■サイトご利用規約
■旧来のオーナー挨拶用掲示板

エスハイオーナー挨拶用 掲示板

 Since 2001〜 
 
98 / 191 ツリー ←次へ | 前へ→

契約しました ichiro 06/10/29(日) 15:56
Re:契約しました タニ 06/10/30(月) 20:01
Re:契約しました ichiro 06/10/31(火) 0:29
年内に納車決です! ichiro 06/12/17(日) 1:05
決まったんですね。 ヒロクン 06/12/17(日) 21:22
日にちも決定です ichiro 06/12/20(水) 10:40

契約しました
 ichiro  - 06/10/29(日) 15:56 -

引用なし
パスワード
   昨日、エスティマハイブリッド(G、ブラック)を契約しました。値引きが厳しく購入を考えてから2ヶ月間ようやく思うような金額提示になりました。納車は早ければ年末になる予定ですが年明けかもしれませんね。今から納車が楽しみです。
皆さんにお聞きしたいのですが、自分は毎日通勤で100km程走っています。現在所有のRVRはハイオクのGDIで良くてリッター8〜9kmほどです。ハイブリッド車ということで皆さんの燃費はどれほどでしょうか?15km程走ってくれれば大満足なんですが。最近はエコ運転を妻と勉強しています。
これからいろんなことを教えていただければと思い投稿させていただきました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@p5048-ipad01kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp>

Re:契約しました
 タニ  - 06/10/30(月) 20:01 -

引用なし
パスワード
   ichiroさん、こんばんは。
契約おめでとうございます。

私は新潟市で1世代の後期型2004年式です。
通勤距離は片道約8Kmです。
燃費はエアコン無しの季節で概ね12〜14Km/Lくらいです。
エスハイは運転次第で大きく燃費が変わります。
エコ運転をマスターして通勤距離が100Kmなら
2世代ではおそらく20Km/Lも夢でないと思います。
私でも片道40Kmの別な工場へ行くときには16Km/L以上
の燃費が出ますので!
道路の混雑状況はどうですか?市街地が多いと
あまり良い燃費は期待できないと思われます。
当方は田舎でよかったです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@E210155118128.ec-userreverse.dion.ne.jp>

Re:契約しました
 ichiro  - 06/10/31(火) 0:29 -

引用なし
パスワード
   タニさん ありがとうございます。

新潟県ですか。親戚が新潟市にいるので親しみがある所です。石川県(能登)に比べると都会ですよね。燃費に関しての情報ありがとうございます。
自分の通勤はアップダウンとカーブの多いバイパスが30kmと細い山道が20kmとかなり過酷な?道かもしれません。田舎な分信号や渋滞はまったく無いですが。その分ブレーキはほとんど踏まず60〜80km/hの走行です。この環境での燃費はどうなるのかと・・・。周りの話によると16は走るということなんですが?
まだまだ納車は先ですがエコ運転を勉強して目指せ20km/Lですね!
今から楽しみですがエスハイに変わったら飛ばすのは完全に卒業ですね。ゆっくり・ゆったり安全エコ運転に今から心がけます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@p5226-ipad05kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp>

年内に納車決です!
 ichiro  - 06/12/17(日) 1:05 -

引用なし
パスワード
   契約した10月末の日に、この掲示板に書いてから
かれこれ1ヵ月半です!

今日連絡があり12月最終週に登録完了し納車可能と!

先週は1月初めでしたが急展開し後2週間ぐらいで納車されそうです。

納車までに2か月かからなかったのでビックリしています。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@p5089-ipad09kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp>

決まったんですね。
 ヒロクン  - 06/12/17(日) 21:22 -

引用なし
パスワード
   ichiroさん、はじめまして。
納車日が決まったんですね。
おめでとうございます。
1世代からの乗換えで10月26日に契約しました。
ichiroさんが納車日が決まったってことは、ぼくももうそろそろかな?
12月初めに書類を持っていったときは1月になるって言ってましたが
まだなんの連絡もありません。
Gの8人のシルバーです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ntkyto034228.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

日にちも決定です
 ichiro  - 06/12/20(水) 10:40 -

引用なし
パスワード
   納車の日も確定しました!
12月27、28日のどちらかです。
契約が10月末日だったので2ヶ月弱の納車となりそうです。

先週頭までは年内は難しいとDは言っていたんですが
以外に早い納車になって良かったです。

住んでいる都道府県のDへの割り当ての台数が決まっている
見たいですね。
自分の契約したDは同系列D1ヶ月2台の割り当てみたいです。

私の住んでいる地域は以外にエスハイが売れていないので
早い納車になったみたいです。

メーカーは現在、予定製造数の倍を1ヶ月に製造しているみたいですね。
ちなみに私は7人乗りGタイプのブラックです。

早く納車されるといいですね(^^)!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1)@b-fa2-1087.noc.ntt-west.nsk.ne.jp>

98 / 191 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
39423
(SS)C-BOARD v3.8