■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け メイン掲示板

 Since 2001〜  
106 / 339 ツリー ←次へ | 前へ→

駐車状態 sirius193 08/7/28(月) 1:34
Re:駐車状態 たれぱん 08/7/28(月) 12:16
Re:駐車状態 まさか? 08/7/28(月) 20:29
Re:駐車状態 たれぱん 08/7/28(月) 21:29
Re:駐車状態(バッテリー) 8@白山 08/7/28(月) 19:05
Re:駐車状態(バッテリー) sirius193 08/8/1(金) 1:37

駐車状態
 sirius193  - 08/7/28(月) 1:34 -

引用なし
パスワード
   みなさんこんにちわ
 ちょっとお聞きしたいのですが
ハイブリッド車は、自宅での駐車状態は日差しを避け
カーポートなどへの駐車がよいのでしょうか?

ブラックで青空駐車なんですが、塗装やバッテリーにも良くないのでしょうか?

昼間に乗るとサウナになっているので、子供にも良くないのかなと思っているのです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@FL1-122-130-112-129.aic.mesh.ad.jp>

Re:駐車状態
 たれぱん  - 08/7/28(月) 12:16 -

引用なし
パスワード
   sirius193さんこんにちわ。

私はブラックで購入2年1か月経過していますが、ほとんど青空駐車です。

室温上昇という点でいえば確かにブラックが一番過酷ですが、エアコン入れて走行すれば昨日の39度という気温も気になりませんでした。
実測すればボディー色別の室温上昇など差は出るのでしょうけど、あまり神経質になる部分ではないかなと個人的には思います。

ブラックで気にすべきはやはり【水滴が乾く際のウォータースポット】でしょう。
出来てしまうと目立ちます。
私はコーティングにて大事には至っていませんが、虫・鳥の体液系は乾くと落とすのに厳しい物があります。
汚れ対策のコーティングは多種ありますが、ブラックは徐々に色あせが目立ってきますのでもし何らかの手当てをするのであれば、UVケアを謳っている物を試されるといいかと思いますよ。
あと、車両価格に対して内装が安っぽいので、インパネなどのUVケアもした方がいいかと。

ハイブリッドシステムの耐久性については詳しくないので何とも…
とりあえず3夏目に突入していますが、トラブル的なものと言えば始動時にEVモードに入らなくなる位(青空駐車なので諦め)ですかね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@OMCfa-01p2-245.ppp11.odn.ad.jp>

Re:駐車状態(バッテリー)
 8@白山  - 08/7/28(月) 19:05 -

引用なし
パスワード
   ▼sirius193さん:こんにちわ。
>ブラックで青空駐車なんですが、塗装やバッテリーにも良くないのでしょうか?

バッテリーに関しては、温度が高い方が劣化が早いそうです。

ただ・・・そういうの、個人の車の使い方次第でどうしようもないんじゃないでしょうか?

っちゅーか・・・
気にしすぎでわ?(^_^;)
言っちゃえば、車庫はもちろん、エアコンで365日24時間空調管理みたいなのになっちゃいますしー
#お金持ちのクラシックカー保管の世界ですな・・・(^^;)


八っつぁん@劣化に過敏すぎるといかなる物も使えません
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@pl509.nas982.p-ishikawa.nttpc.ne.jp>

Re:駐車状態
 まさか?  - 08/7/28(月) 20:29 -

引用なし
パスワード
   >あと、車両価格に対して内装が安っぽいので、インパネなどのUVケアもした方がいいかと。

まさか、エスティマのガラスはUVカットガラスじゃないんですか?
今時の軽自動車、それもバンでもUVカットガラスですけど。
<Mozilla/4.0 (compatible; ibisBrowser)@game.ibis.ne.jp>

Re:駐車状態
 たれぱん  - 08/7/28(月) 21:29 -

引用なし
パスワード
   まさか?さんこんばんわ。

そうですね。コーティングの流れでUVケアを書いちゃったからひょっとしてかなり念入りな物を連想させたかもしれませんね、すみません。

私が使っているのはKUREポリメイトっていうやつで、たまに潤いを与えるようなイメージで使っています。
樹脂なので潤いって言うのも変ですが、塗り込んだ後はしっとりと落ち着いた感じになりUVカットも出来るという物です。

ガラスでUVもIRもある程度カットは出来ますが、100%じゃないのでケアするに越したことはないという感覚で行っていますよ。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1)@p4157-ipad05oomichi.oita.ocn.ne.jp>

Re:駐車状態(バッテリー)
 sirius193  - 08/8/1(金) 1:37 -

引用なし
パスワード
   みなさんありがとうございます
 気にしすぎてたかもしれません、
ここ最近、気温が38度〜39度なので大丈夫なのかと、初めてのブラックなので
 心配だったのです、ちなみにコーティングはディーラーの勧めでガラス系のコーティングをしてあります。だけど、ナゼかボンネットがザラザラです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@FL1-122-130-112-129.aic.mesh.ad.jp>

106 / 339 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8