|
5年前の同日納車のイヤミさん?、こんにちは。
>先日、私のエスハイをディーラで査定してもらいました。
私も久々にアイスコーヒーを飲みに?Myハイブリエス購入ディーラーに行ってきました。
(ちなみにTAKA号の仕様はイヤミさん号との主な違いとしては、M−OPのDVDナビが
無いことと走行距離がイヤミさん号+1万キロぐらいでしょうかね?!)
>社内の査定基準に則って、年式、グレードによる基準金額は160万円。
>これにメーカOP、ディーラOP、売れ筋ボディーカラー、走行距離などが加減算されるとのことで、160万円以上は出るだろうということでした。
>最後まで細かく計算してもらうと、「下取り」と間違われる可能性もあることで、今回はこの程度でお茶を濁しています。
私の場合は、せっかくなので?かな〜り細かく計算してもらいましたが、結果としては
173.3万円でした。
但しこれには、M−OPの後席TVは含まれていないので(何故か社外品HDDナビとか
と一緒に別途業者に聞かないといけないらしい???)、恐らく更にプラス5〜8万円は
いけるだろうと。。。
(更に更に・・・新車を購入する気になれば、10万円ぐらいの上乗せも可能とか・・・(^^;)
査定上のマイナス要因は特に無く、プラス側ではフルスポイラーが+6万円、
(私のは社外品ですが、それでもまとまっているので+6万円してくれるらしい・・・)
サンルーフが+4万円、それと驚いたことに社外品のバックモニターが+1万円でした。
(んっ、っていうことはカロHDDナビもセットして売らないとダメかな?(爆))
その後、仮にFMCハイブリエスのXグレードのナビ無しで、デュアルパワースライド
ドアと寒冷地仕様、それとサンルーフとフロアマットを付けて見積もりしてもらいましたが、
下取り引いての総支払い額は値引きをゼロとして約250万でした。
おや?これなら払えないことも無いな???とか思いながら(遅ればせながら?)
スタッフマニュアルをじっくり見つつ検討すること15分(早い?(笑))、やっぱり
現行との比較でFMCにしては私の購入意欲をそそるような内容が一切にも無く。。。
結局、今回は2年のつくし保険付で、再来週の入庫予定で車検予約をしてしまいました。
(でも、5年目からの2年のつくし保険はホント高いですね・・・
しかしながら過去にハイブリッド警告灯が点いて多数の部品交換をしたときに、
部品代+工賃の参考金額で保証が切れていたら50〜60万もの請求だったとか
聞いてしまったもので、とりあえず入っておくことにしました。
駆動用バッテリーもさすがに5年を超えると怪しくなりそうですしね!?)
さて、2年間のつくし保険にも入ってしまったし?次期車はこれから2年かけてじっくりと
検討するかな。。。
では〜
|
|