前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

1778 re(1):充電地獄とは。。。
2004/4/6(火)15:48 - 澤井 - fw2.osaka-sandai.ac.jp - 2569 hit(s)

引用する
現在のパスワード


なっちゃんさん、購入検討@雪国さん、こんにちは。澤井です。

なっちゃん> 「充電地獄」になると停車時にもエンジンが動いているため燃費が極端に落ちるので
なっちゃん> 「地獄」という表現を用いています。

なっちゃんさんのご説明でほぼ正解なんですが、停車時だけなら、地獄という表現も出ませんでした。

これが地獄たる所以は、渋滞時の挙動からです。

停車時では、エンジンが回っているだけですので、比較的短時間で充電が完了します。
しかし、渋滞時ではゆっくりと走行しますので、そのぶんバッテリを消費してしまい、充電しても追いつかず、まるであり地獄にはまっているようなところから、充電地獄と名づけられました。

充電中はエンジンが回っているから、モーターで走行しないと勘違いしがちですが、低速時はしっかりとバッテリを使ってモーター走行しています。
ですので、いつまで経っても充電が完了しません。


〔ツリー構成〕

【1769】 充電地獄とは何ですか。(バカな質問かもしれないですが) 2004/4/4(日)22:25 購入検討@雪国 (281)
┣【1771】 充電地獄とは。。。 2004/4/4(日)22:49 なっちゃん (859)
┣【1774】 お返事サンクスre充電地獄とは 2004/4/5(月)07:04 購入検討@雪国 (618)
┣【1779】 re(1):お返事サンクスre充電地獄とは 2004/4/6(火)15:55 澤井 (784)
┣【1778】 re(1):充電地獄とは。。。 2004/4/6(火)15:48 澤井 (773)
┣【1780】 サンクス:充電地獄とはfrom澤井さん 2004/4/6(火)22:32 購入検討@雪国 (248)
┣【1777】 質問の張本人 2004/4/6(火)01:56 購入検討@雪国 (607)
┣【1781】 re(1):質問の張本人 2004/4/7(水)12:36 ともパパ (1531)
┣【1782】 サンクスre(2):質問の張本人fromともぱぱ 2004/4/7(水)21:08 購入検討@雪国 (510)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.