自由空間エスティマハイブリッド

2世代型 myエスハイ お披露目広場
画像は1枚 60Kbまでの大きさで投稿可能

 Since 2001〜  
48 / 106 ←次へ | 前へ→

Re:エアロレスですが・・・
 premier  - 06/10/14(土) 19:48 -

引用なし
パスワード
   テリコブさんこんばんわ。

車高についてですがRS-Rが推奨している調整位置(ノーマル車高より F:-55〜-50 R:-50〜-45)より-10mmであわせていました。
メーカーの公表している調整幅はF-75〜-25 R-75〜-20になると思います。

本日リアのスペーサーを15mmのものに交換しタイヤとフェンダー接触の危険性がなくなりましたので
さらに下げてノーマル車高よりF-80mm R-60mmであわせました。
この状態でタイヤとフェンダーの間が約指1本分になりました。
但し、私の場合タイヤ直径がノーマルより約27mm小径ですので普通より下がっています・・・
現状態でFバンパー先端部で地面より120mm、Rバンパー泥除け部で地面より150mmあり、今のところ擦ってません。

問題の乗り心地ですが、リアタイヤの接触の危険性があったので現在減衰調整を硬めにしており
(Fハード側より10クリック戻し Rハード側より12クリック戻し)結構ゴツゴツします。
来週末にオプションのフレキシブルアジャスターが手元に届きそうなので取り付け後本格的に調整する予定です。
(F左側がワイパーカウルを外さないと全く手が入らないので・・・)
私が注文した時点では適合出ておらずGSR55よりも重量があるので、標準バネで注文しましたが
乗り心地重視であればソフトバネを選択すれば良いかもしれません。
ガスエスでの評価ですとソフトバネの評価は結構良いみたいですよ〜

以上、御参考までに

3,199 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@60-56-156-86.eonet.ne.jp>

エアロレスですが・・・ premier 06/10/8(日) 19:21 [添付]
Re:エアロレスですが・・・ テリコブ 06/10/14(土) 0:40
Re:エアロレスですが・・・ premier 06/10/14(土) 19:48

48 / 106 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
122496
(SS)C-BOARD v3.8