■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け DIY、カスタマイズ 掲示板

 Since 2001〜  
43 / 112 ツリー ←次へ | 前へ→

最近少しずつ かず@きたきゅう 09/6/18(木) 13:25

最近少しずつ
 かず@きたきゅう  - 09/6/18(木) 13:25 -

引用なし
パスワード
   皆さんこんにちは。久しぶりの投稿です。

ここ最近いじっていることといえば、すごく安くなったのでHIDのバーナー交換くらいなのですが、車検の通らない色温度8000Kでちょっと問題だなぁ〜と思いつつ車検時に戻せばいいか、と簡単に考えていたのですがやっぱりよくないなと。。。

車の楽しみ方はそれぞれでしょうが、私はこの「車検時に戻せば」という行為に違和感を感じるのも正直なところ。。。でも、ちょっと冒険してみたいのも気持ちとしてあるもの。。。

自由空間の一員である以上、保安基準に触れるものはすこしづつ正す事とします〜(笑)

HIDのLOは8000K→6000K(済)
HIDのHIは8000K→車検対応ハロゲンバルブ(5100K)相当(発注)
HIに入れていたHID55W8000Kは3000KのイエローHIDバルブに交換してフォグへ移行(発注)
LEDポジション交換(検討)

ワイドトレッドスペーサー取り外し(作業待ち)

などなど。。。

とまあ、少しは純正とちがう法規に触れない程度に移行しています。

あと、ちょっとおしゃれ???にアレンジしたいと思い実行準備中なのが
ん〜〜〜まずいかな????上で言ってる事と矛盾するのかな(笑)

デイライトの追加なのですが、普通にやっても面白くないので、こんなことを

1世代のMC後にはフロントにはコーナリングランプがあります。
このコーナリングランプをストップランプに利用されているダブル球に変更して
常時点灯のデイライト化とコーナリングランプを両立させようと、ものだけは
発注済。。。まあ常時光っているのにコーナリングランプの意味があるのか
これは微妙だが(笑)

一応、フォグ点灯時には連動して消せるようにしておくとするか。。。
グレーだなぁ〜(笑)

まあなんだかんだ言っても、ちょっとは冒険してみたい。。。やっぱり矛盾するなぁ〜(笑)

ジレンマやストレスと戦いながら、やり過ぎない程度がちょうど、い・い・加・減(好い加減)かな(爆)

おばかさんでしたm(__)m

あと〜九州の皆さぁ〜〜〜〜〜ん
長らくお会いしていませんので、梅雨ですが、ちょこっとオフ会でもしませんか?

では〜
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@igw07.nw.solteria.net>

43 / 112 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8