■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け DIY、カスタマイズ 掲示板

 Since 2001〜  
44 / 112 ツリー ←次へ | 前へ→

ECUのピンアサイン かーくん 09/3/30(月) 12:07
Re:ECUのピンアサイン UZJ100w 09/4/10(金) 11:26
Re:ECUのピンアサイン かーくん 09/4/10(金) 23:20
Re:ECUのピンアサイン UZJ100w 09/4/15(水) 14:42
Re:ECUのピンアサイン UZJ100w 09/4/15(水) 14:59
Re:ECUのピンアサイン かーくん 09/4/15(水) 22:49
Re:ECUのピンアサイン 北のエスティマン 09/5/21(木) 13:24

ECUのピンアサイン
 かーくん  - 09/3/30(月) 12:07 -

引用なし
パスワード
   タイトルの投稿が以前あったと思うのですが、
水温がD5カプラーの24番だと書かれていて、
つないでみたのですが、アイドリングがおかしくなり
走行できませんでした。
もちろん水温も表示されませんでした。

普通の水温計ではだめなのでしょうか?

どなたか教えてください。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB5; .NET CLR...@ntoska587202.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:ECUのピンアサイン
 UZJ100w  - 09/4/10(金) 11:26 -

引用なし
パスワード
   かーくんさんこんにちは。
普通の水温計と有りますが・・出来ればメーカー名と型番(品番)を
書いて貰うと調べてレスが出来ると思いますが。
因みにコンピューターからの信号はデジタル信号で出ていますので水温計は
デジタルですよね?・・・
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 2.0.5...@d148.HsaitamaFL47.vectant.ne.jp>

Re:ECUのピンアサイン
 かーくん  - 09/4/10(金) 23:20 -

引用なし
パスワード
   UZJ100wさんこんばんは。
ご返信有難うございます。

メーターはオークションで入手した、4in1タイプで
タコメーターと水温計、電圧計、油圧計が一緒になったタイプです。
表示はすべてアナログです。

h ttp://www.nrs-net.co.jp/~nrs110/estima/hybrid705.html
上記urlを参照して接続してみました。

タコメーターはh56カプラーの25番から取りました。

このメータについている付属品は水温センサー?
と油圧センサーが付いています。
メーカーはなにか怪しいメーカーでした。

すいませんわかりにく説明で・・
よろしくお願いいたします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB5; .NET CLR...@ntoska418138.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:ECUのピンアサイン
 UZJ100w  - 09/4/15(水) 14:42 -

引用なし
パスワード
   かーくんさん今日は。
メーターのメーカー名と品番が判れば調べられますが・・・
取り付け(配線)説明書は有りますか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 2.0.5...@d20.HsaitamaFL2.vectant.ne.jp>

Re:ECUのピンアサイン
 UZJ100w  - 09/4/15(水) 14:59 -

引用なし
パスワード
   かーくんさん度々で申し訳有りませんが、水温と油圧センサーが付属しているのですか・・・
そのタイプだとECUからの信号(デジタル)で表示をするのでは無くセンサーを使用(アナログ)して水温、油温を表示するタイプでは無いかと思いますのでお尋ねの
方法で接続しても多分表示はしないと思われます。
ECUに影響が出るかもしれないので接続はしない方が宜しいのでは無いでしょうか。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 2.0.5...@d20.HsaitamaFL2.vectant.ne.jp>

Re:ECUのピンアサイン
 かーくん  - 09/4/15(水) 22:49 -

引用なし
パスワード
   ▼UZJ100wさん:
>かーくんさん度々で申し訳有りませんが、水温と油圧センサーが付属しているのですか・・・
>そのタイプだとECUからの信号(デジタル)で表示をするのでは無くセンサーを使用(アナログ)して水温、油温を表示するタイプでは無いかと思いますのでお尋ねの
>方法で接続しても多分表示はしないと思われます。
>ECUに影響が出るかもしれないので接続はしない方が宜しいのでは無いでしょうか。
ご丁寧に有難うございました。
センサーを付けてみます。配線の引き込みが大変みたいなので、
どうにか楽な方法がないかなぁ〜と考えてました。

ほんとに分かりにくい説明なのにご丁寧に返信してくださいまして、
有難うございました。

またいろいろと教えてください。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB5; .NET CLR...@ntoska418138.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:ECUのピンアサイン
 北のエスティマン  - 09/5/21(木) 13:24 -

引用なし
パスワード
   ▼かーくんさん:
>タイトルの投稿が以前あったと思うのですが、
>水温がD5カプラーの24番だと書かれていて、
>つないでみたのですが、アイドリングがおかしくなり
>走行できませんでした。
>もちろん水温も表示されませんでした。
>
>普通の水温計ではだめなのでしょうか?
>
>どなたか教えてください。

はじめまして、かーくんさん
私も水温計が欲しくて行き着いた所はpivot(ピボット)でした。
ウォーターテンプモニター WTM-Lで検索してみて下さい。
ワンタッチカプラでかんたん取り付けですよ。
デジタル文字もブルーがありハイエスにはピッタリマッチでお気に入りです。
他にもラインナップもありますので参考にでもして下さい。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6; .NET CLR 1.0.3705; .N...@p5094-ipad502sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp>

44 / 112 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8