■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け メイン掲示板

 Since 2001〜  
108 / 339 ツリー ←次へ | 前へ→

エスティマHVを手放した方 ごんたろう 08/7/12(土) 14:39
Re:エスティマHVを手放した方 かず@きたきゅう 08/7/12(土) 21:57
Re:エスティマHVを手放した方 ごんたろう 08/7/13(日) 4:12
Re:エスティマHVを手放した方 かず@きたきゅう 08/7/13(日) 22:46
Re:エスティマHVを手放した方 ごんたろう 08/7/14(月) 21:23
Re:エスティマHVを手放した方 みなパパ 08/7/13(日) 14:09
Re:エスティマHVを手放した方 ごんたろう 08/7/14(月) 21:28
歓迎してない訳じゃなく答えようが無いんじゃないか... ken 08/7/16(水) 14:16
Re:歓迎してない訳じゃなく答えようが無いんじゃない... shirokuma 08/7/16(水) 22:36
Re:エスティマHVを手放した方 HVオーナー 08/7/17(木) 8:46
Re:エスティマHVを手放した方 とし関西 08/7/17(木) 12:11
Re:エスティマHVを手放した方 まぐろ 08/7/22(火) 12:25
Re:エスティマHVを手放した方 けんけん 08/7/24(木) 19:19
Re:エスティマHVを手放した方 やっぱり 08/7/27(日) 11:21
Re:エスティマHVを手放した方 どうでしょう 08/7/28(月) 1:39
Re:エスティマHVを手放した方 yokohama 08/7/31(木) 0:04

エスティマHVを手放した方
 ごんたろう  - 08/7/12(土) 14:39 -

引用なし
パスワード
   書き込み失礼します。
現在、エスティマHVの購入を検討しています。
それで、中古車も含め検討中なんですが、意外に中古車が多く
手放した方に、なぜ、手放したのか?
その後の車は何にしたのかを参考に聞かせて頂きたいと思い、書き込みしました。
まぁ、降りた方が、この掲示板を見るかが?ですが。
<Opera/9.51 (Windows NT 5.1; U; ja)@58-70-81-106.eonet.ne.jp>

Re:エスティマHVを手放した方
 かず@きたきゅう  - 08/7/12(土) 21:57 -

引用なし
パスワード
   ▼ごんたろうさん:こんにちは

車を手放す理由はそれぞれだと思います。
ハイブリッド車を手放した理由をお聞きしたいのだと思いますが、
ガソリン車であろうがハイブリッド車であろうが、明確な理由なんてないでしょうね。

それぞれでしょう。

では
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@softbank220061219079.bbtec.net>

Re:エスティマHVを手放した方
 ごんたろう  - 08/7/13(日) 4:12 -

引用なし
パスワード
   かず@きたきゅうさん

こんばんは。

>車を手放す理由はそれぞれだと思います。
>ハイブリッド車を手放した理由をお聞きしたいのだと思いますが、
>ガソリン車であろうがハイブリッド車であろうが、明確な理由なんてないでしょうね。
>それぞれでしょう。

明確な理由なく「なんとなく」車を手放したって事ですか?
そんな人、居るのでしょうか?まぁ、世の中は広いし、そんな人もいるかもね。
かず@きたきゅうさんは、エスティマHVに乗られていて、なんとなく手放された方ですか?
もし、そうで、「なんとなく手放した」と言う意見なら受け止めますが、
手放されてない、または、HVに乗っても居ない方なら、失礼ですが、こんなレスは要りません。

その「それぞれ」の理由を聞きたいのです。
もしかして、その中には、エスティマHVのある部分が気に入らなくて手放したかもしれませんし
もしかして、車は気に入っていたが、それ以上に気に入った車が出てきて買い換えたって方もいるでしょう。
経済的な理由かもしれませんし、毎年、車を乗り換える方かもしれません。
まぁ、そのそれぞれの意見を聞きたいって言うスレットを立ててる訳ですよ。
一番、最初に買っても、初回車検はまだでしょ?
その短期間で、手放している方は居る訳で、中古市場にそれなりの数が出てきてる訳です。
その方々にお聞きしたいって事です。

「それぞれでしょう。」って当然じゃない!
そんな忠告は求めてません。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@58-70-81-106.eonet.ne.jp>

Re:エスティマHVを手放した方
 みなパパ  - 08/7/13(日) 14:09 -

引用なし
パスワード
   ごんたろうさん、みなさん、こん○○は。みなパパと申します。
1世代の中古車を2003年に2年落ちで購入して、早4年半になります。
エスハイの中古車購入としては、パイオニア(笑)です。

>現在、エスティマHVの購入を検討しています。
>それで、中古車も含め検討中なんですが、意外に中古車が多く
>手放した方に、なぜ、手放したのか?
>その後の車は何にしたのかを参考に聞かせて頂きたいと思い、書き込みしました。

自分は、新車を購入する経済的な余裕が無かったために中古車を選びました。
玉数も少なく、捜し始めてから現車に巡り合うまでに半年以上を要しました。
文面からすると、2世代も中古が目立ち始めたということですが、
それは選ぶ立場としては、嬉しい事ですよね。
2世代が世に出て2年ですので、中古車が出てきても不思議はありません。
オーナーが手放された理由は、いろいろあるのだと思いますが、
文面からすると、その内容によっては購入を控えよう、ということですよね?
だとすれば、こちらのサイトのトラブル、リコール等のスレッドをご覧になれば
車の初期不良やトラブルなども分かるでしょう。私が思うに、ここは基本的に
エスハイのどこかに惹かれて購入された方が多いと思うので、「私はこれで
この車を捨てました」的な話は、なかなか聞けないのではないでしょうか?
どんな車も、乗れば不満は出てきます。それをも含んで「自分が選んだ車」を
愛でるか?見放すか?という事だと思いますが、ここは「愛でる方」が多いと
感じています。

いずれにせよ、2世代を購入できるめどが立っていられるのですから、
羨ましい限りです。1世代から2世代へ移る方が少なからずいる中、自分は、
1世代が「珍しくなりましたね」と言われるまで乗らないといけないようです。

長くなって申し訳ありません。お気にさわる部分がありましたら、お許し下さい。

※管理人さん、申し訳ありません。意図せず書き途中のものがアップされて
しまいました。この前のものを削除下さい。PWの設定をしていなかったためか、
自分では削除ができませんでした。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@i60-43-37-33.s30.a048.ap.plala.or.jp>

Re:エスティマHVを手放した方
 かず@きたきゅう  - 08/7/13(日) 22:46 -

引用なし
パスワード
   ▼ごんたろうさん:こんにちは

あらら、私の短絡的な意見でお気を悪くされたようですね。
申し訳ありません。

私は1世代のMC後のエスハイに乗っておりまして、現役です。

ごんたろうさんのはっきりした意見が聞けてよかったです。
この方がレスが付きやすくなるかも知れないですね。

負のイメージにつながる評価は、このような個人ユーザーのサイトでは意見をいただけないかもしれません。

「みんカラ」などの企業運営の掲示板を利用する方が良い面、悪い面の率直な意見を聞けるかもしれませんね。よし悪しは個人の判断になると思いますが。。。

いちユーザーとしての意見ですが、手放した方の意見を求めるよりは、ユーザーの率直な意見を聞くスレの方がよろしいかと思います。

私個人としては、手放した方の意見はそれぞれの理由があり、購入の評価に値するものではないと思います。

私の場合、ほしいと思ったものは一応情報収集はしますが、購買意欲の方が高くなり、あまり他の人の意見を参考にしない方です。迷いが生じますから。

そして、どんな不具合があったとしてもそれもすべてこの車を選んだ自分の責任であると解釈するような、どちらかというと超プラス思考型人間です。
これでよく失敗はするんですけどねぇ〜(笑)でも、後悔は全くないです。

現に私の車も年に一度くらいは「ハイブリッド警告灯」が点いてディーラーに点検を出しても原因不明でとりあえず復帰したから乗っていますが、それでも特に極端な不安を感じることはありません。どんな事があっても自分が購入した責任ですから、後悔はしなていないのです。遅かれ早かれどこかにガタは来るものです。

不具合よりもエスハイに乗っている満足感や所有感の方が上回っているんですね(笑)

さて、来週から「ハイブリッド警告灯」の原因究明検査のためディーラに2〜3週間入院します。良い結果報告が得られるとよいですが。。。

失礼しました。。。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@softbank220061219079.bbtec.net>

Re:エスティマHVを手放した方
 ごんたろう  - 08/7/14(月) 21:23 -

引用なし
パスワード
   かず@きたきゅうさん、こんばんは。

>あらら、私の短絡的な意見でお気を悪くされたようですね。
>申し訳ありません。

お気は悪くしていませんが、短絡だと認識されていたのなら、レスは不要です。

>私は1世代のMC後のエスハイに乗っておりまして、現役です。

えっと、この掲示板は、1世代目の掲示板でしたか。。。失礼しました。

>ごんたろうさんのはっきりした意見が聞けてよかったです。
>この方がレスが付きやすくなるかも知れないですね。

はっきりも何も、最初から何も変わってませんけど・・・

>負のイメージにつながる評価は、このような個人ユーザーのサイトでは意見をいただけないかもしれません。

そうでしょうか?
個人ユーザー、しかも、オーナーズクラブだからこそ聞けると思いました。
手放しても、オフなどに参加されていたら、手放しても人の繋がりは有るんじゃないか、
と、考えました。
少なからず、過去、私の経験ではそうでしたので。

>「みんカラ」などの企業運営の掲示板を利用する方が良い面、悪い面の率直な意見を聞けるかもしれませんね。よし悪しは個人の判断になると思いますが。。。

そうですね。その様に思い、最初は「Carview」の掲示板に書き込みしていましたが、
レスが付かず。手放したら、そりゃ見ないか・・・と思い。
上記、オーナーズクラブなら人の繋がりがあるだろうし・・・
と、考えました。

ですが、あまり歓迎されていないようですし、1世代目の方のレスしかつかないので
もう来ません。

掲示板を汚しまして、大変、失礼しました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@58-70-81-106.eonet.ne.jp>

Re:エスティマHVを手放した方
 ごんたろう  - 08/7/14(月) 21:28 -

引用なし
パスワード
   みなパパさん、こんばんは。

せっかくレスを頂きながら申し訳ないですが、2世代目の方のご意見をお聞きしたく
書き込みしました。
と、言うか、あまり歓迎ムードではなさそうなので、もう来ません。
レス頂きありがとうございました。

P.S.2世代目、購入の目処はたってませんよ。買うとしたら、7年フルローンでしょうか。
ローンすら通るか、不明ですけどね。そんな奴です。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@58-70-81-106.eonet.ne.jp>

歓迎してない訳じゃなく答えようが無いんじゃない...
 ken  - 08/7/16(水) 14:16 -

引用なし
パスワード
   ▼ごんたろうさん:
もう見てないでしょうか?
悪い所なら書けますが、書きようが無い人がほとんどでは無いでしょうか!?
私も買う時に2台程中古車、見に行きましたが狙った訳ではなく2台とも展示車でした。エスハイは結構売れてる部類に入るでしょうから発売時期、展示車、未使用車含めこれぐらいでは無いですかね。
<Mozilla/4.0 (jig browser 7.8.5; P906i)@br2010.jig.jp>

Re:歓迎してない訳じゃなく答えようが無いんじゃな...
 shirokuma  - 08/7/16(水) 22:36 -

引用なし
パスワード
   >▼ごんたろうさん:
>もう見てないでしょうか?
>悪い所なら書けますが、書きようが無い人がほとんどでは無いでしょうか!?

私は燃費のことを考えて第一世代を載っていました
通勤時のことだけを考えたら軽自動車とかプリオスにしようと思いましたが
年に数回ですが釣りやスキーに行くのにまだワンボックス&4WDに乗りたい一身で第一世代を購入 乗りつぶすぞって思ってましたが第2世代の情報の中にサードシート格納可能って事で実車も見ず・このHPの情報だけで発売日前に契約しました
私にとっては人生最後になるかもしれない贅沢です、今のところは乗りつぶすつもりですが、、、

中古車が出回っているということですが、その人の経済状況など人それぞれと思いますし、展示車・事故車・差し押さえ車などこれだけ数が出ていれば中古も出てくると思いますよ。
中にはハイブリット車特有の運転方法がいやな人も居ると思います
普通のガソリン車のような走り&列の先頭ばかり走る人などがハイブリッド車を運転したらブレーキ時しか燃費は良くならないのでガスエスと燃費は変らないですよ

愛知オフには仕事で使ってもう数万キロ走ってる人もいますが、、、

では  つぶやきと いうことで、、、
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.1.4322;...@r-124-18-7-186.g203.commufa.jp>

Re:エスティマHVを手放した方
 HVオーナー  - 08/7/17(木) 8:46 -

引用なし
パスワード
   意外に中古車が多いとは?
エスティマHVに限ったことでもないし、
エスティマHVを購入した人は長期に乗らなくてはいけない訳じゃないし、
思うに、
何処が使い勝手が悪いとか
次に買い換えるとしたら何を候補にするとか
最初から、エスティマHVは候補にない!
と、そう感じてしまったのは私だけなのかもしれません。

良い車選びは情報収集も大切ですよね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@p3174-ipbf2010marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>

Re:エスティマHVを手放した方
 とし関西  - 08/7/17(木) 12:11 -

引用なし
パスワード
   ごんたろうさんの文面からすると、ちゃんんと購入を検討してるのでないのかな。
どれだけの数なのかは分かりませんが、中古車が出回る数だけ手放した方がいるというのも事実だし、この車に対しての不満からということならどんな理由かなと知りたいのはごく普通でしょ。

逆にこの車を買った方たちは、ほとんどは前に何かの車に乗っていてそれを手放しての購入でしょうから、この車を買うのを決めた理由はとか、実際に乗ってみての感想は? なんて質問なら多くの方がレスしてくれたのかもしれませんね。

それに、ここではちゃんと故障の件や不具合とか要望なんかもみなさん率直に書き込みされているから見るだけでも大いに参考になるでしょう。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@202-71-91-41.ap-w01.canvas.ne.jp>

Re:エスティマHVを手放した方
 まぐろ  - 08/7/22(火) 12:25 -

引用なし
パスワード
   ▼ごんたろうさん どうもこんにちわw

手放す人の意見聞くのは難しいのではないでしょうか・・・・? 明確な理由なんてそれぞれ違いますし!  

まw 私が手放す時は! 他に乗りたい車が出来たらですけどね^^;  

逆に聞きたいけど? なんでエスハイ買おうと思ってるの?  ただハイブリッドがいいだけなら、プリウスのほうが燃費はいいし。
大きさなら、アルファードの方が大きいですよ。  自分が欲しいと思うなら、他人が手放す理由なんて気にせず、 乗ってくださいw  

乗れば、誰かが手放した理由がわかるかも知れませんよw
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705)@ntibrk125133.ibrk.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:エスティマHVを手放した方
 けんけん E-MAIL  - 08/7/24(木) 19:19 -

引用なし
パスワード
   交通事故に遭い、修理代が相当かかるため現状で売却しました。
市場にでているもので事故歴のある中古車はそういうのを業者が修理して販売するのではないでしょうか?
ちなみに、買い換えもエスハイです。(7月10日に納車されました。)
参考になりましたでしょうか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; IEMB3; I...@44.206.12.61.ap.zero-isp.NET>

Re:エスティマHVを手放した方
 やっぱり  - 08/7/27(日) 11:21 -

引用なし
パスワード
   そのエスティマ売りに出てましたよ。
そこそこの金額で。
修復暦あり、にはなっていたが、世の中怖いねぇ〜
買い替えしないといけないほどの、修理が必要なのに、売りに出すのね。
ほんと怖いねぇ
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@FLH1Aay111.kyt.mesh.ad.jp>

Re:エスティマHVを手放した方
 どうでしょう  - 08/7/28(月) 1:39 -

引用なし
パスワード
   中古の2世代目を最近購入したものです。
納車が3か月待ちと長いので、程度のかなり良い中古車をかなり割高で購入しました。
あまりに使ってない車だったので、前オーナー手放した理由を営業に聞いたので少しでも参考になれば。
家族が減って売却したそうです。しかし買い換えるものか?もしや車の中で・・?などと考えちゃいました。
特殊な例ですいません。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@EM60-254-205-30.pool.e-mobile.ne.jp>

Re:エスティマHVを手放した方
 yokohama  - 08/7/31(木) 0:04 -

引用なし
パスワード
   ▼ごんたろうさん:
>書き込み失礼します。
>現在、エスティマHVの購入を検討しています。
>それで、中古車も含め検討中なんですが、意外に中古車が多く
>手放した方に、なぜ、手放したのか?
>その後の車は何にしたのかを参考に聞かせて頂きたいと思い、書き込みしました。
>まぁ、降りた方が、この掲示板を見るかが?ですが。

ハイエス3代目です。
ずーと昔からこの掲示板見ていて何となく書き込みます。
ハイエスに興味を持って初めて買ったの数年前。1年半で4万キロに
なりそうで、結局マイナーした2代目ハイエス購入。減価償却が普通より良かったから買い直し。
新型に興味がありましたが、我慢しのりつぶそうかなと思っていましたが、家族のためにリフト付きを考え、結局新型ハイエス。
痛い出費でしたが、ただの自己満足かな?
燃費はやはり新型の方がいいですね。
任意保険も少しだけ安くなりました。
娘はぶつけつの嫌だから運転しないといいますが、じいちゃん搬送にはぶつけてもいいから使えと言ってます。
普通にただの車として買い換えていますよ。
自己満足なんでしょうね。
贅沢なだけでしょうかね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; InfoPath...@ntkngw098054.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

108 / 339 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8