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エスティマハイブリッドを一部改良! アベンツ 07/6/1(金) 18:29

そうでしょうか?! アベンツ 08/2/13(水) 11:28
Re:そうでしょうか?! ken 08/2/13(水) 20:07
そうです! アベンツ 08/2/14(木) 12:37
Re:そうです! とし(関西) 08/2/14(木) 14:12
Re:そうです! アベンツ 08/2/14(木) 22:20

そうでしょうか?!
 アベンツ  - 08/2/13(水) 11:28 -

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   皆さんこんにちは!

確かに、安全装備の充実以外はそう魅了的とは思えませんし、
後から交換可能な領域の範囲でしょう・・・G-BOOK mX以外は。
問題は廃止等のコストダウンが見え隠れする内容でしょうか?
現実問題として製造コストは上がる一方の情勢なのは周知の通り!
その中で、価格改定なく現状維持する苦策かとも推測できます(^_^)

外観の共通化はMとしての従来の概念は変わりつつあるようですね!
FMCされるクラウンで占う事が出来そうですが・・・但し差別化!
はピンポイントで行いと価格は必ずアリマスでしょう(笑)

がしかし、販売開始から1年半を経過し月販目標 700台に対し、
販売台数 1,000台以上をコンスタントにキープしています。
背景から購入理由は販売当初より項目が増えているのですよ〜
発売当初、MC後、FMC直前!何時購入したとしても魅力ある
『エスハイ』ではないでしょうか?! このサイトの趣旨です。
ハイブリッドシナジードライブの世界へ!皆さんもどーぞ!
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Re:そうでしょうか?!
 ken  - 08/2/13(水) 20:07 -

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   ▼アベンツさん:
こんにちは、モーターショー以来ご無沙汰しています。
題名はどのへんですか?

マイナー後に買う場合2年そこそこ(納車に時間がかかればさらに短い)でフルモデルを迎える事になるので、今買うか、今モデルはスルーしてフルモデルチェンジまで待つかじゃないでしょうか?

↑これですかね。
買いたいときが買い時。
そうは言っても自分の車は出来るだけ長い間最新でいたいじゃないですか。
今買い換える必要があれば今が買いどきでしょう。
マイナーチェンジまで待てるならいっその事フルモデルチェンジまで私だったら待ちます。
マイナーで改良や追加があったとしても、ハイブリッドシステムが変わるわけではありませんし追加で装備出来る内容もあります。
やっぱりフルモデルチェンジ直前(2010〜2011頃でしょうか?)だと買ってすぐにシステムが変わってしまいます。
次期フルモデルでリチウムにならないにしてもモーターの小型化及びパワーアップ、リダクションギアの改良(想像)で燃費ももっと良くなるでしょうし、車室内レイアウトも変わってしまうでしょうから、400〜600万出して買うのであれば、待つならとことん待つ、買うなら今買うではないでしょうか?

現在検討している方は迷われるでしょうが、
現状、曲がりくねった山道や踏み切り以外では2列目シートの乗り心地は、とても快適です。
今買ったとしても決して損ではないですよ。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@FL1-125-197-163-52.chb.mesh.ad.jp>

そうです!
 アベンツ  - 08/2/14(木) 12:37 -

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   kenさん!こんにちは!

モーターショー!ご一緒しましたかぁ?モーターショーオフでは(^_^)

そうかもしれません!それは、Kenさんもボクも現在エスハイに乗っているから
いえる事とも言えそうですが・・・
乗っていなかったら?またそれはそれで考えが違うかもしれません!
今乗っている車がそんな3年以上先までムリ!3年後だったら違う車をチョイスするとか、このサイトに来て欲しくなってしまった(笑)とか?!1年前は購入するとは思わなかったetc.人それぞれ購入の理由やタイミングは異なるのではないでしょうか!

ただ気になる事がアリマス!公然的には2009年5月にプリはFMC。
リチウムは搭載してきません、MC時に搭載されるスケージュールとか?
エスハイが順当にいって2011年6月FMCのタイミングとなります。
という事はどう考えても、プリのMCはそれ以降と予想します。
つまりプリに搭載されていない状況で、エスハイにリチウム搭載は考えられ難いからです。となると、エスハイのFMCは遅れる可能性も十二分に考えられるシナリオでしょうか?!あくまで予想です。

だだ技術的なメドは昨年に比べ推進されているようなので、まだまだ発展途上のハイブリッド車ですから2年先の事は全く解らないカモですね・・・
やはり、バッテリーの性能=リチウム化がKeyになるのは確実ですが?どうなんでしょう??
今後も、また情報があれば投稿していきましょう(・∀・)では。
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Re:そうです!
 とし(関西)  - 08/2/14(木) 14:12 -

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   いろいろな意見が出ていますね。
私の漠然とした考えですがちょっと一言。
一般車ではサイクル的にマイナー、フルチェンジと予想もつきやすいとは思いますが、ハイブリットに関してはどうなんでしょうね。
私がこの車を購入時に、これ買いたなあとあるトヨタの関係者(本社にいる方)に相談した時には今後ノア、ヴォクシー系のハイブリットもけっこう手頃な値段設定で出てくる予定もあるなんて言ってましたけど、結局いまだにその気配は全くないですよね。もうすぐ発売予定のアルファードだって当初ハイブリ設定も当然あると思われたが現在はその気配はなくなっているでしょ。

以上のようにハイブリット車に関してはまだまだ未知なる(課題となる)ことがたくさんあるように思います。当然ハイコストとなり利幅も少ないのが要因なのかもしれません。こうした中先々のことを予測するのは難しいのではないでしょうか。数量的にも売れているプリウスにいろいろ新技術を搭載して様子を見てからということもいえると思います。
(私の推測での書き込みなので事実と違っているかも知れません。)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@202-71-91-41.ap-w01.canvas.ne.jp>

Re:そうです!
 アベンツ  - 08/2/14(木) 22:20 -

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   とし(関西)さん! 何時もどうもです〜

やはり、昨年の一件以来!大幅にスケジュールは伸びてしまったのは周知の通り!
それで総動員で取り掛かっているので、他の車どころではないのでは?
だから、各MSで具体的なビジョンを提示出来てないのでは?そこが辛い!

当然コストや技術的なノウハウもそうですが、トップMとしての使命を背負っているのとだ思います。ただ、ハイブリッド車の方向性とかは疑問ですかね・・・
まあ、原油高という予想もしていない事態に対応するにはこれまた、時間がかかるのではないでしょうか。とこのご時勢、どれが2〜3年後に主流になるか?それともうまく住み分けられていくのか?他も台頭して来るので予断は許さない気がします・・・

一寸先は闇?!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@20290208163.warabi.ne.jp>

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