■サイトご利用規約

総合掲示板 (1世代型・2世代型 問わず)

 Since 2001〜 
 
41 / 103 ツリー ←次へ | 前へ→

無事です。 としとし@水戸 11/3/12(土) 15:07
Re:無事です。 良かったです イヤミ 11/3/12(土) 15:55

無事です。
 としとし@水戸  - 11/3/12(土) 15:07 -

引用なし
パスワード
   大変ご無沙汰しております。

電気も復旧してネットに繋げたので投稿してます。
3月11日(金)地震とともに停電、長時間の横揺れでした。
外へ出ると、遠くの方で砂煙が舞い上がっていました。
携帯は繋がらず、でもかけ続け家族の無事を確認。
定刻まではゴチャゴチャの仕事場を片づけ、帰宅のため
通勤15キロ通常30分の道のりに信号はすべて消えており
3時間かかりました。
塀は崩れ、道路はデコボコ、壁が剥がれ落ち、余震で
車が揺れて酔いそうでした。
自宅は真っ暗、水も出ない、ガスだけは使えました。
家の中はメチャクチャです。
壁紙に亀裂が沢山入ってます。
そんな中、何も地震対策していなかった37V、42Vの
ビエラは倒れませんでした。

3月12日(土)
コンビニ、スーパーは店の外に長蛇の列、人数制限しながら
営業しているようです。
道路は、ガソリンスタンド付近だけ大渋滞、2時間以上並び給油
お姉さんに「20Lまででお願いします」
2時間並んで20Lとは・・・
今も投稿している間に余震が何回も、今夜も熟睡は無理かな・・・

とりあえず、水戸でこの状況です。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; GTB6.6; SLCC2;...@i220-99-194-162.s05.a008.ap.plala.or.jp>

Re:無事です。 良かったです
 イヤミ  - 11/3/12(土) 15:55 -

引用なし
パスワード
   としとし@水戸さん

こんにちは。 イヤミ@液状化現象が出る東京 です。

震源地に近いので、大変な状況でしたね。
家族の皆さんはお元気でなによりでした。
生の状況報告に、TV報道を目で見るより凄さと大変さがよく分かります。
部屋の片付けは終わりましたか? 壊れた物はありません?

私の方は昨日は休暇だったのです。
居間の地震速報機が「強い地震!・・・」とアナウンスしたのでパソコンを終了し、親に地震が来ることを伝えて一緒に玄関へ。
そこで強い横揺れ!

初めての大きな揺れ体験でしたが、地震が来ることが分かっていたので構えができ、少し落ち着けたようです。

家具は壁に固定しているから倒れませんが、本や細かな物が散乱しましたが、あれだけの揺れで幸いでした。

液状化現象が出る地域に住んでいるので地盤が緩く、大きな振動の後のゆったりした揺れは気持ちが悪くなります。
昨夜から今まで何度も余震がありますが、ゆったりした揺れに昨夜は眠れなかったですね。
足元が落ち着くまで、頑張りましょう!

被害に合われた方々の早い復旧を祈っています。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/4.0; GTB6.6;...@KD118157001070.ppp-bb.dion.ne.jp>

41 / 103 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8