■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け DIY、カスタマイズ 掲示板

 Since 2001〜  
360 / 366 ツリー ←次へ | 前へ→

空ぶかし? 36歳の親父 06/7/8(土) 16:36
Re:空ぶかし? tomo 06/7/8(土) 18:18
Re:空ぶかし? 36歳の親父 06/7/8(土) 19:15
Re:空ぶかし? tomo 06/7/8(土) 21:45

空ぶかし?
 36歳の親父  - 06/7/8(土) 16:36 -

引用なし
パスワード
    初歩的な質問なのですが、エスハイは任意にエンジンを始動させる事はできないのですか?
 私は今まで車検を自分で行ってきたのですが、停止と同時にエンジンも停止では車検場で排ガス検査ができません。ディーラーで聞いても分からないとの事でした。
 EVモードで限界まで走行後検査ラインに並ぶことも考えましたが、排ガス検査までエンジンが停止したら検査できませんし、始動するまで待つのは後ろに並んでいる人に迷惑がかかると思うのですが。
 どなたかご存知の方、御解答願えないでしょうか。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@SDDfa-03p2-170.ppp11.odn.ad.jp>

Re:空ぶかし?
 tomo  - 06/7/8(土) 18:18 -

引用なし
パスワード
   1世代型では、整備モードとしてエンジン強制(連続)始動が可能です。
それは、シフトレバーとアクセルペタル等の操作で切り替えるものですが、
2世代型とは異なるかも知れませんので、あえてここでは書きません。
それは、排ガス測定等のエンジンが掛かっている事が必要なシーンがある
必要性からです。
ディーラの整備担当は知っているはずですので、もう一度聞かれてみたら
いかがでしょうか?
当然、整備マニュアルにも書いてあると思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@i246242.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:空ぶかし?
 36歳の親父  - 06/7/8(土) 19:15 -

引用なし
パスワード
   ▼tomoさん:
>1世代型では、整備モードとしてエンジン強制(連続)始動が可能です。
>それは、シフトレバーとアクセルペタル等の操作で切り替えるものですが、
>2世代型とは異なるかも知れませんので、あえてここでは書きません。
>それは、排ガス測定等のエンジンが掛かっている事が必要なシーンがある
>必要性からです。
>ディーラの整備担当は知っているはずですので、もう一度聞かれてみたら
>いかがでしょうか?
>当然、整備マニュアルにも書いてあると思います。

 御解答ありがとうございます。
 私がディーラの方に質問した時「大きな声では言えないが、指定工場なので車検時にエンジンに異常がなければ一々測定しない」といわれたもので。
 明日もう一度聞いてみます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@SDDfa-03p2-170.ppp11.odn.ad.jp>

Re:空ぶかし?
 tomo  - 06/7/8(土) 21:45 -

引用なし
パスワード
   > 御解答ありがとうございます。
> 私がディーラの方に質問した時「大きな声では言えないが、指定工場なので車検時にエンジンに異常がなければ一々測定しない」といわれたもので。

これは、ディーラーの姿勢、整備能力そして法的にも問題だと思います。

このサイトでも、以前に整備モードが書き込まれていますので参考にされてはいか
がでしょうか。

> 明日もう一度聞いてみます。

あくまでも1世代型なので、参考にという事で2世代型について確認されてはいか
がでしょうか?
http://www.nrs-net.co.jp/~nrs110/estima/c-board354-1/c-board.cgi?cmd=one;no=141;id=
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@i245045.ppp.asahi-net.or.jp>

360 / 366 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8