印象にはならないんでしょうかと
>思ってしまいます。
それが、ご心配なく。
接地感は断然増しました〜
ハンドルの重さは変わりません。が、ゴムをネジルような感覚がなくなっています。
ダイレクト感が増えて接地感が高まっていますね。
神経質な印象はまったく感じません。
ドッシリと安定しきっています。
極端に言わなくても(笑)これだけ真っ直ぐ走る車に乗ったのは生まれて初めてです。
本当です。これだけでこのクルマを買う価値ありますよ!
ロードノイズが減ればもっと良かったのですが。。。
>低燃費性と操縦性等の両立は、まだまだ難しいのかもしれませんねぇ?
不満の多くはプリウスのGT3というタイヤの燃費性能(転がり)を知っているからです
それとどうしても比較してしまう・・・
17インチにこだわった、280馬力を消化できる?タイヤを選んだ ということで
これは本当に愚痴です。(汗;;
低燃費性と走り&操縦性等の両立は、本当に難しいと思います。
>逆に、エスハイならではのスムーズさと静粛性を更に心地よくする為に、
>MXV8!タイヤの真円度が高いのは言うまでもありませんが、
>ステア特性が更にしっかりしたリニアな操舵感、乗り心地もストローク、
>ダンピングの良好さと相まって安心感の高い上質感を味わえると思ったんですが
>M装着と同サイズは、現状では発売されておらず、インチアップでの対応しか
>選択肢が無いのが現状です・・・
私のセカンドカー=20型プリウスが履いているのがMXV8。
燃費に悪いのは100も承知なのですが、止められません(笑
マイHPの近況を見て下さい
>>タイヤがグッドイヤー INTEGRITY 225/65R17 に交換されています
>>空気圧を前後3.3k入れているとはいえ、凄過ぎる大径補正値です
>>南都9%もあるじゃーあ〜りませんか!(笑
>>どーりで殆どスピードメーターはGPSと誤差がありません。
>>タイヤ代の7万円は9%スピードメーター戻しと同じ効果にて全額返って来る鴨しれません
>>めっちゃ得をした気分です。
>
>凄いです!パーフェクトな測定だったんですね!
>しかし、スピードメーター!トリップメーターは良しとして、
>スピードメーターは許容範囲を超えているような気がします。
>甘すぎるんでは〜
>レーンキープとか車間制御とか結構精度の高いコンピュータ積んでるのだから、
>車速の精度あげるくらいは出来なかったんでしょうかね??
R−VITから車のECUが認識している車速が出ます。
それはビックリする程、実車速です。(今は9%低い表示ですが)
車速の精度の問題ではなくて、完璧に確信犯ですな(ーー;)
>>R−VITのアクティブ制御操作 A/F比 14.9〜14.5の間でコントロール
>>通常は14.3辺りです。ほんの少し薄く燃料噴射するよう調整しました。
>
>アトキンソンエンジン!なので、15以上あるかと思いましたが、
>理想状態では14.7程ですから、普通だったんですね・・・空気流入少ない
>んじゃないんですねぇ?熱膨張比サイクルを利用ですか・・・
>無理なパワーの出し方をしていないから、全ての回転域で高いクリーン度を保て、
>ハイブリッドならではと・・・高い速度で巡航している時の燃費がいまいちなのは
>重量ということなんでしょうか??
はい、ひとえに重量のせいだと思います。
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