■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け メイン掲示板

 Since 2001〜  
148 / 339 ツリー ←次へ | 前へ→

ハイブリッドが来年2月にマイナーチェンジ!? 契約X 07/10/31(水) 19:32
Re:ハイブリッドが来年2月にマイナーチェンジ!? とし(関西) 07/10/31(水) 21:45
Re:ハイブリッドが来年2月にマイナーチェンジ!? こうちゃん 07/10/31(水) 22:34
Re:ハイブリッドが来年2月にマイナーチェンジ!? 契約X 07/11/1(木) 0:29
Re:ハイブリッドが来年2月にマイナーチェンジ!? ken 07/11/1(木) 7:40
Re:ハイブリッドが来年2月にマイナーチェンジ!? どうしよう・・・ 07/11/2(金) 1:02
Re:ハイブリッドが来年2月にマイナーチェンジ!? ken 07/11/2(金) 2:41
Re:ハイブリッドが来年2月にマイナーチェンジ!? どうしよう・・・ 07/11/2(金) 21:10
混乱させてしまいすみません^^; 契約X 07/11/2(金) 19:10

ハイブリッドが来年2月にマイナーチェンジ!?
 契約X  - 07/10/31(水) 19:32 -

引用なし
パスワード
    今日聞いた話ですが、エスティマハイブリッドが来年2月にハイブリッドシステムが変更になるそうです。

ディーラの方からの情報なのでまず間違いないとは思いますが、その詳しい内容などご存知の方おられますか?
すでに契約済みなのでいかんともしがたいのですが、とっても気になるので^^;
ちなみに11月からそのモデルの予約開始だそうです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CL...@ppp1234.kitakyushu02.bbiq.jp>

Re:ハイブリッドが来年2月にマイナーチェンジ!?
 とし(関西)  - 07/10/31(水) 21:45 -

引用なし
パスワード
   私もある雑誌で見ました。内容はどんなものなのか分かりませんが、ガスエスと同時にするようなのでハイブリット独自というよりは共通部分がメインのように思います。 みなさんがここで取り上げてきてた改善要求が生かされてくるといいのでしょうけどね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@202-71-91-41.ap-w01.canvas.ne.jp>

Re:ハイブリッドが来年2月にマイナーチェンジ!?
 こうちゃん E-MAILWEB  - 07/10/31(水) 22:34 -

引用なし
パスワード
   皆さんこんばんは & お久しぶりです。
ここ数ヶ月、ROMってました。(最近、他スレに同じハンドルネームの方が投稿されているみたいですが、私ではありません)

さて、マイナーチェンジですか。
どの様になるのでしょうね?

ちなみに、1世代のときは、インパネに瞬間燃費計がついたのと、フロント&リア周りのマスクが若干変更になったのが、見た目の変更で、
エアコンが2ウェイコンプレッサーになって、10・15モードが0.2km/L伸びたといったところだったと思います。

私は、今の20型の前は1世代の初期型に乗っていたので、2ウェイコンプレッサーは非常に魅力的でしたね〜。だって、1世代の初期型って、夏場はほとんどエンジン止まらなかったですからね〜。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; WOW64; SLCC1; .NET CLR 2.0....@ppp4668.hakata07.bbiq.jp>

Re:ハイブリッドが来年2月にマイナーチェンジ!?
 契約X  - 07/11/1(木) 0:29 -

引用なし
パスワード
   こんばんは、レスありがとうございます。
なんと、エスティマ全般のマイナーだったんですね!
ほっとしました〜

じつはTHSIII(想像)とかでちゃって搭載しちゃうんじゃないかと、調べずに購入してしまったことを後悔してました^^;
普通にマイナーだったら許せる気がします^^

しかし、購入前に知ってたんだったらハンコつく前に一言言ってほしいところですよね。
少しがっかりです。でもまちどうしいっす!!12月納車予定なので楽しみです!
ちなみに下取り査定アップ入れて50万弱の値引きでした!これもマイナー前だからなせる業かな!?案外ラッキーだったのかもですね☆
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@softbank221087020043.bbtec.net>

Re:ハイブリッドが来年2月にマイナーチェンジ!?
 ken  - 07/11/1(木) 7:40 -

引用なし
パスワード
   ▼契約Xさん:
こんにちは!
プリウスが進化して他のHVに広がる流れは変わらないでしょうから、当分THS−IIIになる心配は無いとおもいます。
次のフルモデルチェンジでもリチウム搭載の可能性は半々だろうと個人的に思っています。
私は8月末納車でまだ体験していないのですが、夏の充電放棄の対策や内装の素材の見直し、GにG−BookMXぐらいは、あるのでしょうか?

個人的には新しい燃費基準がカタログに載ってMXになって特別仕様車が出る程度ではと考えています。

新しいエアロ等が出るのを待っているのである意味期待しています。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@FL1-122-135-18-208.chb.mesh.ad.jp>

Re:ハイブリッドが来年2月にマイナーチェンジ!?
 どうしよう・・・  - 07/11/2(金) 1:02 -

引用なし
パスワード
   他のスレにも書きましたが・・・・
一応こちらでも書いておきます。
管理人様へ・・・不適切なら申し訳ありませんが、削除してください。

本日あるディーラーにマイナーチェンジに関して聞いてきました。
それによるとマイナーチェンジでは無いそうです。
一部の部品に関して、材料の変更があるだけのようです。
それと6月に取得したJCO8に準じた燃費表記が
カタログに記載されるだけのようです。

ただし、これは今月からのオーダーだと改善後の
モデルになるみたいです。配線などの変更もなし。
あくまでも部品材料とのことです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@125x102x34x211.ap125.ftth.ucom.ne.jp>

Re:ハイブリッドが来年2月にマイナーチェンジ!?
 ken  - 07/11/2(金) 2:41 -

引用なし
パスワード
   ▼どうしよう・・・さん:
こんにちは!
1.内装の材質、2.改良部品、3.部品の材質、4.鋼鈑の変更、5.一部部品の製造国の変更
2か3あたりでしょうか?
4で軽量化して燃費に貢献?これは同モデル中は無理でしょうから除外

1とか2とかだとうらやましいですね。
内装の脆いプラスチック?(エコプラスチック?)の変更なんかも考えられますかね?
携帯の充電器のコードとかで傷つくので改良されたらいいですね?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@FL1-122-135-18-208.chb.mesh.ad.jp>

混乱させてしまいすみません^^;
 契約X  - 07/11/2(金) 19:10 -

引用なし
パスワード
   とし(関西)さん、こうちゃんさん、kenさん、どうしよう…さん
みなさんレスありがとうございます^^

非常に中途半端な情報でスレッドを立ててしまい不安を感じられた方がおられるかもしれません、申し訳ありませんでした。

 ある意味情報が欲しくてこのスレを立てたのですが、皆さんの情報力には脱帽です!そしてみなさんの紳士的なレスはとても居心地が良いですね。私もそうでありたいと思います☆

なにか情報がありましたらまたまた情報よろしくお願いします!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p7219-ipbfp02fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp>

Re:ハイブリッドが来年2月にマイナーチェンジ!?
 どうしよう・・・  - 07/11/2(金) 21:10 -

引用なし
パスワード
   ▼kenさん:
自分もあまり詳しい内容はわかりません。
が、、、3の部品の材質、、、とカタログのJCO8の追加記載のみで、
マイナーチェンジではないです。

よって、1.内装の材質、2.改良部品、4.鋼鈑の変更は
マイナーチェンジとなるので無いでしょう。。

5.一部部品の製造国の変更は、わかりません。。

ですが、すべての部品を日本で作ってるわけでは絶対にないと
思われるので、どこをもって日本製と言うか?という問題もありますが、
組み立ては日本でしょう。。。

誰かがマイナーチェンジの意味をはき違えた結果、
このようなことが、あちこちで噂として
飛び交っているのでしょう。。。

自分は購入予定ではありますが、
駐車場の確保ができず、まだ契約に至りません(;^_^A アセアセ…

はやくお仲間に入りたいと思っています。
これからも情報集めにこちらを使わせていただくつもりです。

その時はよろしくお願いいたします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@p3186-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp>

148 / 339 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8