|
sugiさん、どうもお世話様です!
>これは微妙ですね。
だいぶ前に〜
http://www.nrs-net.co.jp/~nrs110/estima/bbs-c/c-board.cgi?cmd=one;no=495;id=005
装着されている方からのレポート等は、未だ無いようですね〜〜
ダンパーのみ交換は選択の余地が無いのは明白な状況です(ToT)
今の基調として、ローダウンありき、そしてある程度の保障も必要!
本来、消耗品として見るべきですが、トラブルの場合はその限りでは
ありません〜保証がつく!結構重要なんではないでしょうか?
TRDもRS★Rもです〜〜今度出たSuper☆iなんか、購入から
2年以内であれば、無料にてオーバーホール1回〜OK!
クラッと来ましたぁ(゜o゜)距離の制約はあるんだろうか??
>構造は.... ショップの人がダンパーを見て、「これでよく動けるねぇ」なんて変な感心してたのが印象的でした。
ハイ、パッソからアルまで主FF車はフルライン体制です(笑)
sugiさんの仰る通りです〜〜固執しています(@_@)
>もう既に行くところまで行ってますね。
そんなコトはアリマセン〜ミニバンでハイブリッド!痺れますね(笑)
エスハイの標準のサスペンションを体感し、十二分に脳裏に叩き込み
それから慎重に交換なりするべきだとは思います。
それと1世代型から2世代型になりアフターマーケットの様相も
変遷しているのは、過去ログでも感じ取れるとは思います・・・
標準で普通に乗る事にも、否定的ではアリマセン!何かを得ようとすると
他が犠牲になる様相が、普通の車とは大きく違うからです。
特に!重量から来るネック!サスペンション&タイヤへのストレス〜
2世代型はかなり難儀で、交換するにはそれ相応の対処が必要と絶対思います。
正にトライ&エラー!!アンサーは無いと〜〜通過点にはやっと達したカナ?
GRVから通称アレ!に変えました(^_^)また追ってご報告します〜〜
まだ、乗り始めて1年足らず、sugiさん!いろいろ教えてくださいね(^_^)
|
|