■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け DIY、カスタマイズ 掲示板

 Since 2001〜  
36 / 112 ツリー ←次へ | 前へ→

グリルのトヨタエンブレムについて チキンハート 09/8/5(水) 16:33
Re:グリルのトヨタエンブレムについて イヤミ 09/8/6(木) 9:57 [添付]
Re:グリルのトヨタエンブレムについて チキンハート 09/8/6(木) 10:56
Re:グリルのトヨタエンブレムについて 伝坊 09/8/11(火) 14:08 [添付]
Re:グリルのトヨタエンブレムについて チキンハート 09/8/11(火) 16:01
台座のイメージ イヤミ 09/8/11(火) 16:18 [添付]
Re:台座のイメージ チキンハート 09/8/11(火) 16:27
Re:台座のイメージ パット 09/10/4(日) 10:15
Re:台座のイメージ チキンハート 09/10/9(金) 13:32 [添付]
Re:台座のイメージ パット 09/10/9(金) 15:10
Re:台座のイメージ チキンハート 09/10/9(金) 16:41
Re:台座のイメージ パット 09/10/10(土) 10:29

グリルのトヨタエンブレムについて
 チキンハート  - 09/8/5(水) 16:33 -

引用なし
パスワード
   いつもお世話になっております。
チキンハートと申します。

今頃になって??と思いますが、エスハイサイトを閲覧していると
時々グリルにトヨタのエンブレムをつけていらっしゃる方がいらっしゃいますが
どのように作成されているのでしょうか。。

自分で作成してみようと思いますが、詳しく掲載されているHPとか御座いましたら
せひご教授下さい。

宜しくお願い致します。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@10.253.1.9>

Re:グリルのトヨタエンブレムについて
 イヤミ  - 09/8/6(木) 9:57 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : toyota-2.jpg
・サイズ : 42.5KB
   チキンハートさん こんにちは。  イヤミと申します。

>今頃になって??と思いますが、エスハイサイトを閲覧していると
>時々グリルにトヨタのエンブレムをつけていらっしゃる方がいらっしゃいますが
>どのように作成されているのでしょうか。。

このグリルは車両デザイナーである1世代のオーナーAさんが、ご自分用にデザイン・製作したものです。
オフ会で評判が高まり希望者が多くなったことで、ご好意から製作していただき広まりました。
通称「トヨタグリル」と呼ばれています。

>自分で作成してみようと思いますが、詳しく掲載されているHPとか御座いましたら
>せひご教授下さい。

意匠や製作ノウハウはAさんがお持ちですあり、HPには掲載していません。
Aさんは既に1世代から離れていますし、製作依頼は請けていませんのでご自身で製作するか、自由空間の仲間から譲ってもらうことになります。

製作の概要ですが、先ずトヨタエンブレムを載せた台座を作ります。
次に純正グリルの中央部をカットし、エンブレム台座を載せて接着します。

私もこのグリルを付けていますが、グリル色は私の希望色に塗装していただきましたので、製作されたトヨタグリルの中でも唯一の物です。
また、エンブレムの裏側にブルーグリーンのLEDを仕込み、淡く光らせています。

参考写真を上げておきます。

添付画像
【toyota-2.jpg : 42.5KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6)@KD118157001115.ppp-bb.dion.ne.jp>

Re:グリルのトヨタエンブレムについて
 チキンハート  - 09/8/6(木) 10:56 -

引用なし
パスワード
   イヤミさん 初めまして。。

早々のご返信有難うございます。
今は製作されていないということで残念です。。

しかしあのかっこよさは頭から離れませんので、やはり自分なりに考え
作成してみようと思います。

写真掲載有難うございました。
ぜひ、参考にさせて頂きます。

今後とも宜しくお願い致します。


▼イヤミさん:
>チキンハートさん こんにちは。  イヤミと申します。
>
>>今頃になって??と思いますが、エスハイサイトを閲覧していると
>>時々グリルにトヨタのエンブレムをつけていらっしゃる方がいらっしゃいますが
>>どのように作成されているのでしょうか。。
>
>このグリルは車両デザイナーである1世代のオーナーAさんが、ご自分用にデザイン・製作したものです。
>オフ会で評判が高まり希望者が多くなったことで、ご好意から製作していただき広まりました。
>通称「トヨタグリル」と呼ばれています。
>
>>自分で作成してみようと思いますが、詳しく掲載されているHPとか御座いましたら
>>せひご教授下さい。
>
>意匠や製作ノウハウはAさんがお持ちですあり、HPには掲載していません。
>Aさんは既に1世代から離れていますし、製作依頼は請けていませんのでご自身で製作するか、自由空間の仲間から譲ってもらうことになります。
>
>製作の概要ですが、先ずトヨタエンブレムを載せた台座を作ります。
>次に純正グリルの中央部をカットし、エンブレム台座を載せて接着します。
>
>私もこのグリルを付けていますが、グリル色は私の希望色に塗装していただきましたので、製作されたトヨタグリルの中でも唯一の物です。
>また、エンブレムの裏側にブルーグリーンのLEDを仕込み、淡く光らせています。
>
>参考写真を上げておきます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@10.253.1.10>

Re:グリルのトヨタエンブレムについて
 伝坊  - 09/8/11(火) 14:08 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : Lグリル.jpg
・サイズ : 44.5KB
   チキンハートさん、イヤミさん、こんにちは!

トヨタマークは王道ですが中には邪道な人もいるようです。(爆)

添付画像
【Lグリル.jpg : 44.5KB】
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; ja; rv:1.9.1.2) Gecko/20090729 Firefo...@nttkyo605223.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:グリルのトヨタエンブレムについて
 チキンハート  - 09/8/11(火) 16:01 -

引用なし
パスワード
   伝坊さん

初めまして!

もう頭の中はトヨタグリルでいっぱいです。。
当初レクサスも考えたのですが、やはりTマークにゾッコンです。。

グリル・トヨタエンブレムは購入しましたので、後は台座をどうしようか。。と
考え中です。。
この考えている時間が楽しかったりするのですけどね。。

写真有難うございます。
画像アップし参考にさせて頂きます。。


▼伝坊さん:
>チキンハートさん、イヤミさん、こんにちは!
>
>トヨタマークは王道ですが中には邪道な人もいるようです。(爆)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@10.253.1.10>

台座のイメージ
 イヤミ  - 09/8/11(火) 16:18 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : DSC00074.JPG
・サイズ : 40.1KB
   チキンハートさん

台座の参考画像をアップします。

2種類の物を上下に重ねていますから、別々の物としてイメージしてください。
本職が作っただけあって綺麗でしょう?

イヤミ

添付画像
【DSC00074.JPG : 40.1KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6)@KD118157001115.ppp-bb.dion.ne.jp>

Re:台座のイメージ
 チキンハート  - 09/8/11(火) 16:27 -

引用なし
パスワード
   イヤミさん

こんにちは!

綺麗ですね!
やはり本職だったのですね。。
こうやってアップにして頂くと遠目から見ていたイメージと異なるので
非常に参考になります。

今週末に近くのホームセンター若しくは100円ショップにでも行って
台座を探してこようかと思っております。

どうも、有難うございました。

▼イヤミさん:
>チキンハートさん
>
>台座の参考画像をアップします。
>
>2種類の物を上下に重ねていますから、別々の物としてイメージしてください。
>本職が作っただけあって綺麗でしょう?
>
>イヤミ
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@10.253.1.10>

Re:台座のイメージ
 パット  - 09/10/4(日) 10:15 -

引用なし
パスワード
   チキンハートさん 初めまして。 僕も最近このトヨタグリルを知って虜になりました(汗)ただ、イヤミさんの上げて頂いた画像を見て・・・。自分じゃとてもできそうにもないなあとガッカリしました。 もしすでに完成させたのならノウハウを教えていただけますか?
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; ja; rv:1.9.1.3) Gecko/20090824 Firefo...@77.35.235.139>

Re:台座のイメージ
 チキンハート  - 09/10/9(金) 13:32 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 090830_160318.jpg
・サイズ : 12.8KB
   パットさん
初めまして。。

やはりこのトヨタグリルは虜になりますよねぇ〜。
一度断念しかけたのですが、やはり気になりましたので真似て作ってみましたが、
見事!!ってな感じでヘナチョコなグリルになってしまいました。。


▼パットさん:
>チキンハートさん 初めまして。 僕も最近このトヨタグリルを知って虜になりました(汗)ただ、イヤミさんの上げて頂いた画像を見て・・・。自分じゃとてもできそうにもないなあとガッカリしました。 もしすでに完成させたのならノウハウを教えていただけますか?

添付画像
【090830_160318.jpg : 12.8KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@10.253.1.12>

Re:台座のイメージ
 パット  - 09/10/9(金) 15:10 -

引用なし
パスワード
   ▼チキンハートさん:
>パットさん
>初めまして。。
>
>やはりこのトヨタグリルは虜になりますよねぇ〜。
>一度断念しかけたのですが、やはり気になりましたので真似て作ってみましたが、
>見事!!ってな感じでヘナチョコなグリルになってしまいました。。
>

ご謙遜を!すばらしい出来だと思いますよ!ちなみに台座は、どちらで購入され、
どのようにお付けになったのか教えていただけないでしょうか?

ノウハウを、教えて頂ければ幸いに存じます。
よろしくお願いします。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; ja; rv:1.9.1.3) Gecko/20090824 Firefo...@77.35.227.25>

Re:台座のイメージ
 チキンハート  - 09/10/9(金) 16:41 -

引用なし
パスワード
   ご謙遜なんて・・・・

今後はこれをふまえ新たに作成していこうと思ってます。。

簡単ではありますが、、
1.中古のラジエターグリルをネットより購入(壊れてもいいように・・)
2.私の場合そのラジエターグリルに穴を開け・・
3.これは耐久的に如何なものか判りませんが、、土台として
 消臭リキのキャップを土台にしました。。
4.パテ→ヤスリ→パテ→ヤスリ・・・3週間ほど・・
5.ペイント

懐に余裕があればどこかで社外品購入したほうがいいかもしれません。。
 

▼パットさん:
>▼チキンハートさん:
>>パットさん
>>初めまして。。
>>
>>やはりこのトヨタグリルは虜になりますよねぇ〜。
>>一度断念しかけたのですが、やはり気になりましたので真似て作ってみましたが、
>>見事!!ってな感じでヘナチョコなグリルになってしまいました。。
>>
>
>ご謙遜を!すばらしい出来だと思いますよ!ちなみに台座は、どちらで購入され、
>どのようにお付けになったのか教えていただけないでしょうか?
>
>ノウハウを、教えて頂ければ幸いに存じます。
>よろしくお願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@10.253.1.4>

Re:台座のイメージ
 パット  - 09/10/10(土) 10:29 -

引用なし
パスワード
   敏速な、ご返答ありがとうございました。


なるほど、使えるものは、そこらへんにあるということですね!
私も、工作は好きなほうですので、頑張ってみようかなったて思います。

あと、社外品との指摘がありましたが、サイトなど情報をごぞんじでしょうか?

たびたびの質問ですみません。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; ja; rv:1.9.1.3) Gecko/20090824 Firefo...@77.35.236.12>

36 / 112 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8