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0Wー20 fumaninja 07/12/23(日) 20:38
Re:0Wー20 TAKA 07/12/25(火) 11:43 [添付]
Re:0Wー20 おいも 07/12/25(火) 21:34
Re:0Wー20 シバシバ 07/12/25(火) 22:13

0Wー20
 fumaninja  - 07/12/23(日) 20:38 -

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   初めて0Wー20入れて走行中です。
毎回3000kmでは交換をしております。
柔らかいオイルが、どう影響したのかわかりませんが、モーター走行が若干伸びたような気がします。
住んでいるところが、寒冷地ですので試したのですが、次回も同じ粘度を入れると思います。
私はJVCSというマフラーカッターを使用しております。http://www.jvcs.co.jp/index2.html
MM-Bというタイプに、附属のアルミテープを巻いてOKですが、JVCSが長いのでマフラーをカットしていますが、それでも十数センチバンパーから出ております。正直、格好だけみるとドン引きしそうですが、効果は抜群だと思います。コストも結構ですが、甲斐はあります。燃費の向上もかなりですし、トルクが太くなります。馬力が上がった!!と実感できます。
難点は、まず価格。でも、効果を考えると見合います。それと、排気効率が本当によくなりますので、寒い日は機関車トーマスのように水蒸気をモクモクあげます。アクセル踏み込むと後ろが見えなくなります。
その他、アーシングやコンデンサなどもやっておりますが、JVCSは絶品です。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.11) Gecko/20071127 Firef...@softbank221054207133.bbtec.net>

Re:0Wー20
 TAKA  - 07/12/25(火) 11:43 -

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[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : p1.jpg
・サイズ : 48.3KB
   fumaninjaさん、こんにちは。

>私はJVCSというマフラーカッターを使用しております。http://www.jvcs.co.jp/index2.html

私も以前はモデリスタ製の藤壺ワゴリスを装着しておりましたが、2年ぐらい前にこちらに変えてます。
私の場合は廃棄漏れを無くして効果を最大限に発揮させるため、純正マフラーのタイコぎりぎりのところで切断し、
溶接加工してみました。(画像参照)

最近は慣れてしまいましたが、確かに換装直後はトルクアップ感など感じられました。
(でも残念ながら私の強情なハイブリエスには燃費にはほとんど貢献できておりませんが・・・(^^; )

この長さが最短となる溶接加工でもディーラーOPのリアエアロパーツから更に2センチぐらい
ハミ出てしまいますね。。(車検は去年そのまま通しましたが問題無し。)


>その他、アーシングやコンデンサなどもやっておりますが、JVCSは絶品です。

私も某コンデンサやRITZヒューズはやってます。
絶品!?とまではいきませんがJVCSはそのたぐいのGOODSの中では効果はあると思います。


#このAHR10W純正マフラーに溶接したJVCSも来春ぐらいにはオークションに出品する予定です。
 気になる方は 年明け4月頃チェックしていて下さいネ(^^;

添付画像
【p1.jpg : 48.3KB】
<*Internet Explorer@tsechttp226.sec.nifty.com>

Re:0Wー20
 おいも  - 07/12/25(火) 21:34 -

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   JVCS、以前検討したことがあります。

しかし水を差すようで悪いのですが、原理や説明に疑問点が多数あり、
購入を見送りました。

まず、「排気エネルギーを利用して排気を加速する」という原理。
無理です。局所的なジェットの形成は、必ず排気エネルギーの損失を伴います。

ジェットとの負圧が排気を加速するとは結局、この損失により作り出されたものに過ぎず、このマフラーカッターに負圧が発生することは絶対にありません。
(息を吹き込めば吹き込むほど吸われるという?)

次にサイトに日本自動車輸送技術協会が発行した15年前の試験成績書があります。
試験車両の走行距離からみて、ほぼ新車状態のものでテストした模様ですが、
あまりにもCOやHC濃度が違いすぎます。また、空気流量が増加すると一般にNOx濃度も増加するはずなのに、大幅に減少しています。

その他として、
○JVCSの取り付けだけなら1時間も掛からないはずなのに、試験実施の
 日付が1ヶ月近くずれている
○湿度が全く異なり公平な条件とは言えない
○6%程度の流量増加にも関わらず、2割の燃費向上をうたっている
○「JVCSの装着性能効果は、JVCSを取り外しても暫らくは性能は持続する」
 という、商品の原理からは想像もできない現象
○「短時間に於いてのJVCS装着走行と取り外し走行の繰り返し比較試験行為は
 禁止とします」というユーザへの強制文
○サイトの日本語表記がいたるところで不自然といった点があります。

…ということで、永久的に様子見な状態です。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@softbank219057056086.bbtec.net>

Re:0Wー20
 シバシバ  - 07/12/25(火) 22:13 -

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   ▼fumaninjaさん:こんばんは

>初めて0Wー20入れて走行中です。
>毎回3000kmでは交換をしております。

私もモービル1(0W−30)から 0W−20に変更してます(安い。。)
まもなく10000キロになりますが 変わりなく満足してます それから
交換は 15000キロ毎交換です 3000キロなんて もったいなくて
到底我慢できません(確かトヨタマニアルも15000キロだとおもいますが)

マフラーも同じもの取り付けています バンバーから出っぱてます 取り付け後
70000キロ以上走行してますが 快調です
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@i03-234.us.catvmics.ne.jp>

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