■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け メイン掲示板

 Since 2001〜  
124 / 339 ツリー ←次へ | 前へ→

ペイントシーラントorガラス系コーティング かときち 08/4/20(日) 23:26
Re:ペイントシーラントorガラス系コーティング ふゆり 08/4/27(日) 23:32
Re:ペイントシーラントorガラス系コーティング ゆきえり 08/4/28(月) 18:04
Re:ペイントシーラントorガラス系コーティング タイタニック 08/5/2(金) 10:05
Re:ペイントシーラントorガラス系コーティング ken 08/5/2(金) 14:36
Re:ペイントシーラントorガラス系コーティング ヤクルト 08/5/3(土) 23:57
Re:ペイントシーラントorガラス系コーティング ラッシュ 08/5/6(火) 22:49

ペイントシーラントorガラス系コーティング
 かときち  - 08/4/20(日) 23:26 -

引用なし
パスワード
   5月下旬に納車予定ですが、ライトパープルマイカを選択したのいですが、
ペイントシーラントとディラーが勧めるガラス系コーティング(ガードコスメ)にて
迷っています。
正直、明るめの色にはどういったものがいいのでしょうか?
また、金額的な差は実感できる程のものなのでしょうか?
皆様のご教授宜しくお願い致します。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@softbank219169218229.bbtec.net>

Re:ペイントシーラントorガラス系コーティング
 ふゆり  - 08/4/27(日) 23:32 -

引用なし
パスワード
   ▼かときちさん:
 はじめまして。ふゆりと申します。
 
 うちは黒で、納車前コーティングで迷っていましたが、結局QMIペイントシーラントを施工してもらいました。
 
 姉の車は白でQMIグラスシーラント(ガラス系)が施工してあります。
 納車1ヵ月後には黒すじたれて汚れていましたが1ヶ月点検で洗車後はぴっかぴかでした。汚れはつくけど落としやすいんでしょうね。

 うちのエスハイが納車後2台を見比べてみても、私が素人だし、姉車が淡色だからかもしれませんが、正直見た目2つのコーティングの違いがよく分かりませんでした(^-^;)どちらも新車だしつやつやして綺麗だなあと言う感じです。
 メンテナンスクリーナーがけは、どちらのコーティングでもしなければならないので、メンテの手間は変わらないと思います。

 納車間もないので浅い意見しか書けずすみません。納得いくコーティングが決まるといいですね。 
 
 
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CL...@ntaich331200.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:ペイントシーラントorガラス系コーティング
 ゆきえり  - 08/4/28(月) 18:04 -

引用なし
パスワード
   はじめましてゆきえりと申します。
年末に黒のエスハイを契約しまして先月に納車されましたが、
契約の際にDの営業さんに「ペイントシーラント」と「ガラス系コーティング」のどちらが黒色に合うかと聞いてみました。
すると「基本的にはどちらもそれほど換わりはないが「ガラス系コーティング」は濃色系は施工が難しく、初めのうちはわからないがそのうち白い点々が出てきたことがある」そうです。
その点「ペイントシーラント」は施工のノウハウもしっかりしてきているので濃色でも問題ないと言っていました。
淡色ですとおそらく「ガラス系コーティング」のほうが分があり、
濃色は「ペイントシーラント」が無難かもしれませんね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@FLH1Aac018.hyg.mesh.ad.jp>

Re:ペイントシーラントorガラス系コーティング
 タイタニック  - 08/5/2(金) 10:05 -

引用なし
パスワード
   アフターメンテナンスをしっかりされるならどちらでも明確な差はないと思います。

ただ、キズを心配する!洗車を楽にしたい!と言う思いが強い様でしたら、ガラス系が良いと思います。

ペイントシーランとは、一般的なWAXだと思って頂ければ良いと思います。
皮膜がほとんど無い為(=油の膜のみ)のためキズを守ることは出来ません。

ガラス系は硬い皮膜で完全にボディーを覆ってしまうため、多少のキズはあとで、メンテ可能です。

でもライトパープルマイカはキズが目だ立たない(実際には付いていますが、、、)色のため、メリットを感じないかも知れませんね。

自分は、
車は綺麗にしたいけど、洗車は面倒。キズに気にせず、気軽に乗りたい。との性分のため、多少高くても、ガラス系を選択すると思います。

言い忘れました。見た目では、ペイントシーラントとガラス系は差はないと思います。洗車した時、キズが付いた時等でその差が現れると思って良いと思いますよ。


以上、参考まで。。。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@z210.124-44-33.ppp.wakwak.ne.jp>

Re:ペイントシーラントorガラス系コーティング
 ken  - 08/5/2(金) 14:36 -

引用なし
パスワード
   ▼かときちさん:
話題がずれますが、どちらを施工してもメンテナンスが必要なら、ガラス系のブリスXで自分でやるのも1つの選択肢かとおもいますよ。
一番最初だけ乾式施工(大雑把に言うと洗って水分をふき取って、ブリスを塗って水をかけてふき取る)してやって、後はメンテのつもりで、月一程度洗った水滴の付いた状態でブリスを使ってやれば、結構満足できるとおもいますよ。

乾式でボディへの摩擦等が気になるのであれば、通常の湿式でコーティングして皮膜を作った後二回目以降に乾式を行ってもいいと思います。

ブリスX購入後6回目ぐらいで乾式施工しましたが、輝き方が違います。

使いすぎてガラスに付着した場合そのままレインX、ガラコ等でコーテインクがてら(塗ってしばらく置いて、湿ったきれいな雑巾でならすようにふき取る)きれいにする事が出来ます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@FL1-122-135-14-42.chb.mesh.ad.jp>

Re:ペイントシーラントorガラス系コーティング
 ヤクルト  - 08/5/3(土) 23:57 -

引用なし
パスワード
   自分はガラス系(GT-Cコーティング)をしていますが、洗車は非常に楽です。
洗車後の拭き取りから開放されました。エアーブローで終了でーす。

ttp://www.gt-c.jp/advantage.html
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@d-203-140-180-051.d-cable.katch.ne.jp>

Re:ペイントシーラントorガラス系コーティング
 ラッシュ  - 08/5/6(火) 22:49 -

引用なし
パスワード
   代車に出した車はペイントシーラント施工をしてもらっていました。

下取りに出したマイカーは、オカマほられ、リヤバンパーを交換しました。
後から、ペイントシーラント追加施工すれば良いかな〜って思っていましたが、
そのまま、3年が経過してしまい→そのまま下取車となってしまいました。

”リヤバンパーはペイントシーラント施工無し。”
”他はペイントシーラント施工済み。”
両者の差は感じられる程ではありませんでした。

ペイントシーラントは、やめた方が良いかもしれません。

ガラス系コーティングは良く分かりませんが、・・・今確認中です。数年経たないと結果が出ません。

街にコーティングショップが存在するのは、ディラーのコーティングでは納得がいかなユーザが沢山いるためだと聞いたことがあります。
一度、コーティングショップに行かれ、話を聞くのもありかも知れませんね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@d-203-140-180-051.d-cable.katch.ne.jp>

124 / 339 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8