エスティマハイブリッド  フルモデルチェンジ専用掲示板(閲覧のみ)  
フルモデルチェンジ発表までの情報共用としていた当該掲示板も、納車が現実的になったことから役目が終わりました。
新規投稿はできませんので、投稿はジャンル別の掲示板にお願いします。
<掲示板のメインメニューへ>  Since 2001〜    <2世代型 エスハイオーナー登録>
974 / 984 ←次へ | 前へ→

やっぱり?
 TAKA  - 06/3/19(日) 16:29 -

引用なし
パスワード
   > 今月のマガジンX情報ですが、
> ガスエスは3.5Vが載るようですが、
> エスハイはやはり2.4のようです。
> 3.0はほしいんですけどね。
> まだ1年程先なんで良いように
> 変わることを望みます。

現行エスハイの噂?が各誌に載りはじめた頃はかなり盛り上がった覚えがあるのですが、
今回はココでさえも全然ですね・・・(T_T)

私はパワーは "ゆとり","余裕" という意味で、ある程度はあった方が良いと思いますが、
エスハイというクルマの性格上、必要以上なパワーまでは要らないと思います。
どちらかというと "優雅さ","エレガントさ" という点で、2.5Lでも構わないので、
V6エンジンは是非とも積んで欲しいです。
(車両価格に見合った6気筒ならではの上質な走り、静寂性を味わいたいですヨ。)

現行ハイブリエスでは、モーター+バッテリーonly走行域が極端に少ない上に、
4気筒のエンジンで加速すると、アレェ〜〜〜みたいな音と非力さですからね・・・(困)
まあ、百歩譲って?非力さはあるあきらめるにしても???乗り出し400万を遥かに
超える(私のはM-OP/D-OP込みで500万近い・・・(^-^;)クルマ相応の体感は毎日の
ドライブで味わいたいですね。。。

という訳で、排気量どうこうよりも私はFMCエスハイには6気筒エンジン搭載に一票です。
もし4気筒で登場してしまった!ら、どんなにエンジン以外のTHSを含むクルマの
出来が良くても、誰に背中を思いっきり押されても?間違っても???ハンコは決して
押さないことをココに誓います(^-^;>TOYOTA開発陣様どうぞ宜しく!<(_ _)>

93 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@cg173.opt2.point.ne.jp>

一覧  ... ポチ。 06/3/19(日) 16:27
... おこじょ 06/3/19(日) 16:27
... 名無し 06/3/19(日) 16:27
... TAKA 06/3/19(日) 16:29
... イヤミ 06/3/19(日) 16:31
... イヤミ 06/3/19(日) 16:34
... たわ 06/3/19(日) 16:35
... イヤミ 06/3/19(日) 16:36
... たわ 06/3/19(日) 16:37

974 / 984 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
177583
(SS)C-BOARD v3.8 is Free