■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け DIY、カスタマイズ 掲示板

 Since 2001〜  
79 / 112 ツリー ←次へ | 前へ→

ワイドトレッドスペーサー取り付けました かず@きたきゅう 07/7/9(月) 23:37 [添付]
Re:ワイドトレッドスペーサー取り付けました shun 07/7/11(水) 23:51
Re:ワイドトレッドスペーサー取り付けました かず@きたきゅう 07/7/12(木) 0:16 [添付]
Re:ワイドトレッドスペーサー取り付けました shun 07/7/12(木) 12:52

ワイドトレッドスペーサー取り付けました
 かず@きたきゅう  - 07/7/9(月) 23:37 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : スペーサー.jpg
・サイズ : 38.5KB
   皆さんこんにちは。

先日の北九州プチオフで本来の目的であった、スペーサーの
取り付けが天候や場所の問題で取り付けが出来なくて預かって
帰ったのですが、物が目の前にあるとどうもウズウズして
取り付けずにいられず(~_~;)

持ち帰ったその日の夕方に雨が上がったのを見計らって強行しました(笑)
標準車載されているジャッキでの作業は一仕事ありますね。。。(>_<;)

でも取り付けた甲斐がありました。純正で気になっていた後輪の奥まった
感じが解消されとても見栄えがよくなりましたよ(^_-)-☆
自己満足以外の何者でもありませんが^^;

写真の左上は純正ホイールのボルトの逃げの画像です。5mmほどのくぼみに
なっていますが、一部に刻印のようなものがあり、実質5mmも無いようです。

その下はスペーサーを取り付けた画像です。25mmのスペーサーでは、ボルトの
はみ出しはありません。ちょっとアングルが悪くてわかりづらいですが^^;
もしかして20mmのスペーサーでは5mmほど突き出るので上記の刻印に干渉する
かも知れませんね。。。

右上が取り付け前のタイヤホイールの位置です。かなり奥まってますね。
その下が取り付け後のタイヤホイールの位置です。ピッタリ面位置です(^_-)v

かなり満足度の高い一品ですね!!

ただし、車検はNGです。場合によってはディーラー入庫拒否の可能性もあります。
自己責任となりますのでご理解ください。

添付画像
【スペーサー.jpg : 38.5KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@softbank220061219079.bbtec.net>

Re:ワイドトレッドスペーサー取り付けました
 shun  - 07/7/11(水) 23:51 -

引用なし
パスワード
   かず@きたきゅうさんこんばんは。
shunです。
まさかあの後付けるとは(^^;
結局、十字レンチは買わなかったのですか?
車載工具では大変だったでしょ(^^;
今後、外す機会があることを考えると、十字レンチはあった方が便利ですよ(^_-)
それにしても、やっぱりツライチは格好いいですよね。
純正タイヤ装着の方、絶対にお勧めですよ。
ただし、エスハイは重量があるので、ワイドトレッドスぺーサーのメーカー選びは慎重に。
あまり安いやつは、強度が足りず、ボルトが折れるなどのトラブルの可能性がありますよ。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@t032212.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:ワイドトレッドスペーサー取り付けました
 かず@きたきゅう  - 07/7/12(木) 0:16 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : tura.jpg
・サイズ : 32.1KB
   ▼shunさん:こんにちは

>まさかあの後付けるとは(^^;
>結局、十字レンチは買わなかったのですか?

いやぁ〜物が目の前にあるとどうしても我慢が出来ず(笑)
もちろん、計画的に???あの後ファミリーユサによって安い十字レンチ
を購入したことは言うまでもありません(爆)


>それにしても、やっぱりツライチは格好いいですよね。
>純正タイヤ装着の方、絶対にお勧めですよ。

とても、いい感じです。また、この車に乗る楽しみが増えましたよ!
それでは、リクエストの写真を添付します。こんな感じでいいのでしょうか?

PS.本日、イヤミ工房さまよりサウンドシャキット専用スピーカのセットが
届きました!!さて、いつ取り付けようかな!またまた楽しみが(^^)w

添付画像
【tura.jpg : 32.1KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@softbank220061219079.bbtec.net>

Re:ワイドトレッドスペーサー取り付けました
 shun  - 07/7/12(木) 12:52 -

引用なし
パスワード
   かず@きたきゅうさんこんにちは

写真ありがとうございます(^0^)/
やっぱりいいですね。(^-^)v
<Mozilla/4.08 (912SH;SoftBank) NetFront/3.4@ml7ky001v13c.pcsitebrowser.ne.jp>

79 / 112 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8