前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

1781 re(1):質問の張本人
2004/4/7(水)12:36 - ともパパ - AOBfa-01p6-187.ppp11.odn.ad.jp - 2536 hit(s)

引用する
現在のパスワード


はじめまして、ともパパと申します。
北海道出身、横浜でエスハイ購入、今仙台在住です^^;)

さてさて、貴殿の聞きたい内容は、いわゆる「充電地獄」時のエスハイのエンジン音及び走行性能についての2点かと思われます。

まず、1点目。充電地獄時のエンジン音ですが
通常の車のアイドリング時のような音ではないです。ミョーに甲高い金属音に近い音で、言葉で表せば「キュルキュルキュルルルル・・」的な音です。静かな夜中にはハタ迷惑では??みたいな音がします。

で、2点目。走行性能について。
通常走行では、雪道、乾いた路面、ぬれた路面でさほど変化は感じられません。澤井さんがお答えされているとおり、停車時に違和感が出ます。ブレーキペダルを踏んで停車している際にエンジンで発電が始まると、トルクが発生し、前に進み出します。停車しつづけるためにより強く(通常時よりは、という意味)ブレーキペダルを踏まなければなりません。
また、雪道で私が経験したのですが、深い雪道の坂道を、ややスリップ気味で登板した際に充電レベル1になりました。そのときは、いくらアクセルを踏んでも、速度が上がらず、なかなか坂道を上れませんでした。エンジンがまさに、「ごーごー」うなってました(夜の帝王よりは音小さいです^^;)でも、この状態はていしゃして5,6分まてば、充電レベルが回復して、通常どおりの走行ができるようになります。

これで質問内容の応えになっているかはワカリマセンが、参考程度に心にとどめておいてください。実際乗ってみるとよくわかります。あまり深雪の深い山道はお勧めできない車ですが(取説に「この車はオフロード用ではありません」と書いてあります(笑))、普通の車よりは楽しく、また使える車だと思っております。
それではいつか、お会いできることを楽しみにしております。

でわ!


〔ツリー構成〕

【1769】 充電地獄とは何ですか。(バカな質問かもしれないですが) 2004/4/4(日)22:25 購入検討@雪国 (281)
┣【1771】 充電地獄とは。。。 2004/4/4(日)22:49 なっちゃん (859)
┣【1774】 お返事サンクスre充電地獄とは 2004/4/5(月)07:04 購入検討@雪国 (618)
┣【1779】 re(1):お返事サンクスre充電地獄とは 2004/4/6(火)15:55 澤井 (784)
┣【1778】 re(1):充電地獄とは。。。 2004/4/6(火)15:48 澤井 (773)
┣【1780】 サンクス:充電地獄とはfrom澤井さん 2004/4/6(火)22:32 購入検討@雪国 (248)
┣【1777】 質問の張本人 2004/4/6(火)01:56 購入検討@雪国 (607)
┣【1781】 re(1):質問の張本人 2004/4/7(水)12:36 ともパパ (1531)
┣【1782】 サンクスre(2):質問の張本人fromともぱぱ 2004/4/7(水)21:08 購入検討@雪国 (510)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.