■サイトご利用規約

2世代型エスハイ メーカへの希望・要望 掲示板

 Since 2001〜  
3 / 12 ページ ←次へ | 前へ→

ソーラーパネルで充電
 ken  - 09/5/22(金) 7:56 -

引用なし
パスワード
   トヨタがソーラーパネルで駆動用バッテリーに充電する研究を初めましたね。
2、3年後の実用化を目指すそうですが、プリウスと違ってたとえリチウムになっても潤沢にはならないエスハイにオプションで次期モデルに採用して欲しいですが、果たして間に合うかどうか!?
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (jig browser 7.8.6; P906i)@localhost>

Re:SNOWスイッチの位置
 とし関西  - 09/3/22(日) 16:42 -

引用なし
パスワード
    shirokumaさんこんにちは。

自分で位置を変えたのですか。すごいなあ。
スイッチが入らないようにするというのも一考でしょうけど、機械音痴の私にはよく分かりません。
 
助手席のシートベルト未装着警告音はちょっとした荷物を置いた時でも鳴ってしまってうっとうしいのでソケットは抜いて鳴らないようにはしていますけど、こんな簡単なことでも全く分からずデーラーで教えてもらいました。安全上の設備ということではじめは出来ないなんて言われましたけどね。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB5; SLCC1; .NET CLR 2.0.5...@202-71-91-41.ap-w01.canvas.ne.jp>

Re:SNOWスイッチの位置
 shirokuma  - 09/3/13(金) 18:49 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : スイッチ.jpg
・サイズ : 13.4KB
   皆さんこんばんは
タバコをよく吸う私はよく SNOWスイッチ EVスイッチをよく無意識におしていましたので ハンドル横に移設しました


必要部品
伸縮チューブ数本 使っていなかったLANケーブル1Mくらい

SNOWスイッチもEVスイッチも4本づつの配線でしたのでLANケーブルなら8本でちょうどいいと思い カプラーの後ろで切断 LANケーブルを切ってつなぎ延長 (伸縮チューブで断線防止)
作業時間1.5時間くらいでした

雪道走行もするし早朝深夜動きましすので私は移設しましたが
まず使うことのないひとは カプラーだけはずして使えないようにしておくのも手かなおもいました

では

添付画像
【スイッチ.jpg : 13.4KB】
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@r-118-104-160-103.g106.commufa.jp>

Re:SNOWスイッチの位置
 とし関西  - 09/3/11(水) 11:29 -

引用なし
パスワード
   道楽おやじさんコメントありがとうございます。

やはり誤操作で知らない間にこのスイッチが入ってしまったということはありますよねえ。 その時にアクセルを踏み込んでもなかなか加速せずエンジンの不具合が起きたのかとビックリします。

事故にならなくてよかったですね。

この冬もどうやら一度もこのスイッチが必要ということもなく終わりそうです。
はっきり言って目障りなだけでいらないです。あとシガーライターもね。オプション設定でいいのでは。100V電源をこっちにも持ってきてくれた方がありがたいかな。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB5; SLCC1; .NET CLR 2.0.5...@202-71-91-41.ap-w01.canvas.ne.jp>

Re:SNOWスイッチの位置
 道楽おやじ  - 09/2/19(木) 0:08 -

引用なし
パスワード
   とし関西さん

私も時々誤動作させてしまいます。
私の場合、たぶん腕時計の突起があたり、無意識のうちに入ってしまっているようです。
以前、ディーラーにEVスイッチと逆にしてほしいとお願いしたことがありますが、あっさり断られました。
ただ昨日、交通量の多い大きな交差点を右折しようとした際、誤動作させてしまい、あわや大事故寸前でした。
幸い、対向車までは十分距離があり事故にはなりませんでしたが、アクセル踏み込んで、さぁ右折だ!という瞬間に「ぬーっ」って感じで動かないのですから、非常に危険です。ぞっとしました。
週末、樹脂板でふたをする予定です。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@softbank220026250114.bbtec.net>

Re:運転席はメモリー機能が必要でしょう〜
 たこ  - 09/1/26(月) 22:18 -

引用なし
パスワード
   ▼トラック馬鹿にしてたら付いてるじゃん。やっぱり長距離走るんじゃGのフル装備でもかないませんな〜。軽トラからライトエース程度で馬鹿にするのはやめときましょうか?そういえば小型はボンゴばっかりになっちゃったな。バネットもデリカもボンゴで。やーっと新しいライト、タウンエースが見られるようになりましたね。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@softbank221031045221.bbtec.net>

Re:ミラー格納スイッチの怪
 たこ  - 09/1/26(月) 21:52 -

引用なし
パスワード
   ▼永井電子のミラーサポートシステムを付けたら同じに格納が遅くなってしまうのでしょうか?
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@softbank221031045221.bbtec.net>

Re:エネルギーモニター
 とらお  - 09/1/26(月) 14:41 -

引用なし
パスワード
   情報ありがとうございます。
納車時に営業もなくなったのかもと言って表示できず、
カタログにも表記なかったので、てっきりなくなったのかと思いました。
新しい画面になってますね。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB5; .NET CLR 1.0.370...@i125-204-240-239.s10.a028.ap.plala.or.jp>

Re:エネルギーモニター
 MC後  - 09/1/26(月) 12:22 -

引用なし
パスワード
   情報 → エコ情報 → エネルギー
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB5; SLCC1; .NET CLR 2.0.5...@i125-201-10-32.s05.a023.ap.plala.or.jp>

エネルギーモニター
 とらお  - 09/1/25(日) 21:20 -

引用なし
パスワード
   mx対応のナビになって廃止になっています。
クラウンもインパネ内対応のようなのでやめたのですかね。
エネルギーモニターとナビが連動しないなら、Gのナビ標準装備は意味不明です。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB5; .NET CLR 1.0.370...@i125-204-240-239.s10.a028.ap.plala.or.jp>

3世代目は
 ken  - 09/1/18(日) 18:44 -

引用なし
パスワード
   私は、2世代目を結構無理して買っているので、3世代目はスルーするつもりですが、もし2012年ごろ新型がでて衝動買いするとすればこんな車です。

少しパワー不足を感じるので、税制ぎりぎりの排気量は2.5リッターのアトキンソンサイクルで、もちろんリチウム電池で、ちょっとしたコツで誰でもリッター20キロ走れて、満タン給油1000キロなんてのは当たり前で、1500キロが挑戦する目標で、3列目シートは、床下格納式を受け継ぎ、ムーンルーフは開閉する。
電波法が改正されて、レーダークルーズでストップ&ゴーが可能になる。
ハイブリッドには、広くなって、速くなって、燃費がいいと言う様な相容れない超性能を求めてしまいますが、無理しても衝動買いしてしまいそうな、モデルだったらいいですね。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727)@FLH1Aaw185.chb.mesh.ad.jp>

Re:SNOWスイッチの位置
 YAMA  - 08/12/6(土) 21:02 -

引用なし
パスワード
   雪国としては、使えない「sunow」スイッチよりは、
運転者の自由のなる強制「4WD」スイッチがほしいです。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SU 3.011; SLCC1; .NET CLR 2...@FL1-118-108-64-236.myg.mesh.ad.jp>

Re:SNOWスイッチの位置
 とし関西  - 08/11/29(土) 8:52 -

引用なし
パスワード
   そういう方の意見も多かったのでしょう。
購入して2年が過ぎてしまったけど、まだ一度もこのスイッチが活躍という場面は一度もありません。(誤操作はあるけど)
逆にEVスイッチはこれと対照的に使用する頻度は凄く多いです。暖気運転でエンジンがかかっている状態の時に信号待ちなんかで停車するとすぐに押してエンジン止めたりしますから。 これだけ使用頻度の違うスイッチがとなりあわせというのもねえ。
マイナーチェンジで変更ということですが、もうすぐはっきりと分かりますな。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@202-71-91-41.ap-w01.canvas.ne.jp>

Re:夏だからですがSNOWスイッチの位置
 YAMA  - 08/11/27(木) 22:25 -

引用なし
パスワード
   >基本の運転姿勢なら、まったく邪魔にならない位置にあると思います。
>メーカーも同じ考えだと思いますが…

「誤操作」ではなくて、意図的に「EVボタン」を使用している場合と思います。
こちらも今でも「EV」ではなく、たま〜に(頻繁に?)「snow」を押すことがあります。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SU 3.011; SLCC1; .NET CLR 2...@FL1-125-197-40-154.myg.mesh.ad.jp>

Re:夏だからですがSNOWスイッチの位置
 YUKI  - 08/11/24(月) 22:38 -

引用なし
パスワード
   基本の運転姿勢なら、まったく邪魔にならない位置にあると思います。
メーカーも同じ考えだと思いますが…
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@ntibrk036047.ibrk.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:夏だからですがSNOWスイッチの位置
 とし関西  - 08/11/24(月) 20:44 -

引用なし
パスワード
   ↑でマイナーチェンジ情報があったので見てみると配置が変更になっているようです。こういう声がけっこう上がっていたのでしょうね。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@202-71-91-41.ap-w01.canvas.ne.jp>

モデリスタのフロントマッドガード
 naoのぱぱ  - 08/9/18(木) 15:51 -

引用なし
パスワード
   モデリスタのエアロキットを取付けていますが、先日、何かの弾みで左前の泥除け部分(マッドガード)が破損しました。ディーラーにパーツを交換依頼したところ、1万円位かと思いきや、サイドスカート全ての取替えで素地で6万円塗装して7万円強との返答。目が点になりました。社外品エアロパーツこんなものとは予想しましたが、余りにひどい部品供給方法に怒りを感じ、即、モデリスタ及び、トヨタお客様相談に電話しました。モデリスタ窓口いわくの同じ内容でのクレームが多数入っており、報告していますとの対応でした。走行上なんの支障もありませんがトヨタ自動車も当然、出資された子会社みたいもの?トヨタからも対応を考えてくれとクレームしてみました。しかし、新品(両サイド)で8万円のものが片側で7万円はやりすぎと思いますが‥せめて、フロントドアセット位にしてもらえないものかと思います。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@zaq7a66cdfe.zaq.ne.jp>

Re:約半年で〜なんだかなぁ!
 不安定動作  - 08/7/28(月) 0:47 -

引用なし
パスワード
   >>確かに、レーンに沿って自動でハンドルを切ってくれるのですが、感知できる中央線等が多分そんなに遠くまでできないためでしょうか、少々ふらつき感があります。まっすぐ走っているときにはそこそこ使えますが・・・。あと、たまに、自分の意図と反した方向とは逆に、勝手にハンドルを切ってくれるので、肩が凝ります。^^;)

うちのは常に左に寄ろうとして車線をしょっちゅうはみ出します。
右はなぜか車線をはみ出す前にピピピピと警告音が鳴ってグイっと左に戻していきます。

最近は直線でもミリ波が隣車線の車をひろっていきなり急減速し、後続の車に衝突される危険が生じます。
(自分の車線の前方は空いているので、追突されなくても、このご時世相手によってはけんかになるかもしれません)
つい先日、50mほど前の車をひろってブレーキを踏んだらブーストがかかった状態で急ブレーキ。
どういうわけかABSが効いたときのようにすぐにガガガガと抜けて乗員がみなびっくりしてました。(路面は完全ドライ)

なおせないDラーと放置される不具合

反省したのかアルヴェルでは32万ほどに下げたようですが、値段の問題ではなく、実験台が高くとられてそのまま乗せられ続けて放置なんてのは理不尽ですね。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@72.77.229.210.dod.dialup.alpha-net.ne.jp>

Re:燃料計
 yossy  - 08/6/1(日) 0:22 -

引用なし
パスワード
   はすハイブリッドさん、はじめまして。
レスありがとうございます。

>燃料バーと走行距離の関係については自分のみんカラのブログにデータを整理しています。ご参考まで

充分すぎるほど参考になりました。
貴重なデータを見せていただいて感動です。

> 自分の経験では、給油ランプ点灯⇒燃料バーがすべて消える⇒後続可能距離がゼロになります。燃費が悪い時はこれらがほぼ同時タイミングで来たりします。

そうですね、燃料系が消灯したとき、航続距離が14kmだったと思います。
3月末納車で、はじめての全消灯だったのでちょっと驚きでした。
これからは、もうちょっと粘ってみます。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@p4186-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp>

Re:燃料計
 はすハイブリッド  - 08/5/30(金) 22:52 -

引用なし
パスワード
   yossyさん。

はじめまして。はすハイブリッドと申します。
燃料バーと走行距離の関係については自分のみんカラのブログにデータを整理しています。ご参考まで
//minkara.carview.co.jp/userid/217438/blog/6467842/


>先日、燃料計の目盛が消えてすぐに給油したのですが、55リットルしか入りませんでした。
>ウォーニングランプが点灯してからすぐに目盛がなくなったので、ウォーニングランプの方は正確なんだな…とは思いました。
⇒給油ランプ点灯で残り10.4Lです(新型車解説書によると)。
 自分の経験では、給油ランプ点灯⇒燃料バーがすべて消える⇒後続可能距離がゼロになります。燃費が悪い時はこれらがほぼ同時タイミングで来たりします。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@ZH228077.ppp.dion.ne.jp>

3 / 12 ページ ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8