■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け DIY、カスタマイズ 掲示板

 Since 2001〜  
76 / 112 ツリー ←次へ | 前へ→

フォグランプHID化 HID狂 07/7/10(火) 19:37
Re:フォグランプHID化 aki 07/7/10(火) 22:23
Re:フォグランプHID化 aki 07/7/10(火) 22:25
Re:フォグランプHID化 HID狂 07/7/10(火) 23:38
Re:フォグランプHID化 aki 07/7/11(水) 22:13
Re:フォグランプHID化 HID狂 07/7/11(水) 23:47
Re:フォグランプHID化 かず@きたきゅう 07/7/12(木) 1:09
Re:フォグランプHID化 HID狂 07/7/29(日) 20:46
Re:フォグランプHID化 かず@きたきゅう 07/7/30(月) 1:21
Re:フォグランプHID化 aki 07/7/12(木) 22:05
Re:フォグランプHID化 かず@きたきゅう 07/7/11(水) 22:52
Re:フォグランプHID化 ハイブリぱぱ 07/7/14(土) 22:27

フォグランプHID化
 HID狂  - 07/7/10(火) 19:37 -

引用なし
パスワード
   皆さんこんにちは。

いつも楽しく拝見させて頂いております。

さて題名にあります様にMyエスハイのフォグを

HIDにしたいと思い色々思考錯誤しましたが・・・

分かりませんでした・・・

で宜しければ皆様のご意見を伺いたいなと思い投稿させて頂きました。

まずフォグの型式が分からない HB4?

んで、HIDキットがそのまま付くのか?(スペースも含めて)

ショップで付けてもらうのが一番良いのでしょうが、

なにしろキットを買うと取り付け費用まで捻出出来ないのが現状です。(笑)

どなたか換えられた方は良きアドバイスをお願いします。m(__)m
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ntfkok098016.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:フォグランプHID化
 aki  - 07/7/10(火) 22:23 -

引用なし
パスワード
   こんにちは。akiと申します。
バーナーはHB4タイプで良いようです。
ですがエスハイのフォグは先端の遮光の傘が無いので、
そのままの装着は対向車や歩行者の迷惑になるのでお勧めできません。
ネットで検索すれば遮光方法は解ると思います。

フォグそのものに光軸調整機能があるので、遠くを照らさないように調整すると良いでしょう。

あとかなり明るく(眩しく)なるので、本当に必要な場合を除いて点灯させないようにすることを願います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@p3194-ipad30gifu.gifu.ocn.ne.jp>

Re:フォグランプHID化
 aki  - 07/7/10(火) 22:25 -

引用なし
パスワード
   おっとHB4は2世代の話でした。
それ以外は共通の話だと思いますので。よろしくお願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@p3194-ipad30gifu.gifu.ocn.ne.jp>

Re:フォグランプHID化
 HID狂  - 07/7/10(火) 23:38 -

引用なし
パスワード
   akiさんこんばんは。
早速の返信有難う御座います。
Myエスハイは・・・初期型です・・
初代もHB4で良いのでしょうか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@ppp3669.kitakyushu03.bbiq.jp>

Re:フォグランプHID化
 aki  - 07/7/11(水) 22:13 -

引用なし
パスワード
   こんばんは。akiです。
うまくいけばフォグのバルブの付け根をレンズ面から覗けばの型番が見えると思います。
最悪純正のバルブ外せば金属部分に型番が印刷されていると思います。

バルブの型番に互換性あるバーナーがあれば遮光さえ施せばあとは所謂ポン付けですが、無い場合はフォグランプ躯体を改造しなければならないので、我々素人では困難だと思います。

が、ネットで検索すればいろいろな方法でチャレンジされている方もみえるようです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@p3194-ipad30gifu.gifu.ocn.ne.jp>

Re:フォグランプHID化
 かず@きたきゅう  - 07/7/11(水) 22:52 -

引用なし
パスワード
   ▼HID狂さん:こんにちは

>Myエスハイは・・・初期型です・・
>初代もHB4で良いのでしょうか?

私のはMC後ですがヘッドライト周りはメッキ化されただけで
その他は初期型と変更はありませんね。

私はフォグをPIAAのイエローに変えています。
HB4でよいですよ。

ハイもちょっと明るめのものに変えています。
こちらはHB3ですね。

ハロゲンバルブですとHB3/HB4両方に対応というものもありますね。

これもまた自己満足でしかなく(笑)
本来の性能では純正バルブ同規格物のほうが見やすいと思います。
雨天時の走行でそれは実感できます。

ご参考まで
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@softbank220061219079.bbtec.net>

Re:フォグランプHID化
 HID狂  - 07/7/11(水) 23:47 -

引用なし
パスワード
   ▼akiさんこんばんは
>バルブの型番に互換性あるバーナーがあれば遮光さえ施せばあとは所謂ポン付けですが、無い場合はフォグランプ躯体を改造しなければならないので、我々素人では困難だと思います。

え〜バーナーはそのままではまずいんですかね?汗
知りませんでした・・・。

▼かず@きたきゅうさん初めまして
 返信有難う御座います。
>私はフォグをPIAAのイエローに変えています
バルブだけの交換ですか?それともHIDにしてますか?

それと話しはそれますが、かず@きたきゅうさんは名前の通り北九州ですよね?
実は私も北九州です。(違ってたらすみません)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@ppp2876.kitakyushu03.bbiq.jp>

Re:フォグランプHID化
 かず@きたきゅう  - 07/7/12(木) 1:09 -

引用なし
パスワード
   ▼HID狂さん:こんにちは

>>私はフォグをPIAAのイエローに変えています
>バルブだけの交換ですか?それともHIDにしてますか?

通常のハロゲンバルブの交換です。HIDは高くて手が出せません。

>それと話しはそれますが、かず@きたきゅうさんは名前の通り北九州ですよね?
>実は私も北九州です。(違ってたらすみません)

あら、そうなんですね。先日プチオフしたのですが、こちらはチェックしてませんでしたか?
http://www.nrs-net.co.jp/~nrs110/estima/bbs-c/c-board.cgi?cmd=one;no=658;id=501

今度、8/19(日)の予定で九州オフを行う予定でいます。
ぜひ参加ください!
その頃にはすべて???HIDになってますかね?

ではでは
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@softbank220061219079.bbtec.net>

Re:フォグランプHID化
 aki  - 07/7/12(木) 22:05 -

引用なし
パスワード
   >え〜バーナーはそのままではまずいんですかね?汗
>知りませんでした・・・。

フォグを正面から見てバルブが見えないような傘が付いてるなら遮光は特に必要ではなく、HIDのバーナーが取り付けば問題ないでしょう。
かず@きたきゅうさんのおっしゃるようにHB4タイプを選択すれば取り付くかもです。

但しHB4のバルブとHIDのHB4互換バーナーでは口金部分は互換性ありですが、全長が違うためフォグに傘があるとバーナーが傘に当たってしまい取り付け不可の場合があります。
以前乗っていた車は幸い傘までの奥行きに余裕があったのでポン付けしてました。

奥行きが不足の場合はフォグを分解して傘部分を除去し、他の遮光方法を施さなければなりません。

2世代のように傘が無い場合は遮光さえすれば問題なく取り付けできます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@p2013-ipad205gifu.gifu.ocn.ne.jp>

Re:フォグランプHID化
 ハイブリぱぱ  - 07/7/14(土) 22:27 -

引用なし
パスワード
   純正のフォグが暗いと感じられている方も多いようですね。
私の車は前期型ですが、すでにHID入れてます。
HB4対応キットで30000円くらいで済みました。
特に問題なく取り付けできました。
今は、3800Kのイエローや、8000Kのちょっとブルーを入れ替えて
楽しんでます。当然かなりまぶしいので、特に雨の日は路面反射で
対向車に迷惑なので点灯を控えています。
プロジェクターも8000K、ポジションをオレンジに変えると
蒼白ブルー4灯+オレンジポジションで若ぶってます(笑)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@39.CH575a.cyberhome.ne.jp>

Re:フォグランプHID化
 HID狂  - 07/7/29(日) 20:46 -

引用なし
パスワード
   ▼かず@きたきゅうさんお久です。

やはりあれから色々考えたのですが、どうしても換えたくて・・・やっちゃいました(^^;
ロービームはバーナーを6700kにそしてフォグをHIDで4300k。
大満足です。。。
キットがオークションで安く手に入ったので良かったです。

それと九州オフは8月ですよね?今ホイール頼んでまして着くのが9月ですので間に合いませんね(^^;)
出来たら参加したいですね。

ではでは。。。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@ppp2902.kitakyushu03.bbiq.jp>

Re:フォグランプHID化
 かず@きたきゅう  - 07/7/30(月) 1:21 -

引用なし
パスワード
   ▼HID狂さん:こんにちは

>やはりあれから色々考えたのですが、どうしても換えたくて・・・やっちゃいました(^^;
やっちゃいましたかぁ〜^^
その気持ちわかりますよw

>ロービームはバーナーを6700kにそしてフォグをHIDで4300k。
私は若くないので??そこまでやりませんが???
って、ワイドトレッドとか、変な耳つけたりとかやってますが(笑)
フォグもイエローハロゲンに変えていますが^^;

今日はシャキットによるツイーターのホワイトノイズ?対策と追加DVDの
ボリュームコントローラーを取り付けました。

あとはスピーカー交換ですね。出来れば九州オフで取り付け予定ですが^^

九州オフ参加くださいね。。。
吉野ヶ里遺跡になりそうですがw

ではでは(^^)/~~~
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@softbank220061219079.bbtec.net>

76 / 112 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8