■サイトご利用規約
■旧来のオーナー挨拶用掲示板

エスハイオーナー挨拶用 掲示板

 Since 2001〜 
 
173 / 191 ツリー ←次へ | 前へ→

はじめまして 三味線親父 06/6/18(日) 21:21
宜しくお願いします イヤミ 06/6/22(木) 17:09

はじめまして
 三味線親父 E-MAIL  - 06/6/18(日) 21:21 -

引用なし
パスワード
    免許取得と同時にコルベットを購入8年程乗りましたが、結婚を期にデミオに乗り換えました。
 中学生の頃からの憧れの車を手放した事と家業の運送業を継ぎ、年間10万キロ仕事で走行した事からドライブが大嫌いになってしまいましたが、2世代型エスを知ってから中学生の頃のあのトキメキがよみがえってきました。
 初めてのハイブリッドですがエコドライブの技術は普通車とどうちがうのでしょうか?大型トラックの運転技術は生かせるでしょうか?納車(8月)されたら皆さんの御知恵を拝借したいと思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@SDDfa-01p6-247.ppp11.odn.ad.jp>

宜しくお願いします
 イヤミ  - 06/6/22(木) 17:09 -

引用なし
パスワード
   三味線親父さんこんにちは。

> 初めてのハイブリッドですがエコドライブの技術は普通車とどうちがうのでしょうか?大型トラックの運転技術は生かせるでしょうか?

年間10万キロ走行では、レジャーで乗るのも辛いでしょう。
私は事務職なので歩きが多いから、運転したいなあ、という欲求が毎日のようにあります。
でも、エスハイになってからは最低限しか乗らなくなり、これまでのクルマと比較すると1/3程度の走行距離なんです。

乗っている1世代型では、今でもエスハイから「新たな感動」を受けるんですよ。
これまでなら、納車後の感動は徐々に無くなってしまい、2年も乗ると「次のクルマ」を探してしまうのですが、このエスハイは飽きませんね。
5年も経っているのに、新たな感動を覚えるクルマは初めてです。

燃費運転技術は身に付かないし、多くのDIYで全体が重くなっているので、燃費はとても悪いですが、それでも一般のガソリン車を運転するとエコ運転になってしまうのが面白いです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@220x218x254x10.ap220.ftth.ucom.ne.jp>

173 / 191 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
39426
(SS)C-BOARD v3.8