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▼イエローサブマリンさん:
TRD、RS-R、クスコ、テイン、エナペタル等市販で色々あり過ぎてどれがいいのかわからなくなりました。予定として出来れば鍛造ホイールでインチアップの225−50を検討中なんですが。少し車高を下げて乗り心地も犠牲にせずなんて欲張りを考えています。皆様のお勧めサス、装着されたインプレッションを教えて下さい。
こんにちは 私も悩みながらノーマルで数ヶ月過ごしましたが満足できず、TRDに換えました。細かな振動を少し敏感に拾ってる気もしますが総合的には大変満足しています。換えた直後はコーナーでの安定感や、ハンドルを切った瞬間の追従性を感じましたが、今ではこれがノーマルという感覚しかありません。車高も下がりましたがコンビニの車止めにヒットすることもありません。ただ私は今までの車歴において5台連続して足回りはいじってきましたから、しっかりめが好きな者のコメントとお考えください。まずはノーマルを試し、必要なら換える、これが基本だと思いますよ。
写真ではリアの新旧比較を示してみました。コイルの直径は変わらす巻数は増えています。これでも組めばちゃんと3センチ下がります。参考になれば幸いです。
なおサスキットに同封されていた解説書によると「8Jのホイールに245-45-18のタイヤを装着した状態で開発したので、同様のサイズを強く推奨します」とありました。
私もスタッドレスを脱いだら、鍛造ホイール(プロドライブまたはRAYS)に225-50-18を履かせたいと思っていますが、もうすこしノーマルタイヤをすり減らさないと許可がでそうにありません。では
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