■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け DIY、カスタマイズ 掲示板

 Since 2001〜  
72 / 112 ツリー ←次へ | 前へ→

後期型シートカバーについて教えて下さい kimkimki 07/9/23(日) 11:25
Re:後期型シートカバーについて教えて下さい かず@きたきゅう 07/9/23(日) 17:14
Re:後期型シートカバーについて教えて下さい 272soma 07/9/23(日) 20:56
Re:後期型シートカバーについて教えて下さい kimkimki 07/9/23(日) 21:36

後期型シートカバーについて教えて下さい
 kimkimki  - 07/9/23(日) 11:25 -

引用なし
パスワード
   H17式の後期型7人乗りに乗っています。
子どもがまだ小さく、シートをよく汚してしまうのでシートカバーをつけようかと思っているのですが、後期型に対応しているものが見つかりません。
純正のオプションは、気に入った色がありませんでした。
どこかで後期型に対応しているシートカバーは購入できるのでしょうか?
また、前期型のシートカバーを後期型に装着するとどのような不具合があるのでしょうか?
旧掲示板など見てもよくわからなかったので、お願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@tctvnet26212.ccnw.ne.jp>

Re:後期型シートカバーについて教えて下さい
 かず@きたきゅう  - 07/9/23(日) 17:14 -

引用なし
パスワード
   ▼kimkimkiさん:こんにちは

>H17式の後期型7人乗りに乗っています。
>また、前期型のシートカバーを後期型に装着するとどのような不具合があるのでしょうか?

これは後期型が発表されてすぐに話題になりましたが、
結局、対応したものは実現しなかったように思いますが、
Gセレクションの運転席パワーシートに対応できないのですよね。。。たしか

Gセレクションでなければ、OKなんですかね?

もしかすると、アエラス後期型パワーシートに対応したものが合うかもしれませんが3列目が合わないので、エスハイ用、アエラス用など組み合わせるとか。。。

あまり現実的じゃないですね。。。
純正がフィッテイングとしてはいいと思いますが。。。

すみません、参考にならないですね。。。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@softbank220061219079.bbtec.net>

Re:後期型シートカバーについて教えて下さい
 272soma  - 07/9/23(日) 20:56 -

引用なし
パスワード
   ▼kimkimkiさん:こんばんわ
私も後期型7人乗りですので2年ほど前に探しましたが、ありませんでした。

>子どもがまだ小さく、シートをよく汚してしまうのでシートカバーをつけようかと思っているのですが、後期型に対応しているものが見つかりません。

ミニバンというものは本来こういう使い方をするものなのでシート自体に撥水加工をされているものを用意するべきと思います。(徳大寺氏も同様の意見でした)
最近はビニールレザーも優秀ですので車のグレードにあれば良いのですがトヨタにはありません。

>純正のオプションは、気に入った色がありませんでした。

私は品質と価格に疑問でしたので購入しませんでした。それどころかエスハイ用は市場でも見かけなくなりつつあったのでACR用のものをつけました。安かったので。
結果:3列目の肘掛が使えない&倒す時のレバーの穴が無い(切りました)。
運転席のパワーシートに対応していない。(少しずれる)
という不都合はありますが子供が汚すであろう2・3列目にカバーが架かっていれば良いのでそのまま使っています。

後期型にこだわっていても入手できないので純正にするか前期型で運転席を我慢するかACRで安く済ませるかという選択肢になると思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@33.55.accsnet.ne.jp>

Re:後期型シートカバーについて教えて下さい
 kimkimki  - 07/9/23(日) 21:36 -

引用なし
パスワード
   ▼かず@きたきゅうさん、272somaさん、こんばんは。kimkimkiです。
早速、丁寧なアドバイスをいただき、ありがとうございました。

運転席は自分しか座らないので、パワーシートのレバーが使いにくいのは我慢できるかな、と思いました。
前期型のものを購入すれば、それ以外のシートはOKということですよね。

オークションに出品されているもので、高級感を感じるものがあるのでそちらで考えてみようと思います。

本当にありがとうございました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; Mozilla/4.0 (compatibl...@softbank220028098101.bbtec.net>

72 / 112 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8