自由空間エスティマハイブリッド

2世代型 myエスハイ お披露目広場
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エアロレスですが・・・ premier 06/10/8(日) 19:21 [添付]
Re:エアロレスですが・・・ テリコブ 06/10/14(土) 0:40
Re:エアロレスですが・・・ premier 06/10/14(土) 19:48

エアロレスですが・・・
 premier  - 06/10/8(日) 19:21 -

引用なし
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[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : IMGP0408A.jpg
・サイズ : 59.5KB
   前車アルファードではエアロが干渉して、あまりローダウン出来ませんでしたので今回はエアロレスです。

車高調:RS-R BEST★i
ホイール:スピリッツ ヴァントレイ 19インチ オフセット+45 (スペーサ F3mm R25mm)
タイヤ:P-ZERO NERO 225/40/19

車高調整は現在のところフロントはメーカー推奨値より10mmダウン、リアはメーカー推奨値で
フェンダークリアランス フロント指2本、リア指1.5本くらいです。
タイヤ外径を純正径より小さくしているので若干すき間が多い状態です。
前車からの引継ぎでリアのスペーサ25mmのものを使っている為、ホイールがはみ出しています・・・
リアのスペーサを15mmに変更した後に、車高調整をつめて行こうと思ってます。

添付画像
【IMGP0408A.jpg : 59.5KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@58-70-30-153.eonet.ne.jp>

Re:エアロレスですが・・・
 テリコブ  - 06/10/14(土) 0:40 -

引用なし
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   ▼premierさんこんにちは。
少し質問があるので教えてください。

>車高調:RS-R BEST★i

乗り心地はいかがですか?興味があるので教えてください。

>車高調整は現在のところフロントはメーカー推奨値より10mmダウン、リアはメーカー推奨値で

メーカー推奨10MMと書かれていますが、ホームページの調整幅は35MMからと書いていたのですが、10MMから可能なのでしょうか?

興味があるので教えてください。

宜しくお願い致します。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@59-190-184-26.eonet.ne.jp>

Re:エアロレスですが・・・
 premier  - 06/10/14(土) 19:48 -

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   テリコブさんこんばんわ。

車高についてですがRS-Rが推奨している調整位置(ノーマル車高より F:-55〜-50 R:-50〜-45)より-10mmであわせていました。
メーカーの公表している調整幅はF-75〜-25 R-75〜-20になると思います。

本日リアのスペーサーを15mmのものに交換しタイヤとフェンダー接触の危険性がなくなりましたので
さらに下げてノーマル車高よりF-80mm R-60mmであわせました。
この状態でタイヤとフェンダーの間が約指1本分になりました。
但し、私の場合タイヤ直径がノーマルより約27mm小径ですので普通より下がっています・・・
現状態でFバンパー先端部で地面より120mm、Rバンパー泥除け部で地面より150mmあり、今のところ擦ってません。

問題の乗り心地ですが、リアタイヤの接触の危険性があったので現在減衰調整を硬めにしており
(Fハード側より10クリック戻し Rハード側より12クリック戻し)結構ゴツゴツします。
来週末にオプションのフレキシブルアジャスターが手元に届きそうなので取り付け後本格的に調整する予定です。
(F左側がワイパーカウルを外さないと全く手が入らないので・・・)
私が注文した時点では適合出ておらずGSR55よりも重量があるので、標準バネで注文しましたが
乗り心地重視であればソフトバネを選択すれば良いかもしれません。
ガスエスでの評価ですとソフトバネの評価は結構良いみたいですよ〜

以上、御参考までに
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@60-56-156-86.eonet.ne.jp>

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