■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け DIY、カスタマイズ 掲示板

 Since 2001〜  
78 / 112 ツリー ←次へ | 前へ→

FCM2000A2の接続 ひろぞー 07/1/14(日) 15:18
Re:FCM2000A2の接続 rhk 07/2/23(金) 18:25
Re:FCM2000A2の接続 ひろぞー 07/7/10(火) 21:03
Re:FCM2000A2の接続 ひろぞー 改め hirobrid 07/7/17(火) 20:25

FCM2000A2の接続
 ひろぞー  - 07/1/14(日) 15:18 -

引用なし
パスワード
   燃費マネージャー(FCM2000A2)を購入し接続したのですが、エンジンをかけても燃費マネージャーが起動しません。
※最初に接続したときには、メーカー選択や、自動起動/外部起動の選択画面が表示され、「トヨタ」・「自動起動」を選択しました。

外部起動配線が必要なのかと思って、接続してみようと思うのですが、なにぶん素人の為、「イグニション連動電源」がどこにあるのかわかりません。

燃費マネージャを接続している、または、エスハイの配線にお詳しい諸先輩方、ご指導お願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@KHP059134155233.ppp-bb.dion.ne.jp>

Re:FCM2000A2の接続
 rhk  - 07/2/23(金) 18:25 -

引用なし
パスワード
    燃費マネージャーのA2は、エンジンをかける時の電源電圧のダウンを読みとって起動しますが、その電圧低下の時間が短いと起動しません。ヴィッツのようにエンジンスタートが簡単(電圧低下時間が短い)な場合やはり起動したり無かったりします。
 その検知時間を変える特別のコマンドがありますので、直接テクトム(神田さん)に電話すれば教えて頂けます。

▼ひろぞーさん:
>燃費マネージャー(FCM2000A2)を購入し接続したのですが、エンジンをかけても燃費マネージャーが起動しません。
>※最初に接続したときには、メーカー選択や、自動起動/外部起動の選択画面が表示され、「トヨタ」・「自動起動」を選択しました。
>
>外部起動配線が必要なのかと思って、接続してみようと思うのですが、なにぶん素人の為、「イグニション連動電源」がどこにあるのかわかりません。
>
>燃費マネージャを接続している、または、エスハイの配線にお詳しい諸先輩方、ご指導お願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@KHP222000161156.ppp-bb.dion.ne.jp>

Re:FCM2000A2の接続
 ひろぞー  - 07/7/10(火) 21:03 -

引用なし
パスワード
   rhkさま

ひろぞーです。
お返事頂いていたにもかかわらず長期にわたって放置して申し訳ありませんでした。
どなたからもお返事をいただけなかったので、ほかのサイトを物色したりして何とか解決しました。(メーカーにも聞きましたが「特別コマンド」の存在は回答いただけませんでした)

今後ともよろしくお願いしますm(__)m
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@KHP059134155233.ppp-bb.dion.ne.jp>

Re:FCM2000A2の接続
 ひろぞー 改め hirobrid  - 07/7/17(火) 20:25 -

引用なし
パスワード
   ひろぞー 改め hirobrid です。
「特別コマンド」について再度メーカーに聞いてみましたが、そのようなコマンドは存在しない、ハイブリッド車は「イグニション連動電源」を接続するしかない とのこと。
メーカーとしては当然の回答かもしれませんが、ちょっと残念です・・・。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@KHP059134155233.ppp-bb.dion.ne.jp>

78 / 112 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8