エスティマハイブリッド  フルモデルチェンジ専用掲示板(閲覧のみ)  
フルモデルチェンジ発表までの情報共用としていた当該掲示板も、納車が現実的になったことから役目が終わりました。
新規投稿はできませんので、投稿はジャンル別の掲示板にお願いします。
<掲示板のメインメニューへ>  Since 2001〜    <2世代型 エスハイオーナー登録>
924 / 984 ←次へ | 前へ→

行ってまいりました 幕張メッセ
 イヤミ  - 06/3/19(日) 16:57 -

引用なし
パスワード
   今年2回目の有休を貰い、午後から幕張メッセに行ってきました。

入場して真っ先に行ったのが当然エスハイ。
これまで雑誌やHPで紹介されていましたが、実物はとても良い印象。
車高が下がった分、精悍さが出てきました。

コンセプトカーですから、このまま販売されることはありませんが、車内の設備等は完成品の
ようで、現行のGセレ+メーカOPがふんだんに付いていました。
単なるミニバンというより、静かで豪華で燃費が良く、且つエレガントな雰囲気を持ちながらも
精悍さもある... という、そんな印象を受けました。

室内の大きさでは敵わないが、高級感はアルファードに十分対抗できる高級仕上げに見えます。
OPでイスやドアの電動化が付くようで、フルセットになると重くなりそうです。
しかし、触って見られないのは残念でした。

私の予想では下記の点が変更になって販売されると想像します。

1.フロントグリル
  強化アクリルにLED仕込みですが、HIDのコンビユニットに変わるでしょう。
  アクリルのままか、次期ガスエスのような感じでしょう。
  センターにはエスハイの「E」を変形し、その下側に3方向BCMが付くはずです。
  (コンセプトカーには無かった  バックカメラも無かった)

2.バンパー
  コンセプトカーのバンパーではライセンスプレートが付きません。
  また、エンジンルームに入れる空気取り込み面積が少ないので、これらを含めた形で手が加えられ
  ると想像します。(今回のイメージに近いが、大幅に変わるかもしれません)

3.リヤランプユニット
  次期ガスエスと同じ形状でしたが、差別化をするでしょうから、多少変わる可能性もありそうです。

4.ホイール、タイヤ
  18インチ、50を履いていました。 標準では17インチになると思います。
  しかし、履いていた18インチが実にピッタリで、これが一段と精悍さを出していました。

5.エンジン
  改良した2.4Lだけではなく、?Lが出るとか...(某筋の話し)

ハイブリッドシステムは今回で本格化しTHSIIへ。
モータ単独走行モードが用意されました。
気になっていた1500W/ACも用意されています。
レーダークルーズ、ブレーキ連動衝突防止機構、排気熱回収システムもあり、新エンジンにより、
エンジン駆動走行中でも、かなり静かなドライビングができるようです。
なお、今回のエスハイも松橋さんが担当されているそうです。

近々、写真をアップしますのでお楽しみに。


追伸
レクサスには黒山の人が...
シビックハイブリッドは閑散としていた
もの凄い人だかりの中心に GTR
いいなぁ
もっと若ければ2007年に乗ってるだろう 
スカイラインってエスハイの次に好きなんですよ


一昨日の夜、椎間板ヘルニアが勃発しました。かなり重症でした。
それでも昨日は会社に出てきました。
体を動かさないと今日、幕張メッセに行かれなくなりそうだったから。
その甲斐あって、なんとか無事に見てくる事ができましたが、腰の一部に痛みが
残っています。
週末は予定があるし...(こんな状態では安全講習会は無理でした)
歳はとりたくないなぁ。

116 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@cg173.opt2.point.ne.jp>

一覧  ... イヤミ 06/3/19(日) 16:57
... メロン 06/3/19(日) 16:57
... nob 06/3/19(日) 16:58
... qualis 06/3/19(日) 16:58
... エスハイ待ち 06/3/19(日) 16:59
... エスハイ待ち 06/3/19(日) 17:01

924 / 984 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
177583
(SS)C-BOARD v3.8 is Free