■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け DIY、カスタマイズ 掲示板

 Since 2001〜  
187 / 366 ツリー ←次へ | 前へ→

冬タイヤ選び 284~ニワシ~ 07/12/23(日) 7:04
Re:冬タイヤ選び ともたん 07/12/25(火) 0:04
Re:冬タイヤ選び 284~ニワシ~ 07/12/26(水) 7:02

冬タイヤ選び
 284~ニワシ~  - 07/12/23(日) 7:04 -

引用なし
パスワード
   契約から一ヶ月経ちまして、もうどうでもよくなってきた感がありますw
そろそろ必要なパーツを物色しようと思っています。

当方岩手で、冬タイヤが必要な地域です。

冬タイヤにはいろいろメーカーがありまして、HPを見てても一体どれがいいかわかりません^^;


私は豪雪地帯でもありませんし、雪山にも行きません。
どちらかと言えばドライ8割、氷2割に効く冬タイヤを探しています。

どなたか、ご指南お願いします^^
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; IEMB3; .NET CLR 1.1.4322; I...@p935cfc.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp>

Re:冬タイヤ選び
 ともたん  - 07/12/25(火) 0:04 -

引用なし
パスワード
   ▼284~ニワシ~さん

こんばんわ!
はじめましてともたんと申します。
>当方岩手で、冬タイヤが必要な地域です。
>
>冬タイヤにはいろいろメーカーがありまして、HPを見てても一体どれがいいかわかりません^^;
>
>
>私は豪雪地帯でもありませんし、雪山にも行きません。
>どちらかと言えばドライ8割、氷2割に効く冬タイヤを探しています。
>
>どなたか、ご指南お願いします^^

雪用タイヤの選択ですが私は趣味で冬は人里離れた雪道にドライブによく行きます(笑)
そこで今まで私が使ったことがあるタイヤの感想を書かせて頂きますね!
車はインプレッサとハイエースですがタイヤメーカーの特性はエスティマでもそんなに変わらないと思います。

ブリジストンは値段は高いですが3年以上経って古くなってからも、曲がる止まるとよく効きます。しかし、ある一定の速度領域から急に裏切ります(汗)そこまでの速度域や荷重動作では気持ちよく車が動くので急に裏切られたときびっくりすることがありました。高速道路や乾燥舗装でもしっかり剛性感があります。この特性は夏タイヤでも一緒のような気がします。とてもいいタイヤで価格が少し高いですが選択肢として間違いないかと思います。騒音も静かですよ!

トーヨーガリットはクルミちゃんでお馴染みですが止まらないよー曲がらないよーがわかりやすいですねって言うことは心なし頼りない感じです。でも錯覚しにくいので安全運転になるかもしれません(汗)高速道路や乾燥舗装ではやはり剛性感が少し弱く頼りない感じがしますが我慢できるほどです。3年使いましたが年々性能劣化しているのがわかりました。
騒音の違いは少し感じました。

グットイヤーのスタットレスはハイエースにはいていましたが価格が一番安いです。下手すると、ブリジストンに比べ4本で2万円ぐらい違います。
高速道路や乾燥舗装も悪くは無かったです。雪道、凍結路ではやはりトーヨータイヤとあんまり変わらない感じでした。騒音の違いは少し感じました。

ダンロップも横浜タイヤも1年前からインプレッサにはいています。中々良いですがブリジストン程ではないです。
3年使いましたが性能劣化も遅いほうではないかと・・。
騒音の違いは少し感じました。
舗装路の感覚もやはりブリジストン程では・・・

ミシュランは5年前はいてみましたが古くなると顕著に硬くなりちょっとスリッピーになりました。しかし、高速道路や乾燥舗装では抜群の剛性感で安心でしたね。
騒音の違いは少し感じました。
価格を考えると???

と言うことで私のお勧めは予算に余裕があればブリジストンがお勧めでそうでなければグットイヤーがお勧めです。
因みに私は来年2月に納車ですがスタットレスタイヤの在庫がなくなるのを恐れグットイヤーのタイヤを選択しました。

選択理由は
1 価格 2耐久性 3使用頻度を考慮(東京在住で雪のある所にエスティマで行かない使い方だから)です。
私が感じた耐久性・性能・価格対比パフォーマンス順位は
1ブリジストン
2横浜(コンセプト・価格を考えるとブリジストンに肉薄します)
3グットイヤー・ミシュラン(ミシュランもいいのですが価格が・・)
4ダンロップ
5トーヨー
*トーヨーもダンロップも悪く無いのですが性能価格対比すると・・・
です。
冬の道は路面コンディションでタイヤの得意不得意が出るのでしょうがブリジストンを超えるタイヤはまだ見たことは無いですね・・耐久性を考えてもコストパフォーマンス高いですし!
私的な感覚ですのであくまでもご参考までにお願い致します。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@125-14-109-59.rev.home.ne.jp>

Re:冬タイヤ選び
 284~ニワシ~  - 07/12/26(水) 7:02 -

引用なし
パスワード
   ▼ともたんさん

はじめまして♪

友人に聞いてもブリジストンが多いんですけど、いまいち決定打にかけていましたが、ともたんさんの経験談からもブリジストンがいいということで、ブリジストンのREVO1とREVO2に絞って検討しています。

回答ありがとうございました^^
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; IEMB3; .NET CLR 1.1.4322; I...@p935cfc.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp>

187 / 366 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8